人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぱいが大変!!!!!

この前もあったんですが、なんだか乳首のところに白い塊っぽいものが!!しかもおっぱいがかなり張ってて痛いくらい!!前の時は病院の授乳の専門家に電話してアドバイスをもらった。
消毒した針を用意して、乳首の白くなった部分の皮を優しくはがしてごらんなさい。そうするとお乳が出てきておっぱいの針も治ると思うから。とのことでした。
今回もまたやってみました。まずはお湯でマッサージ。柔らかくしてそれでも出てこないようだったので、針の出番。ちょっとだけ皮をめくると・・・少し透明のお乳がでてきました。花ちゃんに吸ってもらいたいけどまだおねんね・・・zzz。 こんな時に限って・・・凹。痛みは少しなくなったので、もう少しだけ待ってみて、花ちゃんに吸ってもらうことにします。と言うわけで、今もまだおっぱいは張ったまま。。。母乳で子育ても楽なわけじゃないなぁ。苦笑。そんな母親の気も知らず、気持ち良さそうに大の字寝の花ちゃんなのでした。

追伸:花ちゃんがモゾモゾ起きてきたので、おっぱい吸ってもらってスッキリしてきました!!Babyちゃんの吸う力ってすごい!!生きる力だなぁ!!! 改めて感動☆ということで、おっぱいの張りも治まりました。乳製品食べたらなりやすいって本当かな?!そんなに取ってないねんけど・・・。 一応気をつけてみることにします。

ここで花ちゃんの最近の様子です。
普通の声(あうあう・きゃっきゃ・あぃetc...)では物足りなくなった花ちゃん。唇をブ~ってさせる音に夢中。ただいま特訓中です。なので、抱っこしてると首元に唾が飛んでる。。。なにをされても可愛い我が子なのです☆手の存在もかなり楽しいようで、前で両手をモジモジしたり、物を掴もうと手を伸ばしたりしています。物を持たせると少しの間ですが持って振り回したりもするようになりました。どんどん成長している花ちゃん。これから全て口へ入れるだろうから気をつけないと!!!首がすわったので、おんぶ紐も大活躍!!!
写真のようにおんぶするとなぜか爆睡な花ちゃん☆
おっぱいが大変!!!!!_c0115258_21593523.jpg

今週は初めてのThanks givingです☆七面鳥食べるぞ!!!
by yukahandacass | 2007-11-20 08:01 | 花 0~6ヶ月