人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の超音波☆

昨日、普通の健診に行ってきました。 内容はいつもどおりで、尿・血圧・Babyちゃんの心音などのチェック。 全く変わりも無く、全て正常!!!とのことでした。
喜ばないといけないはずが、なんだか変化が無くて面白くない~!!!と思っていたYukka。
そんな気持ちを察知したのか、先生が「もう一回超音波してみる?! どれだけ大きく成長してるか見てみよう!!!」と天使の声☆その一言を聞いて、嫌というはずがない。
(お金がかかるなら別かもしれないけど、家は只今貧乏なお陰で全てカバーされてるし!!)
そんなこんなで予約を入れると「明日はどう?!?」「OK!!!」ということで行ってきました2回目の超音波☆
一回目とほぼ変わらないけれど、Babyちゃんが大きくなってるために部分部分のパーツごとに長さや大きさを測っていく。 お腹周り・頭の大きさ・心臓などなど一回目のように大きく感動することは無かったけれど、知らないうちに成長していた我が子に「頑張ってるんだねぇ~。大きくなってるよ!!」と嬉しくなった☆
あんまりどのアングルも可愛くなかったのでAaronと生まれる頃には可愛くなってるよ。なんて言って笑ってたんですが。苦笑。今日から「可愛い☆」をお腹に向かって連発したいとおもいます。今回の超音波の最中もすごい動いてました!!! お姉さんが困ってYukkaのお腹をプルプルさせてBabyちゃんを動かそうとしても、そういう時は頑固で動かないのに・・・誰に似たんだ?!Babyちゃんはいつもどおり右側に陣取って、たまにパンチ・キック・ゴロリっと遊んでいたのかなぁ?!?! それとも寝相が悪いのか・・・。 顔はともかく、すごく可愛らしいBabyちゃんでした。
2回目の超音波☆_c0115258_544962.jpg


2回目の超音波☆_c0115258_5153765.jpg

P.S.
久々に妊娠メモを仕上げたので公開。妊娠2ヶ月の頃から比べるともう9ヶ月・10ヶ月!!!月日が経つのは早い!!!! Babyちゃんと一緒にお母さんもお父さんも成長できるよう、頑張ります!!
by yukahandacass | 2007-07-20 15:56