人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪どけ解放間近?!

昨日はHappy Vlentine's day☆でしたね。
家は日曜日にしました。というのも、昨日はAaron学校が夜まであったので・・・。
日曜はAaronに家族みんなからカードを書いて、豆腐生チョコを手作りして渡しました。で、Babysitterのセラちゃんに来てもらって夫婦二人仲良く豪華な夕食へ出かけました。

行ったのは「Epoch(エポック)」っていうすぐ近くにあるExeter Innにあるレストランで、去年年末に半田家と行ってすごい美味しかったので、Aaronが今回も予約を入れてくれました。 少しというか、結構お高いので一年に一回ですね。苦笑。 二人とも疲れきっていてMenuから選ぶだけの脳みそがなかったのと、お腹がすいていたのもあったので、即効でバレンタインスペシャルディナーコースを注文しました。 はじまりの一皿目からGOOD!!!で、5品もあったのでデザートにはもうお腹いっぱいでした。 NH州にお住まいの方、ぜひぜひお勧めですので行ってみてください。前回は子どもつきで行きましたが、ちょっと場違いでした。←お客さんが少なく、隣も老夫婦だったので大目に見てくれた感じでした。花ちゃんはKids Menuも食べられたし、賢く座って食べられましたが、エイ君は歩きまわり過ぎで、クリマスツリー触りまくり。苦笑。でも、味も盛り付けも、アイデアもすごく良いです!!!!
http://www.epochrestaurant.com/

雪どけ解放間近?!_c0115258_321158.jpg

ちょっとヘルシーに思える生チョコ☆ Aaron学校へ持ってって食べたそうです。なので半分だけ。

ここ二日ほど、ちょこっと春っぽい匂いというか、気候というか、なんだか雪どけなのかも?と思わせる感じなNH州です。でも、これでだまされては駄目なのがNH州です。でもちょっと膨らみかけた木の芽をみると心がなごみ、ちょっと鬱から解放される感じです。←鬱ではないけどなりそうに毎年冬場はなります。
で、気分転換に肉まん手作りしたり、甘エビを地元の漁師さんから5パウンドも買って剥き剥きしたり(これは気分転換にはならなかったけど、無性に食べたかったからOK)しました。

雪どけ解放間近?!_c0115258_3281066.jpg


雪どけ解放間近?!_c0115258_329972.jpg

初肉まん美味しかったし、甘エビも手巻き寿司で美味しかった☆

この雪どけ天気に花ちゃんのお友達が遊びに来てくれて、なんと、ジャケットも着ないで外で水(泥の方が正解!!)遊びしました。

雪どけ解放間近?!_c0115258_3324175.jpg


雪どけ解放間近?!_c0115258_3331349.jpg