カテゴリ:hana & adrian( 47 )

雪が降りました!!! 12月1日
c0115258_23264524.jpg


c0115258_23281790.jpg


c0115258_23302270.jpg


c0115258_2333139.jpg

二人とも仲良く外で雪を楽しみました!!! 実はママも結構楽しみました!!!

c0115258_23354798.jpg


c0115258_23453615.jpg


c0115258_23485891.jpg


c0115258_23511764.jpg


c0115258_055076.jpg


c0115258_072145.jpg


c0115258_09845.jpg


c0115258_0104397.jpg


c0115258_012256.jpg


c0115258_013240.jpg


c0115258_0143272.jpg


c0115258_0174044.jpg


c0115258_0205752.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-12-01 23:25 | hana & adrian
c0115258_7283789.jpg

エイ君との外活動はDinoパークでした!!

c0115258_7323487.jpg


c0115258_7341899.jpg

紅葉綺麗な公園で楽しくすごしました。 バスケット気に入って結構長いこと頑張ってました!!

c0115258_7375846.jpg


それから、Shinya君に会いにBostonチャイナタウンへ行きました。

c0115258_7402260.jpg


c0115258_7423930.jpg


c0115258_74564.jpg

飲茶を食べて、すぐに仲良くなったShinya君とバブルティーの金魚を見て楽しんでいました。

秋空綺麗な朝に、Aaronと子どもたちが自転車で近所を探索しに行きました!!

c0115258_1043653.jpg


c0115258_1054081.jpg


花ちゃんとエイ君のお友達Evaちゃんの誕生日にも行きました。

c0115258_10114691.jpg


c0115258_1014740.jpg


c0115258_10184181.jpg


c0115258_1021067.jpg


c0115258_10245964.jpg


c0115258_10552180.jpg


c0115258_10562743.jpg


c0115258_10574830.jpg


c0115258_1181223.jpg

誕生会はすごい楽しんで、二人とも汗だくでした。 帰りにはハロウィーン用のパンプキンを買いに☆

c0115258_11123812.jpg


久々にUNHの先生たちとShinyaとお昼と言うことで、早めに着いたので近くの公園へ行ってきました。

c0115258_0594539.jpg


c0115258_105584.jpg


c0115258_121810.jpg


c0115258_132846.jpg


c0115258_143025.jpg

なんだかなんだ言ってすごい仲の良い二人☆ 姉弟になってくれてほんと良かった。

花ちゃん自転車に乗ってポストオフィスまでいけました!!!!!!

c0115258_174139.jpg


c0115258_111111.jpg


c0115258_112178.jpg


c0115258_1154776.jpg


c0115258_118429.jpg

自転車で頑張ってた花ちゃんも少しお疲れのようだったので、途中の大きい木で休憩がてらまたFairy Houseフェアリーハウスを作りました!!!! 
[PR]
by yukahandacass | 2012-10-23 07:23 | hana & adrian
Newmarketで毎年恒例のフェスティバルがあるというので、一日中合気道のセミナーなパパは放っておいて、お昼からグランマと一緒に行ってきました!! 思ったよりすごい人でビックリだったけど、すごく楽しいし、色んなアクティビティーができたので、子どもたちにも楽しかったようでした。 それではその内容を!!

c0115258_1240250.jpg

まず、車の駐車が大変だったので、グランマが車の駐車場所を探してくれている間に少し催しもののテントで色々体験しました。 まず、花ちゃんもエイ君も版画のおじさんのところで上の写真にあるライオンのプリントをさせてもらいました。 つぎはArtのお店のところでマグネットに色塗りをしました。で、墨絵のおじさんのところで花ちゃんは日本語の「はな」を書きました!!! 上手!!! で、おじさんはひらがな?って感じで書道してる割には・・・って感じでした。 でも楽しかったし、花ちゃんも自信満々に筆を動かせてました!!

