そろそろ書き止めにしないとと思いつつ、まだもう少し書き足すことが!!!
まずはプリキュア映画の付足し!!
c0115258_229874.jpg

お気に入りのプリキュアコスチュームに着替えて、映画館へついたところにあったオモシロ写真を撮りました。

c0115258_2324723.jpg

花ちゃん一人だけ連れて行ってもらったけど、ちゃんと席でしっかりと映画鑑賞できたらしく、しかもプリキュアがすぐ近くまで来たことに大興奮でした!!!

c0115258_2352212.jpg

家に帰るとかおりちゃんと、そうたくん、ゆいちゃんが来てくれていて、一緒に遊んでもらいました。

c0115258_2395575.jpg


c0115258_241495.jpg


c0115258_3514018.jpg

最後にいったアンパンマンミュージアムははずせないので、書きたいと思います。

c0115258_2383213.jpg


c0115258_2444110.jpg

ホテルでも元気に走り回ってました!!!  で、いよいよアンパンマンミュージアム☆

c0115258_247542.jpg


c0115258_3205138.jpg


c0115258_3311890.jpg

エイ君は入る前からパンフレットで真剣にアンパンマンをチェックしてました。

c0115258_3351196.jpg

二人とも北風ピュ-ピューの中、入場を待ってます。

c0115258_3384416.jpg


c0115258_3415476.jpg

中に入ってもまだお店も開いてなくて、外で待たされる羽目に・・・。二人は風の中も楽しそうでしたが・・・。

c0115258_3454572.jpg


c0115258_3495073.jpg

このあとホラーマンが倒れていたとエイ君はNH州に帰っても言うことになります。。。

c0115258_402369.jpg

待ちに待ったアンパンマン登場!!! エイ君真剣に見てました!!

c0115258_45389.jpg

入場何万人目かのお祝いもあったので、ばいきんマンとドキンちゃんも登場してラッキーでした。
そのあと、少し外で遊びつつもじぃたん・ばぁたんはシアターでのアンパンマンショーに並んでくれてました。中でのショーは思ったより楽しくなかったのか、反応いまいちでしたが、あとあと「とんとんトントン♪アンパンマン♪」とか歌ってて、ちゃんと聴いてたんだねって感じでした。

c0115258_494466.jpg

アンパンマン号には結構並んで乗れました!!! これだけ?って感じでしたけど。。。

c0115258_4155260.jpg

そうこうしているうちに次の外でのショーが始まりました。でも二人ともお店に行きたかったので途中まで。

c0115258_4181643.jpg

花ちゃんとじぃたん・ばぁたんがバタ子さんのお店にいる間にエイ君とママはパン工場へ!!

c0115258_4204145.jpg


c0115258_4244667.jpg


c0115258_4261639.jpg

エイ君はアンパンマンを食べだしたものの、中身があんこで「No!!!」バイキンマンを食べてました。

c0115258_4283490.jpg

花ちゃんもエイ君もパンは見た目は良いけど、味は思ったほど美味しくなかったようで途中で箱へ戻されました。。。まぁそんなもんでしょうね。苦笑。。。で、 お昼が来るのを待ってます。

c0115258_432640.jpg


c0115258_4362614.jpg


c0115258_435422.jpg

すべてがアンパンマンでした!!このライスバーガーはエイ君にヒットだったようです。アンパンマンのうどんちゃんのどんぶりは無事NH州まで持ち帰ることができ、ちょこちょこお家で使ってます!!!

c0115258_4394047.jpg


c0115258_4515653.jpg

じぃたん・ばぁたん アンパンマンミュージアムに連れて来てくれてありがとう☆

c0115258_239138.jpg


c0115258_242327.jpg

最後の最後にやっこちゃんのお姉ちゃんたちとも会えたし、家族で焼き鳥にも行けました。

c0115258_937810.jpg


c0115258_941438.jpg


c0115258_9423622.jpg


c0115258_9451925.jpg

本当に楽しかった日本滞在でした。二人とも日本ですごく成長した気がします。
日本でお世話になったみなさん、ありがとうございました。
NH州にもぜひぜひいらしてくださいね。 ではでは、次からはキヨちゃんのアメリカ滞在記になります。
[PR]
by yukahandacass | 2012-04-11 13:24 | 日本 Japan
なかなか書ききれません。。。困った。 とにかく会いに行った人たち、会いに来てくれた人たちとの楽しい時間も忘れずに書きたいと思います。


c0115258_9141774.jpg

花ちゃんのベア(ストロベリーショートケーキ)とキヨちゃんのベア(カディー)初対面!!
ケーキ作りの上手なキヨちゃんと一緒にストロベリーショートケーキを作りたかった花ちゃん☆
c0115258_902320.jpg


c0115258_933979.jpg


c0115258_954783.jpg


c0115258_97545.jpg


c0115258_995591.jpg


c0115258_9113237.jpg

実は花ちゃんベア・ストロベリーショートケーキの誕生日だったらしいので、みんなでお祝いしました!!!


