初 Child birth class☆

なんだか早いもので後一週間もしないうちに妊娠7ヶ月(日本の周期)突入です!!
自分でもビックリするくらいお腹も成長、もちろん体重も順調に増えてます・・・困。

で、Exeter HospitalのChild birth classっていうのに初めて行ってきました。(無料なんですよ!!) 今回、Aaronは学校が夜の9時まであったので一緒には参加出来ず、一人で少し不安ながら、でも色んな妊婦さんに会える事を考えつつワクワクしながら行ってきました。

今回のは「Your Pregnant Body」っていうテーマでPhysical Therapist(理学療法士)が妊婦の体の仕組み、変化、色々な症状、予防方法などについて詳しく説明してくれました。

c0115258_5441021.jpg


その先生も2回の妊娠出産経験があるので、気持ちや症状を良く分かってくれて、本には載っていないような予防方法なんかも教えてくれたり、地元の情報も教えてくれたりとすごく役に立ちました。 しかも、個別にも色々体の調子を見てくれたり、相談に乗ってくれたり☆
今回のクラスは、グループも大きすぎず、5カップルとYukkaって感じでした。みなさん気さくな感じの人ばかりで少し雑談もしながらのほんわかムードで良かったです。

今日のクラスでこの病院が改めて好きになりました!!今は収入がほとんどないのでこの病院の100%カバーを受けています。すごく施設も整っていて新しくて綺麗だし、先生たちもすごく丁寧なのですごく得している気分です。
日本の産婦人科状況の話を聞くと大変そうなので、NH州(アメリカ)で良かったのかも☆って改めて思った午後でした。

次回は6月に入ってから!! Aaronも一緒に行けるので楽しみです☆(やっぱりみなさんパートナーを連れてきてるから、今回心細かったんですよね。。。)
[PR]
by yukahandacass | 2007-04-11 05:37