人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう4ヶ月!?!!

あっという間に花ちゃん4ヶ月になっちゃいました。嬉しいような大変なような・・・でもやっぱり嬉しい☆

で、昨日病院で健診と予防接種受けてきました。健診では看護師さん見て大泣き。 Dr.フリードリックス先生見てまたまた大泣き。結局お昼寝できてなかったこともあって注射前に待たされて寝入ってしまった・・・ZZZ.
なのに注射3本(前回と同じ)も打たれてまたまた大泣き。結局痛み止めを前に飲んであったこともあって、その後ぐずることもなく、一時間ほどお昼寝して目覚めはスッキリご機嫌さん☆ 
そうそう、健診で体重・身長測定しました。体重は14パウンド4オンツ(6500gくらい) 身長は60cm(適当だったけど)でした。体重の%が前は25%と標準より下だったのに、今回は70%って標準より上!!! すくすくおっぱい飲んで成長中の花ちゃんです。 先生に「お母さん頑張ってるね☆」って言われてかなりYukaの気分も肩こりもスッキリ!!←普段褒めてもらわないので。それから離乳食もどんどん進めてOK!!って言われたので、少し前から白湯を始めたので、本格的に始めました!!! 離乳食!!! って言ってもまだスプーン練習中の果汁程度。花ちゃんはスプーンには興味があって白湯だとなんとなく飲むのですが、果汁(薄めたもの)はなんじゃこれ?って顔して慎重にペロペロ・・・?ゴク・・?ウェ・・ってかんじでスプーンに半分くらい飲んでみていました。 まだ始めたばかりだから毎日少しずつ色んな味で練習したいと思います。

最近の花ちゃんはまた色々してみたくなっている様子で、一時止んでいた声も復活!!手も舌も絶好調です☆
写真はDuckyちゃんを咥えようとしているところ。じゃなくて咥えてるところ。笑。
もう4ヶ月!?!!_c0115258_444557.jpg

P.S.4日間出なかったウンチは無事スッキリしました。大きいのを2回に分けて・・・。汚い話で失礼しました。 果汁を始めたせいもあって今日も快便です!!
by yukahandacass | 2007-12-06 16:25 | 花 0~6ヶ月