c0115258_9183565.jpg

ミチとほゆちゃんが遊びに来てくれました!!! エイ君も花ちゃんもほゆちゃんに優しくてビックリ!!

c0115258_9211156.jpg

ミフミん家でオムライスを二人ともぺロリとたいらげて・・・

c0115258_923199.jpg


c0115258_9242875.jpg

しっかりとあそんでもらいました。その後一緒にマチちゃんのお家へお邪魔して・・・

c0115258_9265643.jpg

いっぱい食べていっぱい遊んでもらいました。


c0115258_932394.jpg

キッシーが和歌山に遊びに2泊3日で来てくれたのでみんなで三八波へ夕飯行きました!!美味しかった!!

c0115258_13154199.jpg


c0115258_13171324.jpg

翌日フミフミ到着後はすぐに 丸田屋のセイゴラーメンをいただきに行きました。

c0115258_1319429.jpg


c0115258_13232934.jpg


c0115258_13245781.jpg

美味しいたまごめしを花ちゃんもエイ君も一人一どんぶりぺロリと食べ、もちろんラーメンも食べて・・・

c0115258_13315021.jpg


c0115258_13404388.jpg

さらにセイゴカフェにてケーキとコーヒーをいただきました。食べすぎです。。。

c0115258_13461240.jpg


c0115258_135054100.jpg

子どもたちは隣の畑を眺めつつ楽しんでました☆

c0115258_13524120.jpg


c0115258_13543511.jpg

その日は夕方から半田家で星星の大宴会がありました。 てんやわんやのわいわいぶりで楽しかった☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-04-10 19:53 | 日本 Japan
なかなか日本満喫盛りだくさんで綴るのが大変!!!
キヨちゃんと一緒に素敵なお花を買いに行って、花ちゃん初めて自分のお金でお花を買いました!!
c0115258_341370.jpg

ミナの新しいお家にキヨちゃんと一緒にお邪魔したり

c0115258_343097.jpg

近くにできていた素敵な公園では滞在中遊びまくりました!!! 

c0115258_415628.jpg


c0115258_4442874.jpg


c0115258_4471135.jpg


c0115258_22102548.jpg


c0115258_2223782.jpg


c0115258_22263243.jpg


c0115258_222839100.jpg


c0115258_22314017.jpg


c0115258_22445948.jpg


c0115258_22463458.jpg


c0115258_2235557.jpg


c0115258_22394334.jpg


c0115258_22492368.jpg


c0115258_22511850.jpg


c0115258_2253122.jpg


c0115258_22543161.jpg


c0115258_22561779.jpg


c0115258_22584566.jpg


c0115258_23115249.jpg


c0115258_23184198.jpg

小嶋ところとも一緒に公園で遊べました!!! ほんまにこの公園最高!!!!! 
[PR]
by yukahandacass | 2012-04-09 14:33 | 日本 Japan
まだまだ日本でたくさん楽しいこと、美味しいものありましたよ!!!

c0115258_5111693.jpg

真剣にじぃたんが録画してくれてあったNHKものを見ているふたり!!


c0115258_5164813.jpg


c0115258_6154454.jpg

ばぁたん・じぃたんと一緒にバラエティ番組を見ながら大笑いする二人!! 大爆笑は10分ほど続きました。
次はすき焼きナイトのときの写真

c0115258_6373395.jpg


c0115258_6315767.jpg


c0115258_633539.jpg

やっこちゃん、カズキ、志穂ちゃんのアパートにもお邪魔しました。お家が建つのが楽しみやね☆

c0115258_22202056.jpg


c0115258_22242814.jpg

他にも楽しめる場所を見つけました。花ちゃんのパスポートの更新に行った二丁目のフォルテで見つけた遊び場にもバルーンプレイスと乗り物もあって大満足の二人!!! 無料やしママもhappy!!

c0115258_22272876.jpg


c0115258_22431530.jpg


c0115258_22452728.jpg

そうそう、ドラえもんの映画にも行ってきました。

c0115258_2251487.jpg


c0115258_22552080.jpg

そうそう、新宮の朋ちゃんからもらったおさがりのプリキュアコスチュームをばぁたんにリメイクしてもらいました。そして、ミフミとコハルちゃんと一緒にプリキュア映画にも行ってきました!!!

c0115258_2331173.jpg


c0115258_2364169.jpg


c0115258_328225.jpg


c0115258_330575.jpg

エイ君はママと一緒に色々乗って遊んでました!!二人ともプリキュアにも会えたし大満足でした。
[PR]
by yukahandacass | 2012-04-08 16:06 | 日本 Japan
時間はあっという間に過ぎ、昨晩日本から来てくれていたキヨちゃんが日本へ帰ってしまいました。淋しい。
でも今日はイースターの日曜でAaronがお家にいてくれたので、みんなで寒い中カヌーを楽しみました。
その様子はまた後ほど。。。キヨちゃんのニューハンプシャー滞在記も後ほど!! 

