諦めモードで楽しい夏☆

昨日は結局一時間ちょいほど暑い中お散歩しました。でもなんだか気分は爽快☆ お昼ご飯はおうどんを食べて、これまたルンルン♪(夏場は麺類が美味しい!!) そののあと、少し音楽を聴きながらソファでウトウト・・・と一時間弱ほど眠りにつき、起き上がるときに「よっこらしょっと」と重いお腹を抱えつつ、「そう言えばYukaは妊婦だった。。。まだ陣痛ないなぁ~。」ってBabyちゃんの存在を忘れてたくらい気持ち良く寝てました。

夕方、Aaronもお仕事から帰って、「お友だち家族と一緒に湖に泳ぎに行こう!!お弁当持って!!」 ということで、 暑さに負けそうだったYukaは即OK!!!!
ちょっとお腹もすいていたので張り切って 卵焼き・肉巻き・五目御飯のおにぎり・サラダを作り いざ湖へ・・・・・
この前の川遊びとは違い、湖の水は温かくて波も川の流れもなく本当に穏やかでリラックスするには最高の場所でした。しかも、UNHの持ち物ってことで一人5ドルも取られたけど、人も少なく、落ち着いた雰囲気の場所だったので、暑さにイライラしていた妊婦にはもってこいの楽しい時間を過ごすことができました。
そこで一つ新たな発見が!!!!!
妊婦さんは大きいお腹で浮きやすいものだと思っていましたが・・・ちょいと泳ぎだしたその時・・・ なんだかちょっとずつ沈んでない?!?!? あぁ~!!! やっぱり苦しい 沈んでる・・・。
お腹の中の羊水が重いようで、泳いでるつもりが、いつもの2倍くらい手かき足かきしないと沈むんです・・・・。 それを知っていた泳ぎの得意なお友達がYukaを仰向けにして浮かばせて、岩場の休憩できそうな場所まで連れて行ってくれました。 
妊婦さんは無理に泳ごうとしないこと!!! とくに疲れている時は危険です!!

まぁそんなこんなで 4cm開いた子宮口のことも忘れ、みんなで楽しい時間が過ごせました。 誘ってくれたお友達家族に感謝☆ 温かかく感じた水だったけど、長時間水の中にいたせいか、暑苦しくむせているはずのお家に帰っても気分爽快、寝るまで涼しく過ごせました。 
精神的にもリラックスできたようだし、しかも2日間の睡眠不足と水に入って疲れたのもあったんでしょう。 夜9時半にはAaronをリビングルームに残して一人ベッドへ。夜中3、4回ほどトイレには起きたものの、朝の8時頃まで熟睡できました。
今日はAaronがお仕事にいかない日だったので、朝起きてから近くのジョイシズ・キッチンへ朝ごはんを食べに行ってきました。 次回行く時はBabyちゃん連れになるのかな?!っておもいつつ、満腹食べてきました!!
今日も一日暑くなりそう・・・なのでお家でゆっくりしようと思ってます。
みなさんが言ってくれているように 陣痛が来る時は来るんだから、ゆっくり本番を待とうと思ってます!!!!
[PR]
by yukahandacass | 2007-08-02 10:56