人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆

料理
秋の始め、紫蘇の葉が枯れる前に裏庭の紫蘇を少しだけ来年のために残して収穫しました。そして、まさこさんからさらにどっさりの紫蘇をいただいたので、紫蘇の実のしょうゆ漬けと、紫蘇の葉味噌、紫蘇の葉の醤油ニンニク漬けを作りました。 この紫蘇の葉のニンニク醤油漬けがAaronにも花ちゃん、エイくんにも大好評☆
大きな瓶にさらに紫蘇の葉を入れてたくさん漬け込みました。 この冬は持ちそうです。
他にも秋は食欲の秋。色々楽しく料理しています。 花ちゃんも興味があってキッチンでママを観察したりちょこっとだけ手伝ったりしてますよ!!

料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_22542073.jpg

裁縫
井川佐代子さんからいただいたミシン、ずっと使えていないまま3Fに眠ってました。花ちゃんももう4歳でママが作ったスカートとかドレスとか喜んでくれる年齢になったので、頑張ってクリスマスの服を作ろうと思ってます。
まずは試しに冬用のあったかスカートを作りました。 伸び縮みするあったかフリースの生地で作りました。
料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_2250783.jpg

Trick or Treatの日に寒かったので花ちゃんがスカートをはいて行ってくれました!! クリスマスのドレス、頑張るぞ~!!!!!

クラフト
秋の終わりに松ぼっくりを近所のお家から拾ってきて取ってあったものを使ってリースを作ってみました。

料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_2257130.jpg


Facepainting

料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_2321861.jpg


料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_2322564.jpg


料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_23255796.jpg


料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_23364698.jpg


料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_23402649.jpg


料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_2342318.jpg

Zumba Dance
写真はないけど、結構楽しんでます。 初回で死にそうだったけど、インストラクターの人によって全く運動量が違うし、自分の体調を気にしながらだと大丈夫そうなので、この冬はしっかり踊ろうと思ってます!!
ケトルベル
まだ始めたばかりだけど、まずは基本のフォームをAaronに教えてもらってやってます。
腰が痛くてちょっとつらい日が続いたので少し始めて随分マシな気がします。 一日おきに15回両手で、片手ずつも15回ずつ。あと猫背なので違うフォームも昨日教えてもらいました。 どうかな?そんなに時間も場所も取らないので一日おきならできそうです。

料理・裁縫・クラフト・Facepainting・Zumba・ケトルベル☆_c0115258_23531155.jpg


なかなか自分の時間を探すのはまだまだ難しいけど、子どもたちと遊びつつ、楽しみながらできることを楽しもうと思います。 もう少し読書の時間が欲しいけど、それはもう少し子どもが大きくなったらできるかな?
ではでは今日は花ちゃんのバレエクラスに行ってきます。 お昼寝してくれると縫い物とかできるんやけど。
まぁ贅沢は言いません。 咳と鼻水の花ちゃんと友香。。。エイ君がかろうじて元気だけど、これ以上風邪が悪化しませんように・・・☆
by yukahandacass | 2011-11-04 22:36 | 楽しみ・趣味