人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆胎動☆

いままでも、これはもしかして?!?胎動?!?っていうのはありました。
お腹が張る感じもあって、Babyちゃんがお腹の中で順調に大きくなってるんだろうなぁっていう不確かな思いはあったものの、
昨夜、Aaronとベッドで話している時、「Babyちゃんの心音聞こえるかな?!」ってAaronが耳をお腹にピタッとくっつけて静かにしていると、「Babyちゃん動いてる!!!」ってちょっと興奮しつつも、ささやき声で教えてくれました。 それから「触ったら動いてるの分かるかもよ?!」っていうことで二人で静かにゆっくりとお腹の上に手を乗せてしばらくすると・・・・
グルグル・モゾモゾ・ゴソゴソ
と羊水の中を動いてる感じが伝わってきました!!!!
感激!!!!動いてるよ!!Hello Babyちゃん!!!
これからはもっと感じれるようになって、最終的にはキックやパンチが繰り広げられるんだろうなぁ☆ ちょっと楽しみ☆

でも足や手の形が触って分かるくらいのは相当大変そうだけど。。。

お腹が大きくはなってるけど、出っ張ってきてはいないので、トイレが近くて大変です。ついでに胃が押されている気もします。結構食べてますが・・・。
もう少しするとボンッとお腹も出てきて、かなり妊婦らしくなってBabyちゃんの胎動もガンガン感じれるようになるはず!!! Aaronも簡単に感じれて嬉しいだろうなぁ☆

それにしても、自分の耳が自分のお腹に届かないことをこんなに悔やんだ夜はなかったなぁ~。Aaronママが聴診器を持っているらしいので、春休み(Vermontに取りにいって)からはBabyちゃんの心音で楽しめそうです!!!! 
Aaronママ曰く、「Babyちゃんが夜に活発だったってことは、日本の時間で動いてるんじゃない?!?笑!!生まれてからも夜型かもね。。。」みんなで大爆笑でした。 ツワリも夕方から夜にかけてがしんどかったし、Babyちゃんの活動時間は日本時間で動いてるのかも・・・。

今から日本語で話しかけてるからもうすでに日本語と英語を聞き分けてるかも?!? 冗談。。。

最近、日に日にAaronはYukaお腹にChu~する回数が増えてきました。Yukaよりお腹が気になるみたいです。良いお父さんになってくれそうですごく頼もしい☆

Aaronママが着てくれて、一緒に色々お店を探索して、どこにどんなBabyグッズがいくらくらいで売っているかを調べたり、布オムツや可愛い帽子を買ってもらってしまいました。。。Thank you☆ Aaronの小さい頃の話や家族の話ができて楽しかった。すぐVermontに帰ってしまうけど、春休みには会いに行く予定なのでそれまで楽しみに!!Aaronママとはすごく良い関係でYukaのお母さんが日本だから遠い分、側にいてくれて本当に有難いです!! 
それから、日本の家族から届いたお守り。
・鹽竈神社 安産のお守り(家族より)
・鹽竈神社 腹帯(家族より)
・熊野本宮大社 安産のお守り(友だちより)
みんなに見守られて、支えられての妊娠生活。 とっても心強いお守りに守られているので安心です。 (鹽竈神社は友香の名前をいただいた神社です。有難い☆)
by yukahandacass | 2007-02-27 22:29