明日が予定日。

いよいよ明日が予定日の八月五日。。。

8月2日の夜、 なんだか本格的な陣痛のようなものがありました。

11時半頃ベッドに入った辺りから子宮のあたりに刺されるような鋭い痛み!!それから下腹部からず~っと上の方に上がっていくお腹が収縮する感覚。 収縮が引いていき、最後にまた子宮の辺りの鋭い痛み!!! このくり返しがだいたい朝方3時まで続きました。
痛さに感謝したのは生まれて初めてなくらい、あの鋭い痛みが本当の陣痛かと思い、嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。。。。が、良く考えると、時間の感覚が早まることもなく一定だし、痛みも強くなるというよりはそのままの痛みがずーっと続いている様子・・・・・・・。

「なんだか変。」と途中でベッドに戻って眠りに着こうとしましたが、痛みで眠れず・・・。「やっぱり陣痛?!」と思い直しリビングでまた座って様子をみたり・・・。そうこうしているうちにお腹がすいてバナナを食べました。 そうすると・・・10,15分後には痛みは引き、リビングのソファで横になっている間にウトウト・・・4時にAaronが様子を見に来てくれるまで眠っていました。 その後、お腹の収縮は続いていたものの、全く痛みはなくなってしまい、なんだかションボリ・・・。

いったいあれはなんだったんだ?!? Babyちゃんがお腹の中で暴れていたのかも?!? 
とにかく、本当の陣痛には繋がりませんでした。

8月3日。
朝の4時から結局Babyちゃんの胎動とお腹の収縮が気になってもう一回眠ることは無理そうだったので、6時までゆっくり横になり、それから一時間のお散歩をしました。
寝不足の体に一時間のお散歩は結構きつかったけど、朝の涼しい時間帯のお散歩は気持ちの良いものでした☆ 戻ってシャワーをして、またリビングでゆっくり。 さすがに眠くなってソファでうたた寝しました。でも朝からかなりな電話攻撃!!!!! Aaronパパからチェックの電話・Aaronのお友だちからチェックの電話・・・・・・・・ギャー!!!!! せっかく眠ってたのに・・・。

みんな心配してくれているのは分かるけど、この状態がかれこれ5週間ほど続いていて、最終段階にきて、かなり疲れてきた。 Aaronと電話線抜こうか?!って笑い話になるくらい。。。

まぁ誰の責任でもないんですけどね。。。 周りのみなさんの方がかなり興奮状態で、AaronとYukaは取り残されてる気がしてきました。 待ちくたびれたのかも?!?

そんな気分のままどんよりお昼になり、適当にお昼を食べて、気分転換に映画を観に行くことにしました。 2時間座ってられるかちょっと心配だったけど、まぁなんとでもなってくれ!!って気持ち半分で行ってみると、これが面白い映画(ボーン・アイデンティティーの第三弾)でおトイレに立つこともなく、しっかり2時間の映画を楽しみました☆

お家に帰ってすぐにAaronママがVermontから来てくれていて、少しお喋りを楽しんで、お腹がすいていたのでExeterのThai Foodのお店へ・・・ なぜかスパイシーなものが食べたかったんです。 マイルドながらピリッと辛さのあるRed Curryを食べて大満足!!!!
さすがに疲れていたので、帰ってからシャワーをしてゆっくりベッドでゴロゴロ・・・。

朝まで3回しか起きずに深い眠りを得ることが出来ました!!!

まぁこんなかんじで毎日過ぎているんですが、 いよいよ明日は予定日!!!!
どうなるかな?!?!? 今週中のお産の予定は無し・・・ということは例のおばさん医師に身をゆだねる事になりそうです。。。ちょっと不安だけど、頑張ります!!!
[PR]
by yukahandacass | 2007-08-04 09:29