39w 3d 健診

今日もまた健診でした。
週一回になるとなんだかあわただしい一週間を送っている気がします。

今日は子宮口を調べる予定だったので、ちょっとドキドキワクワク☆ でも、2cm開いてからなんだか4週間も経ってるし、結局なんの変化もないですねってなるような気がしていた。。。

いつもどおり受付を済まし、看護師さんが尿・体重・血圧を測って、全てGOOD!!!
それからまたいつもどおり先生が入ってきて、「調子はどう?!? お腹張ってる?!」
「あんまりちゃんと分からないけど、お腹は張ってる気がする。今も。。。」
「う~ん。これは陣痛みたいだなぁ~。でも定期的に来ないと駄目だよ。」
「とりあえずお腹の長さを測って、心音を聞いてみよう!!」

お腹の長さは33cm!! (この前よりちょいとまた伸びたかな?!)
心音は・・・「なんだか男の子みたいだ!!!」 「えぇ?!?!?女の子のはずなんだけど・・・」「苦笑」ということなので、生まれてきて男の子でも皆さんビックリしないように☆
 YukaもAaronもどちらでもいいので、あんまり気にはしていません。それより無事に☆
 
なんだかここまではYukaでも想像できたやり取りだったんです。

ところが・・・・・

「んじゃ、子宮を触ってみようか?! どうかな?!? ・・・・柔らかいよ!!! しかも、4cm・・・もう4cm開いちゃってるよ!!! ちょっとストレッチしておくかな?!? もういつ生まれてもおかしくないねぇ。。。 今晩かな?! 微笑!!!」

「えっ?!?!? もう4cm?!? ビックリ!!! 予定日より遅くなるかもって思ってたけど・・・?!?」

「それはないよ!!! 予定日前だなぁ。。。今週中に出てきてくれるといいけど・・・来週夏休み取るから☆ まぁ今晩電話くれるのを楽しみに待ってるよ☆」

と言ってくれました。。。っていうか、言われてしまいました。(今週中にはなんとか!!!願☆)

ここ何週間も特に変化の無かったYukaはちょっとがっかり気味でした。しかも何かに焦っている自分にもまたイライラしたりしていたので、4cmと聞いて脱力感・・・。
なぁんだぁ~。体はしっかりお産のためにBabyちゃんと準備を着々と進めていたのね☆
それにしても急に今晩かも?!って言われたら本当に嬉しくなってきた☆

健診のあと、早速Aaronに電話。
「ほんま?! 大丈夫?!? 4cmってすごいなぁ~☆ いつでてきてもいいな☆」って嬉しそうでした!!! ペインティングのお仕事もきりのいいところまで仕上げて帰る(明日お産で働けないと困る)からってことでした。 Aaronもなんだかワクワクしているのが伝わってきて更にルンルン♪

今日は朝からカラッとした夏日より。
健診後、そのまま近くのお店まで写真の現像にお散歩がてら行ってきました。(先生に聞くと歩くと陣痛促進になるから歩いていいよ!!とのことだったので)
お店でなんやかんや時間が取られてしまい。結局1時間半ほどウロウロ店内を歩くはめになり、ちょっと疲れたけど、なんだか気分は爽快!!! お家に帰ってからも気分がソワソワ☆

歩いたせいか、お家に帰ってから、腰がすこし整理痛のように重く鈍く痛い気がして、子宮のあたりもいつもよりチクチクしているような気がしていました。(コレは陣痛?!でもそこまで痛くないし、どんなものが陣痛なのかよく分からない・・・。。。) ということで、とりあえず夕食作り。
Aaronも帰ってきて美味しく夕食をいただきながら、時々痛む子宮に「イテぇテぇ」と言っていると、「それ陣痛ちゃうか?!?」とAaron...でも「そんなに痛くはないし、まだ話せてるから違うと思う」とYuka... そんなやり取りが続き。。。

結局まだ陣痛なのかなんなのか分からずです。 これから強くなったら陣痛なんでしょうね。
まだまだ余裕のYukaですが、本番はどうなることやら・・・・
でも不安や心配より、Babyちゃんにもうすぐ会えるドキドキワクワクの方が勝っているので、この調子で頑張れそうです!!!!

今度日記を書く時は生まれているといいなぁ~☆ まぁ焦らずゆっくりします。

ちなみにAaronはBabyちゃんとYukaが気になって集中できないから合気道お休みしました。
[PR]
by yukahandacass | 2007-07-31 20:10