人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日って素敵☆

母の日って誰が考えたんでしょう。いつも当たり前のことのように家事をしつつ子供の面倒を見る。これに加えて働いてるママは本当にすごい!!!
ここのところ、花ちゃんとの衝突がたまに生じるようになってきて、躾とはいい、なかなか二人で落ち着いて話すのが難しい。泣き出すと頑固に「NO!!」の一点張り。 Aaronがいてくれると間にクッションとなって落ち着かせてくれて、なにが問題だったかを説いて聞かせてくれる。 花ちゃんも賢いのでどうして怒られたかは分かっている。そんな娘とお父さんのやりとりを見つつ、ママ一人反省。ああ言えば良かった、こうすれば良かった。ってね。で、自然と涙が・・・・。子育てって、やっぱりママだけじゃ無理。Aaronがパパで良かった☆と母の日の前日に思い知らされました。
母の日 当日。 朝6時からAaronが起きてガタガタしているのは分かっていたけど、エイ君パイパイ攻撃にあってるうちに睡魔に負けて8時前まで寝てました。花ちゃんの起きた声とともにエイ君も起き、台所へ行くと、「Happy mother's day!!」って言ってchu-してもらいました。それだけでも嬉しかったのに、お家がすごい片付いている!!!!! Aaron,朝早く起きて掃除してくれたらしいのです。そして、手作りのカード!!!!!読んでる最中から涙がポロポロ。前日のことも、エイ君がご機嫌斜めなのも、吹っ飛ぶくらいに嬉しかった☆後から聞いた話。花ちゃんは「My mother's day!!」とカード作りも張り切っていたらしい。花ちゃんありがとう☆
家族って何やろ?って考えるもんじゃなくて、いつもいつもすぐそばにいてくれる存在で、毎日その存在を感じるもんなんだろうなぁって思った。でもこうして改めてありがとうやLoveを伝え合える日って本当に素敵☆
次は父の日、花ちゃんとなにかサプライズしたいと思います。 でも、この週末VT、Burlingtonで早めのAaron誕生日をグランマとする予定。 カード作ろうっと!!!
母の日って素敵☆_c0115258_2415220.jpg

P.S.Yukaのママへ 自分に子供が生まれてからの母の日って本当に深い意味がある。今年は特に二人の子供のママになって、お母さんにも本当に頭が下がる毎日。 子育て、家事、仕事。特にお父さんが仕事で遅い日なんかは本当に大変だっただろうなぁって今更ながらにありがとうとお疲れ様。 どんどん大きくなっていく花ちゃんやエイ君を見ていると、大変だけどこのまま小さいままでいてって思う日もある。同時に将来が楽しみでもある複雑な気分。今回は特に何もできなかったけど、いつか、お礼ができますように☆日本で会えるのを楽しみにしてますね☆