もうクリスマス!?!

ながらく日記も更新できずでした。
というのも、花ちゃんが公園か図書館で風邪をもらい、嘔吐と下痢に襲われ、それかがYukaとAaronにもうつってしまったのです。なんだかバタバタサンクスギビングの前に風邪で倒れてしまいました。 結局週末寝込んだだけで済み、一安心。 サンクスギビングはAaronパパのお家(近所)とVermont州のAaronママのお家(車で3時間)へお邪魔して、七面鳥をいただきました。
毎年Vermontでの初雪が楽しみだけど、今年も暖かくて雨がと思いきや、ばっちり降ってくれました。雪・雪・雪。 ここNH州もボチボチ雪かも?(今日も暖かくて公園で遊びましたが)

去年は花も小さくて、何もお手伝いもできず、食べるのもままならずでしたが、今年は花ちゃんもしっかり楽しめて味わえての楽しいサンクスギビングでした。 クリスマスもまた2度、3度と楽しめるので今からわくわく☆ 家族が分裂して寂しく思うこともあるけど、こうして何度もお祝いできるとラッキーな気もします。 笑。

そうそう、毎年サンクスギビングが終わると同時にクリスマスモード全開のアメリカ。 エクシダーの町も今週木曜には電気があちこちに灯りクリスマス色になるらしい。 パレードもあるので参加予定です。 それにしても一年って早いなぁ☆ クリスマスツリーどうするかAaronと相談しなくちゃ!!!
[PR]
by yukahandacass | 2008-12-03 13:01 | 花 1歳