人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間の成長記 2

あんまりパソコンの前に座る時間がなく、バタバタです。
今日は日本からの皆はBostonへ行ったので、花ちゃんと朝の一時をのんびり過ごしています。 こうして左手で打ちながら右のおっぱいに吸い付く花ちゃん☆

では続きの

3日目(8月8日)
初めてのお家で一晩過ごした花ちゃん。朝ウンチも出てすっきりだったのに、それ以降ウンチが出ないで心配に。。。おっぱい足りてるかな? 夕方、魔の時間帯がやってきた!!! 何で泣いてるか分からず、体も精神的にも限界だったYukaは号泣。。。Aarronがあやしてくれるも泣き止まず、もう一度おっぱいに挑戦!!!!・・・・・駄目・・・・涙が・・・ポロポロ・・・ボロボロ・・・お家の事をお手伝いしてくれていたPersisももらい泣き。。。結局Aaronが上手に寝かしつけてくれました。 すごい!!!!!! そんなこんなで夜には落ち着きを取り戻した花ちゃんとYuka。
お家での初風呂を体験しました☆ 一回目にしては夫婦で役割分担も出来ており、ちょっとぐずっただけで、スッキリした後はご機嫌でおねんねしてくれました。

4日目(8月9日)
朝からExeter Hospitalの看護師さんが訪問してくれて、体重と心音などチェックしてくれました。体重は5パウンド4オンツまで減っていて、黄疸も酷くはないけどでていると言うことで、11日にもう一度Lampreyで診てもらうことになりました。チェックを終えてゆっくりもつかの間。。。夕方にAaronはローガン空港(Boston)へ日本からのおじぃちゃん・おばぁちゃんをお迎えに・・・丁度夕方の不機嫌な時間帯だからすごく不安だったけど、今日は大丈夫な様子☆ 夜9時半過ぎに花ちゃんの顔を見に来てくれました!!! 久々の父母は相変わらず元気そうで安心。花ちゃんにもとりあえず初対面できたし、良かった☆

5日目(8月10日)
今日は日本のおじぃちゃんのお誕生日☆ 
朝から落ち着いていた花ちゃん。夕方の初Peter's Houseへのお出掛けも上手に出来ました。ほとんど眠っていたけど、少し起きておっぱいも吸ったし、何よりも落ち着いていたので良かった☆ おじぃちゃんも丁度いい時にお誕生日で皆に祝ってもらえて嬉しそうだったし、6人全てのGranpa・Granmaたちが集まれてよかった☆
夜には寒くなってきたので帰って花ちゃんをお風呂に入れてゆっくりしました。今日はAaronが挑戦!! 最後にぐずり出しましたが、とっても上手に入れてもらって風呂上りご機嫌の花ちゃんでした。
花ちゃんのウンチが黄色いマスタードのようになって、おしっこもしっかり出るようになってきました!!!! めでたい!!! 少しYukaのおっぱいが熱を持ってきて固まってきてしまっている気も?!

6日目(8月11日)
この日はこの前に来てくれたExeter Hospitalの人の勧めで近くのLamprey病院へもう一度Weight Checkに行くことになっていたのです。
朝9時に歩いて近くの病院まで行き、体重チェックしてもらいました。
体重は5パウンド6オンツと少しずつ回復しつつあるのでおっぱいも充分出ている様子。安心。
背は19inchで生まれた時と変わりなく。頭周りは31cm。
おっぱいの相談をしたら、抗生物質(Babyちゃんに害のないもの)を処方されました。
何よりも体重が回復しつつあることに大喜びでした☆

今日もおじぃちゃん・おばぁちゃんがお昼頃から来てくれている。ただ、花ちゃんはおっぱいか、寝てるか、ウンチ・おしっこだから、おじぃちゃんは特に暇をもてあましてる様子。来る前から「花ちゃんに会いに行くんだから!!!」っていってくれてたけど、やっぱり暇そう・・・なんだかこっちも気になってしまって変な負担。。。誰が悪い訳でもなく嫌な感じ・・・・・・・・・・。きっとみんなが感じてる。。。。。 結局夕方には花ちゃんも落ち着いてる様子だったので近場のレストランへお出掛けすることに!!!! 初レストランはNewmarketのRiver Worksで、お食事の間2時間ほどぐっすりカーシートで眠ってくれていました!!! 賢い花ちゃん☆
みんなの気分転換になって楽しかった夕食でした!!

7日目(8月12日)
日本人のたくさん集まるBBQがあった。ちょっとお疲れモードの花ちゃんとYukaでしたが、みんなに会いたかったし、Yukaの両親にも安心してもらいたくて一家総出でお邪魔しました。 外は暑くて行けませんでしたが、みんな部屋の中へ花ちゃんの顔を見にきてくれて嬉しかったです。
結局帰るタイミングを失いつつ、思ったより長居してしまい疲れてしまった2人はお家へ帰って即効ベッドルームでお昼寝でした。

この日の夜、新たにいとこのお姉ちゃん家族が到着。 来週1週間もバタバタしそうだ~☆
それにしてもカゼを引いたのかお姉ちゃんの体調がすぐれないまま、とりあえず来られて良かった☆ 再発しないことを祈る・・・花ちゃんのためにも。
by yukahandacass | 2007-08-15 11:15 | 花 0~6ヶ月