で、次は花ちゃんがキラキラのタトゥーをしたいというので長い列に・・・その間エイ君はグランマと一緒にアイリッシュダンスを目を皿のようにして観ていたようです。(髪の毛を切って家に帰ってからタトゥーの写真を撮ってないことに気づいたので、花ちゃんの髪の毛は短いですが。。。)

c0115258_12465453.jpg


で、行き違いになってしまったグランマ・エイ君組を探しにダウンタウン方面へ!! 落ち合ってからDickを探しに行ったら・・・見つけてしまいました!!! バンジージャンプ!! ただ上下にジャンプするものだったけど、意外と高くておもしろそう!!! もちろん子どもたちはやりたくて仕方なく、長い列にママが並んであげました。

c0115258_12513149.jpg

並んでる時からこのテンションな二人・・・どうなることやら。。。

c0115258_12531064.jpg


c0115258_12541665.jpg

二人ともまずは安全ベルトを装着!! そして、上がっていきます!!!

c0115258_1255427.jpg


c0115258_1256191.jpg

花ちゃんは左右に大きく、跳んでいて、エイ君はおじさんに手伝ってもらいつつ上下に高く跳んでました!!

c0115258_12574555.jpg


c0115258_1311285.jpg


c0115258_13143411.jpg


c0115258_13192114.jpg


c0115258_1323026.jpg

ジャンプのあと、電車の模型があるというので行ってみました!!

c0115258_2502817.jpg


c0115258_2513123.jpg


c0115258_2524117.jpg


c0115258_322886.jpg


c0115258_332338.jpg

思ったよりも興味があったようで、結構長いこと楽しんで電車の行き来を見ていました!!
そんなこんなで午後いっぱいいっぱい使ってNewmarketで楽しみました☆

このあと、二人とも車の中で熟睡でしたが、花ちゃんが急に起きたので、「ほんまに髪の毛切るの?」と聞くと「Yes!!」というので、初めてのヘアサロンへ行って来ました。 といっても新しく出来たところだったのでヘアカット$4.99という破格値で髪の毛切ってもらいました!!!

c0115258_3223178.jpg


c0115258_3272564.jpg


c0115258_3284843.jpg


c0115258_3293522.jpg

車の中ですんごい短い昼寝をしたけど、足りなかったようで、終始ボーっとしていました。。。
でも出来上がったとたん元気な花ちゃんに復活!!!

c0115258_3355355.jpg


c0115258_3364168.jpg

このロリポップ食べてもいい?ってこんな顔で言われたら嫌とはいえません!!
で、グランマの車で寝ていたエイ君も起きて大泣きでお店に入ってきたのでロリポップをもらってご機嫌をとり、なんとか泣き止みました。。。ふぅ。。。

c0115258_3392372.jpg

もちろん車の中ではまたまたご機嫌なお二人!!! シュガーパワー!!!!

そんなこんなで大変お疲れなグランマとママなのでした。。。でも子どもたちは楽しかったようで良かった!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-09-22 12:35 | hana & adrian
二人ともすごく立派に成長してくれています。
花ちゃんはMeet your New Teacher Day
c0115258_11304978.jpg

 と オリエンテーションに行きました!!

c0115258_11352354.jpg

朝から大張り切りでピース!!

c0115258_11381254.jpg


c0115258_11401467.jpg


c0115258_11414264.jpg

午前、午後両方の生徒、親が全員集合だったのでごったがえしていましたが、子どもたちはちゃんと先生の言うことを聞いていてビックリ!!! とっても良いクラスになりそうです。担任の先生も気さくで話しやすい人。Mrs. Suzy Finniss!! ついにスクールバスにも乗れるので嬉しそうです☆

さてさて、エイ君!!! 8月29日、初のデイケアデビュー!!! Great Bay Kids Company!!!
朝起きて、朝ごはんを学校で食べるかを聞くと、満面の笑みで「YES!!!」ということで、あわてて服を着替えて、おしっこを済ませて、写真をちゃっちゃと撮って学校へ!!!

c0115258_11524069.jpg

フラッシュをたいたのでちょっとまわりが暗く感じますが、エイ君はすごく嬉しそうで、自信に満ち溢れる笑顔☆ なかなか自分からサンダルを履いたり、やる気満々でした!!!

