人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2ヶ月☆ 初めての遠出

行ってきました!!!
☆2ヶ月☆ 初めての遠出_c0115258_625506.jpg

AaronママのいるVermont州へ。 車でいつもは3時間のところを、今回は花ちゃんも一緒だったので途中2度ほど授乳とオムツ替えのために車を止めたりして、合計4時間半ほどかかりました。。。疲れた~。
色々と細かいものでも花ちゃんに必要そうなものは全て持っていったのですごい大人一人分より大きい荷物になってしまいました。たったの2泊。そのたったの2泊でも、こちらの気候は変わりやすく、急に寒かったり暑かったりするので予備の着替えなんかも用意するとすごい荷物になっちゃって、それから多めに準備したオムツやらBaby綿棒、ママ鼻水とって、Babyシャンプーetc...に至るまで色々小さいものもたくさん持って行きました。使うかな?! まぁ車は重たいって言わないし!!! ってことで色々積んでいきましたが、これが意外と必需品で、どれもこれも使ったので持っていってよかった☆

花ちゃんは行きの車の旅は快調で、1時間半ほど寝てお昼のご飯休憩に起きてレストランで授乳。その後2時間後にまたハイウェイ降りて授乳。で特に大泣きすることなく辿り着くことができました。 が・・・帰りはなんだかご機嫌斜め。。。。一時間半ほどで泣き出し、オムツと授乳したのにまたすぐご機嫌斜め。。。結局ガソリン補給のためにも休憩をとりました。すると・・・超ルンルン♪(遊んで欲しかったのか、すごいお喋りっぷり☆)そのあとお家の近くで泣き出すまではまた眠っていました。
と言う感じで(どんな感じか?!?) とにかく無事に2ヶ月を迎えることが出来、Vermontにもお出かけできるようになったし、それからそれから、すごい笑顔でお話してくれるようになったんです☆ 前はYukaにだけ微笑みと二言三言だったのが、AaronやAaronママにも笑顔で話しかけるようになったんです!!! おしゃぶりも少しだけ成功する率が高くなったし!!

なんだかんだで良いことばかり増えてきて嬉しいです☆

☆2ヶ月☆ 初めての遠出_c0115258_6273911.jpg


ちょと目やにが気になるけど、水曜に予防接種が待ってるので、その時一緒に見てもらおうと思います。 それにしてもすごく重くなった気にする・・・
by yukahandacass | 2007-10-07 09:20 | 花 0~6ヶ月