人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在記1

日本へ7月2日から25日まで行ってました。かなり楽しい帰省だったので日記形式で記録を残しておこうと思います。

まず、7月1日に日本・関空へ到着予定が、ボストンからヒューストンは通常通りでしたが、ヒューストンからサンフランシスコの便が遅れてしまいサンフランシスコから関空便に乗り遅れました。って実は出発の5分前にゲートに到着したんだけど、「ドアをもう閉めてしまったので乗せられません。もうドアを開けられません!!」の一点張りで結局飛行機を目の前でお見送りしました。で、こっちも3家族(計6席分)も乗り遅れていたので強気に出ました。ユナイテッドは「東京経由で伊丹空港は?」とか言ってきましたが、「絶対関空!!!東京へは行きません!!」と言い放ちました。だって子ども連れて東京での乗換えとか、伊丹からのバス電車?!ありえへん!!しかも荷物もたんまりあるのに!!!って3家族ともぶち切れでした。 結局ユナイテッドがサンフランシスコで1泊ホテルを手配してくれ、次の日の同じ便で関空へ向かうことになりました。 ふぅ。。。出始めからなかなか手ごわい今回の旅行。
日本滞在記1_c0115258_23867.jpg

飛行機に大興奮の二人☆ まだここはBoston。先はながーいよ。

日本滞在記1_c0115258_220437.jpg

サンフランシスコの空港で待たされてる間も賢くお絵かきをしてくれていました。

日本には2日の夕方に着きました。 土曜ということもあって半田家の両親二人そろって迎えに来てくれました。時差ぼけもサンフランシスコ1泊のお陰で少しマシなのかな?空港からイオンへショッピングへ出かけました。

日本滞在記1_c0115258_244436.jpg

すでに手をつないでいる二人☆じぃたん・ばぁたんに会えて嬉しい花ちゃんなのでした。

思ったよりも時差ぼけがひどくなかったので新しくなった大阪駅を見にと、花ちゃんエイ君を電車に乗せてあげるってことでお出かけしました。 結局人に酔いそうになりつつも結構歩き回って楽しめました。

日本滞在記1_c0115258_2104588.jpg

美味しいお好み焼きを食べて全員大満足の大阪でした。

それから何日間か実家でゆっくりしたり、ジスト和歌山(2Fの子どもの遊べるところ)へ行ったり、本屋さんへ行ったり、とまったりゆったりしました。

日本滞在記1_c0115258_21405.jpg

毎年必ず連れて行ってと言われる場所です。エイ君もたくさんの風船に大感激でした。

日本滞在記1_c0115258_2162144.jpg

大量のボールにも大感激なエイ君☆