夕方お迎えに行くと、まだもうちょっと遊びたくて、帰りたくないとのこと・・・。

c0115258_1159292.jpg

ちょっとお友達に勢い良くバスを走らせていたので、先生に手を出しそうだったら叱ってくださいというと、実は今日は一回あったそうです。。。もう!!!! お友達を泣かせたりしませんように!!!
でも本人はすごく楽しかったようで、色々話し出すと止まらないくらい話してくれてました!!

c0115258_123485.jpg

お家に帰ってきてもテンション高く、お話いっぱいしてくれました!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-08-30 12:04 | hana & adrian
c0115258_65518.jpg


c0115258_671449.jpg


c0115258_68163.jpg

急に芝生の上で”サマーソルツ!!!”と言って前転の練習をはじめたのでビックリしましたが、初日よりも二日目、二日目よりも三日目!!! というふうにどんどん上手に前転が出来るようになってます!! YEAH!!!!

c0115258_6123290.jpg


c0115258_6134278.jpg


c0115258_6144316.jpg


c0115258_6154753.jpg

しかも、二人ともすごく仲良く、すごく楽しそうに練習しているので、最近の夕食の準備中の日課となってます。 それにしても、二人ともどこにこんなエネルギーが残ってるのか・・・夕方5時すぎ。。。
まぁ消耗しきってくれたほうが夜寝るかもですけどね。

そうそう、その夜、なぜかエイ君はDaddyが恋しかったらしく、Aaronのひざに座ってWiggles(エイ君の大好きなグループ)の話をしながらちょこっとAaronの合気道の新たな場所計画の邪魔をしていました。

c0115258_6201323.jpg



それからもまだまだ練習中!!!
素敵な天気の日にはもちろん!!!!

c0115258_6335994.jpg


c0115258_635724.jpg

花ちゃん本当に上手になりました!!! 目に見える成長は本当に嬉しい☆

c0115258_6364446.jpg


来週からはもう二人とも学校が始まるのでなんだかソワソワ!! 特に花ちゃんはキンダーガーデンで、スクールバスに乗って学校に登校、下校するのでこっちもわくわく☆ また報告しますね☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-08-25 06:03 | hana & adrian
もう7月ですね。 早い!!! 今年は日本帰国はないので、ゆっくりNH州の夏を楽しんでます。
6月中旬頃からの花ちゃん・エイ君の遊び日記

<日本語 ひらがな>
まず、うちの賢いお子ちゃまたちは日本語にすごく興味がわいてきて、特に花ちゃんは書くことに興味があるようで、6月中旬頃は頑張ってました(今はもっぱら外で水遊び、それから暑すぎてお家でDVDですが・・・)。
エイ君も「あ・い・う・え・お。さ・し・す・せ・そ。・・・」と言葉遊びをしているようです。花ちゃんが勉強中はエイ君も賢く座ってられるようになりました。
c0115258_19562028.jpg


c0115258_19571650.jpg


<水遊び>

c0115258_1959148.jpg


c0115258_2083587.jpg


c0115258_2094452.jpg


c0115258_20105412.jpg


c0115258_20515070.jpg


c0115258_2193885.jpg


c0115258_21161651.jpg


c0115258_22391871.jpg


c0115258_22514313.jpg


<お友達の誕生会>

c0115258_22545929.jpg


<公園>

c0115258_2381739.jpg


c0115258_2323985.jpg


c0115258_23154830.jpg


c0115258_23185779.jpg


c0115258_23274581.jpg


c0115258_23304515.jpg


c0115258_23344377.jpg


c0115258_23382012.jpg


c0115258_23424275.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-07-02 06:49 | hana & adrian
6月はなんだかあっという間に過ぎています。 Aaronも花ちゃんも15日には学校が終了。 毎日家族の時間ですが、一気に真夏日になってヒィヒィ言っています。
まずは、花ちゃんのキンダーでのスクリーニング(適正検査)がありました。結構張り切ってちょっと早い目についたら、なんと2番目でした。先に着いたこの名前もハナちゃんで、二人花ちゃんはすっかり先生とも仲良くなって、アクティビティーのテーブルについてパズルとかお絵かきとか楽しんでいました。送ったあとはすこしだけエイ君との時間を持て余しつつも1時間半後には花ちゃんをお迎えに!!胸に着けてもらったネームタグに小さいカラフルなステッカーがたくさん貼られていました。 それだけのアクティビティーをしたという事らしいです。Good Job花ちゃんに小さいドーナッツのご褒美☆ 
c0115258_22272549.jpg

