人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにかなる。どうにかする。

どうにかなったこと。それは花ちゃんのこと。
どうにかなる。どうにかする。_c0115258_23221025.jpg


デイケア初日、帰ってきて一緒に食べたメロン。花ちゃんのリクエストだったので嬉しそう☆

昨日の夜、まだまだ寝るのが不安そうな花ちゃん。いつもより抱っこをせがんでいました。結局Aaronの合気道の帰りを待った(10時前)ものの、その後少しだけ遊んで、絵本を2冊読んで、泣き泣きしながらもベッドにちゃんと寝転んだまま朝7時20分までぐっすり眠れました。
Daycareも前回の金曜から今日の水曜までまた日にちが空いちゃったので心配していたけれど、なんと、ママが帰ると言ったとき泣いたくらいで、Hug,バイバイは泣かずにできました。(バイバイはちゃんとするどころか、友だちが気になっていた様子。)なので、どちらも今のところどんどん慣れて良い方向に向かっている気がします。 心配、応援してくださった皆様、ありがとうございました。あと少し花ちゃんはもちろん、両親共々、見守ってやってくださいませ。


どうにかなる。どうにかする。_c0115258_23184444.jpg
花ちゃんのBig Girl Partyでプリハロウィーンコスチュームで遊びました。今年はねずみさん☆

今回のDaycareと、このCry it outのチャレンジのお陰で、親の方が親離れしないといけないことがたくさんあるんだなぁ~。そして、子どもは臨機応変にちゃんと対応できていくもんなんだ!!と改めて感じました。

そして、その親がなんとか、どうにかしないといけないのが、次のBabyちゃんの名前。
なんとなく、花ちゃんの時はすでに頭にいくつかあって、「まぁ産まれてから顔見て選ぼう!!」なんて余裕もあったけど、今回は「う~ん・・・難しい」で夫婦の会話が終わること多々。。。でもなんとなく少数の好きな名前の候補(ほぼ確定になってしまうくらいの数しか候補はないですけどね)はあるんです。なので、たぶん今回も産まれた直後に決めることになるでしょう。

産まれた報告と一緒に名前披露にしたいと思っていますので、お楽しみに☆

まぁそんなこんなで今日もCass家は元気に頑張っています。

どうにかなる。どうにかする。_c0115258_23191446.jpg

ご近所のお友だちと犬で一緒に林の中を散歩しました。NH州の秋は大好き☆でも、もうすでに寒いNH州。もしやそろそろ雪では?という噂も!!! 風邪引かないように気をつけましょう!!