ではでは日本の続きをどうぞ!!
今回はキヨちゃんに一緒に来てもらった新宮訪問編
c0115258_46533.jpg

ここは龍神でのお昼休憩!! 道々に色々な所で台風12号の爪痕が残っていて自然のすごさを知らされました。

c0115258_4153139.jpg

川湯温泉 みどりやさんへお泊りしました。 台風の被害がここも大きく残ってました。着いた日も雨の後だったので水嵩が高く、露天風呂にもやっと入れたところでした。キヨちゃんと友香はもちろん、花ちゃんもエイ君もお風呂慣れしてきて、露天風呂にも少し長めに入れました。
川湯温泉でゆっくりした次の日はママの勉強日でした。朝から一緒に担任を組んだことのある竹村先生宅で遊んでもらい、そのあと、ますみねぇちゃんところでお昼にカレーまでいただき、お昼からは丸3時間子ども二人を浦木家とキヨちゃんに預けてお勉強に行ってきました。
福祉デイケアセンター虹で一時間、みくまの特別支援学校で一時間、その後河原先生と一時間強のお話で今の日本の特殊の環境、新宮のある独特な環境、母としてどう仕事とどう両立していくか、これからの課題などなど色々お話できてすごく充実した3時間でした。
ママが勉強中、花ちゃんは浦木家の朋ちゃんと大親友になって夕飯まで一人で付いて行けるまでになりました。もちろん周りは日本語一色!!! すごい!! エイ君はお昼寝の時間もママがいなかったので限界までがんばっていた様、結局車に乗ったとたんに眠ったそうです。 ますみねぇちゃん、キヨちゃんありがとうございました。
で、夕飯は今回色々コーディネートしてくれた川上先生宅でお寿司とお父さん(てつさん)が作ってくれた肉じゃがを美味しくいただきながらいろんなお話に花が咲きました!!! 実は川上ママとキヨちゃんママがバレーつながりで知人だったりと面白話も、台風12号の真剣話も両方できてよかったです!!
写真は花ちゃん夕食後に合流して!!! エイ君もお目覚めしての記念写真☆

c0115258_4222838.jpg

その日はサン勝浦に泊まり、次の日は朝からヤッコちゃんの実家の古座へ!!
ヤッコちゃんママに「なぎ」で美味しいパンとピザをご馳走になりました。 ありがとうございました。
やっぱり花ちゃんもエイ君も志穂ちゃんが大好き☆

c0115258_4575273.jpg


今回の新宮訪問で、さらにやる気が出てきました。アメリカでどのようなことが自分にできるかわからないけど、なるべく視野を広く持ちつつ、自分のできることと、したいことを模索しつつ自分の場所を探したいと思います。 応援よろしくお願いします。
[PR]
by yukahandacass | 2012-04-08 14:55 | 日本 Japan
Aaronを空港まで送ったその足でちょこっと買い物に行き、

c0115258_20543384.jpg


c0115258_2059370.jpg


c0115258_2123761.jpg

じぃたんは花ちゃんと一緒に滑り台とかして一緒にあそんでくれてました。 素敵☆

c0115258_2145557.jpg


c0115258_2185273.jpg

エイ君はアンパンマンや車に乗って楽しんでました☆

c0115258_5174420.jpg


c0115258_514857.jpg


c0115258_54521100.jpg

たまたま週末で来ていた風船屋さんに花とわんわんを作ってもらいました。 二人とも大喜び☆
その後おもしろいお好み焼きやさんへ連れて行ってもらいました。 注文が通るたびに「~一つです。ポンポコポーン!!!!!」ってね☆しかもその日は店長さんらしき人がタヌキの格好してくれていました。 お好み焼きも美味しかったです。
c0115258_20505394.jpg

そのほかにも色々美味しいものを食べました。

c0115258_21121990.jpg


c0115258_21213991.jpg


c0115258_21244349.jpg

カッパ寿司!! 花ちゃんは新幹線とタマゴが気に入った様子☆
エイ君はサーモンとかまぐろを好んで食べられるようになりました!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-04-03 21:38 | 日本 Japan
日本滞在記の続きです。
日本時間はあっという間に過ぎ、もうAaronが帰らないといけない日になりました。。。3月3日お雛様の日。
c0115258_2294178.jpg


c0115258_22143147.jpg


c0115258_22192324.jpg

みんなで記念撮影、チラシ寿司の昼食後、Aaronを関空まで見送りにみんなで行きました。

c0115258_22272391.jpg


c0115258_2229537.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-03-29 07:22 | 日本 Japan
今回の日本帰国のメインだった、じぃたん・ばぁたんのちょっと早い還暦祝いサプライズパーティー
c0115258_20124283.jpg


c0115258_20192343.jpg


c0115258_2021281.jpg

サプライズで花束と感謝の気持ちをこめての名前の詩をプレゼントしました。孫3人と記念撮影!!!

