人気ブログランキング | 話題のタグを見る

這い這いはじめた花ポン。

あっというまに花ちゃん8ヶ月です。本当に早かった!!! 特に6ヶ月頃から色々動き回ってくれるようになってたので、それに付き合うだけで一日が過ぎるって感じでした。 それにここつい最近(4月3日)、ついに本格的這い這いを始めたので、もう大変!!! テーブルの周りにSaftyして、でもまだまだ危ない場所はたくさん。これからちょっとずつ片付けながら直していく予定です。

這い這いも大変だけど、本人は自分で「立てる」というより、「歩いてみましょうか?!」って言う感じの姿勢。。。焦。母親としたら嬉しいのやら厄介なのやら。。。まぁなるべく花ちゃんに付き合うようにしています。 (自分の時間は全くゼロですけどね~仕方ないかぁ)
這い這いはじめた花ポン。_c0115258_2039463.jpg


それから最近困っていることが。(最近だけでじゃないんだけど)車の中の花ちゃん。。。
這い這いはじめた花ポン。_c0115258_20413297.jpg


この写真では幸せそうに眠っていますが、大泣きしておっぱい飲ませたあげくの話で、自分で眠いから泣いて寝るって事が全く無し。。。車に乗ったらYukaなら眠くなるけどなぁ~。最近は眠い時意外はオモチャで一人で随分遊べるようになりましたが、おもちゃをポイッとしてしまって泣くこともちょこちょこあり、あんまり2人だけではドライブで長距離はしたくないのが本音です。15分程度ならまだしも、どこか買い物となると30分はドライブだから困ってます。鏡やらオモチャやら色々工夫はしているんだけど、どうしても抱っこが良かったり、おっぱいが恋しかったりで・・・。 あとちょっとしたらもっと自分で遊べるようになってくれるといいなぁ~☆と願う毎日なのでした。
そうそう、ベビーカーは随分マシで昨日は一時間もお散歩できちゃいました。これからお散歩でお母さんもエクササイズしないとね!!
by yukahandacass | 2008-04-08 07:39 | 花 7~12ヶ月