それから、6月15日はAaronの誕生日だったので、Aaronの好きなチョコレートケーキを作り、家族でお祝いしました。 もちろん歌も家族でうたいました♪ 34歳、おめでとう☆ 今年も家族一緒にお祝いできて良かったね。

c0115258_2240514.jpg


あと、ママが花ちゃんとママにサマードレスを作りました!!! 簡単真直ぐ縫うだけで可愛い☆

c0115258_2248428.jpg

花ちゃんのはたけが長いのが好きだけど、夏やし短くしたいんやけどなぁ・・・。まぁ気に入ってきてくれてるのでよかった☆

c0115258_22504497.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-06-21 10:11 | hana & adrian
最近、トイレトレーニングがボチボチ進んでいるエイ君。 少しずつおしっこをオマルまで我慢できるようになったり、ウンチも時たまちゃんとオマルにすわってできるようになりました。まだ失敗もありますけどね。。。まぁそれは置いておいて。。。

そうそう、ここのところ自分はBabyじゃなくて、BigBoyだと強調してるエイ君。22日の夜、歯磨きをして、本を読んで、急に「エイ君、Sleep Hana's Bed MYSELF!!!Hana sleep A-kun's bed, Mommy sleep Daddy bed, ok?Good Idea??」(エイ君、花ちゃんのベッドに一人で寝る!!花ちゃんはエイ君のベッド、ママはダディーと寝る!! いいんちゃう?)ですって!! 結局この日は花ちゃんがママと一緒に大きめのベッドへ寝ましたが、寝起き一言目が、「花ちゃん、じぶんのベッドに寝たい!!」でした・・・。誰かと一緒だと暑苦しくて眠れないらしい・・・。ごめんなさいね。 エイ君は途中一回ベッドからずり落ちてしまったけど、抱き上げてベッドに戻すと朝まで寝ました。
二人ともあっという間に大きくなっちゃって、ちょっと寂しいような嬉しいような複雑な気分です。

で、昨晩は二人ともそれぞれのベッドへ寝る気満々だったのに、なぜか寝付けないようで、二人でママとパパの部屋へお話しに来たので、花ちゃんとエイ君のベッドの間に座って二人が寝付くのを待ち、抜け出してAaronのベッドへもぐりこみました。 夜中1時前にエイ君がまたベッドからずり落ちたらしく、泣いて起きましたが、ベッドに戻して寝かすとあっという間に寝付いて、そのまま二人とも朝までぐっすりでした。
問題は、両親の方で、寝苦しいほど蒸し暑かったのもあるけど、二人で寝るのは何年ぶり?5年ぶりくらい?なので、あんまりぐっすり眠れませんでした。Aaronは分からないけど、友香は子ども二人が気になってたのもあるけど、なんだかしっくり眠れませんでした。

まぁ今晩どうなるかな??どんどんお姉さん、お兄さんになる二人が楽しみなようで少し寂しい気持ちも。
また報告しますね。 お部屋の模様替えもしたい気もするしなぁ・・・☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-05-24 07:41 | hana & adrian
花ちゃんもエイ君もすごいお水が大好き☆ なのでお水があればずっと遊んでいられます。
しかもお外が大好きなので、お外での水遊びだと本当にずっと遊んでいられます。
雨の日以外はほとんど外で遊んでいる二人の姿を写真に収めてみました。
4月下旬
c0115258_13185369.jpg