c0115258_20264767.jpg

めでたいので鯛の生け作りを静潮苑からサービスしていただきました。

c0115258_20295727.jpg

いつもどおり美味しい懐石料理でした。

c0115258_20325346.jpg


c0115258_20353148.jpg

女性軍と男性軍で写真撮ってみました。


c0115258_20381938.jpg

花ちゃんはちゃんと座って美味しくお子様プレートを食べてましたが・・・。

c0115258_204241.jpg


c0115258_20444442.jpg

エイ君は志穂ちゃんのいるところばかりへ行ってキス魔になったり、カズキと一緒に遊んだりしてました。


c0115258_20472295.jpg

ちゃんちゃんこではないけど、赤いベストを二人にプレゼントしました。

c0115258_20501383.jpg

二人にスカーフも!!! 似合ってる☆ なぜかエイ君は変顔で!!!!

c0115258_20532445.jpg

志穂ちゃんもあーん!!!!

c0115258_20573280.jpg

男の飲み会話中

c0115258_2059478.jpg

Aaronと志穂ちゃんのツーショット!!!!

c0115258_214885.jpg

内緒で作ったスライドショーを上映しました。涙かと思いきや、笑いのある和みのスライドショーになりました。

c0115258_21181269.jpg


c0115258_21261968.jpg


c0115258_2128512.jpg


c0115258_21311483.jpg

最後はやっぱり家族写真!!!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-03-26 07:07 | 日本 Japan
NH州に戻って3日。。。エイ君の風邪が友香にも、花ちゃんにもうつってしんどい。。。でもってまだ時差ぼけもあって、睡眠時間の調整が難しい。。。 エイ君は昨日夕方3時過ぎから夜の10時半まで寝たのでまた時差ぼけが悪化するかと思いきや、意外に夜中の2時前から5時半までまた寝てくれました。 ふぅ。。。もう肺炎にはなりませんように!!! 花ちゃんの咳もはやく治りますように☆

では日本満喫日記の続きを・・・
c0115258_1914099.jpg

Aaronがいる間にとユキさんが会いに来てくれました。すごい日焼け!!まだまだサーフィン中らしい。

c0115258_19171721.jpg

キヨちゃんと一緒に金屋の明恵峡温泉にも行きました!! 花ちゃんいちごミルクが気に入りました。

c0115258_2010433.jpg

で、もちろん行ってきました。 バルーンプレイス!!! キヨちゃんも一緒にね☆

c0115258_19285613.jpg


c0115258_193249.jpg


c0115258_19363012.jpg


c0115258_1942498.jpg


c0115258_19452492.jpg

プリクラも撮ったし、二人とも汗だくになりながら遊びました!!


c0115258_19514979.jpg

Aaronのリクエストで大阪へも行ってきました。

c0115258_19544817.jpg


c0115258_19574011.jpg


c0115258_19592852.jpg


c0115258_2005971.jpg

目的だったお好み焼きと買い物は思ったより順調にできて大満足の大阪でした。

c0115258_2033630.jpg

Disneyストアで買ったラプンツェルのドレスを着てじぃたん・ばぁたんと記念写真!!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-03-25 06:00 | 日本 Japan
行ってきました!!! すごく有意義な日本滞在でした。 Aaronは5日間だけで申し訳なかったけど、ゆっくりできたし、しっかり新宮の特別支援のお話も聞けたし、花ちゃんエイ君の日本語も上手になったし、満足満足!!!

まずは写真Upしながら旅を振り返ろうと思います。
c0115258_2027873.jpg


c0115258_20311478.jpg

ボストンの空港にて 出発前!!! これから行ってきます!!

c0115258_20335711.jpg


c0115258_20362466.jpg

一機目の飛行機の中にて

c0115258_20385226.jpg


c0115258_2043362.jpg

ながーい2機目の飛行機内にて ゲームを楽しむ二人☆

で、日本到着!!!! 半田家にてみんなでたわむれてみました。

c0115258_20462590.jpg


c0115258_204816.jpg



c0115258_20511481.jpg


c0115258_21215347.jpg

お雛様が出ていたので記念撮影。 
[PR]
by yukahandacass | 2012-03-24 07:23 | 日本 Japan