まずは「ママー、We need water!!!!(水が必要なんですけど!!)」ってなぜか怒り口調でバケツを持ってきます。 で、水をたくさん入れてあげます。そうすると・・・

c0115258_13215148.jpg

ポンポコにかけてあげたり、

c0115258_13232674.jpg

岩にSplashしてみたり、

c0115258_1325292.jpg


c0115258_13255532.jpg

空高く!?飛ばしてみたり、

c0115258_13271977.jpg

アリさんをいじめてみたり。。。やめてあげてと言ってもやめない2人・・・。
夕飯時間も近くなってきたのでお家でCookingの時間。

c0115258_13292026.jpg

半分に切ったホットドックにクロワッサンの生地をまきまきしてもらいました。 美味しくいただきました。

母の日前日(花ちゃんAaronのPromの次の日)

c0115258_13335796.jpg

風船を追いかけていた二人・・・

c0115258_13353310.jpg

風船をけりだした二人・・・

c0115258_13381936.jpg

風船をパンチしだした二人・・・ここで風船は退場・・・。

c0115258_13402198.jpg

午前中遊びに来てくれていたDickと一緒に遊んでもらいました。

c0115258_1342204.jpg

エイ君、一人でボールとバットを持ってうてるようになりました!!!

c0115258_13442693.jpg

花ちゃんはDickに投げてもらったり、花ちゃんが投げたりして遊んでました。結構強引に・・・苦笑。

c0115258_1346219.jpg

グランマはみんなの様子を見守っていました。(体調不良のためゆっくりなグランマ)


そして別の日も外で存分遊んでいたのに、お風呂の時間。。。

c0115258_13515293.jpg

まず、エイ君がお絵かきを始めると・・・(って短時間に結構描きまくりました。。。凹)

c0115258_13533995.jpg

花ちゃんもやっぱり描いてる・・・。誰がお掃除するの?!?!?!?って大声で叫びたかった・・・。


そして今日5月21日(時間が経つのが早い!! もう5月末・・・)
そそくさとなぜかDoraの本を外へ持ち出した花ちゃん・・・?と思い玄関窓からのぞいて見ると・・・

c0115258_1355411.jpg

花ちゃんがエイ君に本の読み聞かせ(絵を見ながらの花ちゃん流にアレンジされた話)をしていました☆

c0115258_1358646.jpg

もちろん写真撮影は途中で禁止されましたが、なんともほっこりな時間を味合わせてもらいました。

エイ君、花ちゃんがお姉ちゃんでよかったね☆花ちゃんも話を聞いてくれるエイ君がいてくれて良かったね☆
ママは二人とも毎日元気にいてくれて、仲良くしてくれている姿をみると、これ以上ない幸せな気分にさせてもらえます。二人ともありがとね☆ これからも仲良しでいてくださいね。(たまのケンカは必要だろうけどね)
[PR]
by yukahandacass | 2012-05-22 14:02 | hana & adrian
最近はなかなか天気がよく過ごしやすい気候の日も多かったので色々2人とも楽しんでます。
なのでお外で遊んでる写真もUpしたいのですが、まずは母の日の前にあったことをもう少し書き残しておきたいと思います。
まずは歯医者さん。 花ちゃん、前回のクリーニングで大泣きのため、全く見てもらえずでしたが、今回は大きい口をあけて賢く歯をきれいにしてもらっていました。X-rayもちゃんと2回撮れたし、バッチリ!!!
ビックリなことに、エイ君もクリーニングちゃんとできちゃいました!!! えらい!!! なので2人とも歯ブラシとかステッカーとかもらって大満足!!!!!
c0115258_12321396.jpg


c0115258_1237697.jpg

小雨の中、スキップで2人とも車に向かっていました。 また6ヶ月後頑張って!!!!

次は花ちゃんとAaronのProm 

c0115258_12391531.jpg


c0115258_12425217.jpg


c0115258_12454034.jpg

髪はグルグルにするというのでアイロンしましたが、すぐ触ってこのとおり。でも可愛いから許す!!!!

c0115258_12464744.jpg

なぜかポンポコと一緒に撮ることになり、撮影させていただきました。

c0115258_12503136.jpg

最後にエイ君と着替えたAaronと一緒に撮影!!! 
で、この後2人が出発する時に問題発生・・・。エイ君も一緒に行けると思っていたのか、号泣・・・・・・・・
でもグランマがいてくれたので、3人でエイ君の大好きな風船を買いにいき、ご機嫌復活しました。
[PR]
by yukahandacass | 2012-05-21 23:29 | hana & adrian