花ちゃんの学校でHalloweenパレードとパーティーがありました。
c0115258_2353457.jpg

パーティー用に花ちゃんと40個ほどMini Apple Muffinを作りました。

c0115258_510851.jpg


c0115258_5113660.jpg


c0115258_5124773.jpg


c0115258_5141692.jpg


c0115258_5153584.jpg


c0115258_5165495.jpg


c0115258_5181147.jpg


c0115258_5201936.jpg


c0115258_5214740.jpg


c0115258_5232658.jpg


c0115258_5242972.jpg


c0115258_526676.jpg

色々イベントが多い花ちゃんの学校ですが、ハロウィーンはかなりみんな楽しめていて良かった★
[PR]
by yukahandacass | 2012-10-26 23:03 | Hana
Meet your Teacher's Dayに行ってきました!! ただただ先生にあって、クラスルームを見に行くってだけだったんだけど、かなり疲れた。。。
c0115258_6411840.jpg

花ちゃんの先生の名前は、Mrs. Finnis(ミズ。フィニス)で、あるママさんなんかはこの先生が良いと校長先生にレターを送るくらいの先生らしい。 会った感想は、みんなに親しまれる感じの先生で、あったかい感じでした。
花ちゃんはというと、先生に自分の名前を言ったほかはクラスメートの友達と遊ぶほうが楽しかったようで、ずっとDebraちゃんとSusannaちゃんと遊んでました。二人とも公園とかで知ってるお友達なので、このまま学校生活も楽しく過ぎますように☆

ではでは月曜には先生の説明を聞きに行ってきます!!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-08-24 06:43 | Hana
c0115258_18352369.jpg

5日の日は家族でお祝いしましたが、今回はお友達と!! 学校のお友達を中心に普段あんまり一緒に遊べてなかったお友達を招待した。。。けど、やっぱり夏休み中なのでドタキャンとかもあってママの方が凹みそうに・・・。
結局、女の子3人(うち1人はNewborn、もう一人も2歳児)男の子3人のパーティーになってしまいました。
でも内容は豪華!! 雨が予想されてたのでお家でも図工とかFacepaintingとかできるように考えてあったし、当日は天気が良くなったので、もちろん花ちゃんご希望だったBouncy Houseを一日レンタルしました!!

c0115258_18493298.jpg

Aaronがほとんど一人で立ててくれました!! 

c0115258_18541445.jpg


c0115258_18594111.jpg

結構大きいBouncy house(Princess Moon Walk)ができあがりました!!!! でかい!!!

c0115258_1951749.jpg

Aaronが子どもたちの注意事項を説明して・・・

c0115258_191025.jpg


c0115258_200942.jpg


c0115258_202493.jpg

たっぷり飛び跳ねて遊んだら、みんな汗だく・・・なので

c0115258_2072129.jpg


c0115258_20101533.jpg


c0115258_20163018.jpg


c0115258_20182872.jpg

スプリンクラーで水遊び!! そのあとはブランコ?かと思いきや・・・またBouncy House!!!

c0115258_20211240.jpg


c0115258_20264433.jpg


c0115258_20362888.jpg


c0115258_2052155.jpg

朝11時から始めたのに、もう12時半。。。そろそろお腹がすいてきた。。。なので計画通りAaronのPizza!!

c0115258_21121576.jpg


c0115258_21132913.jpg

残念ながら、Pizzaの様子とBirthday Cakeの様子はビデオのほうに納めたので写真はなし!! でも花ちゃん・エイ君のお部屋でも散々大暴れして遊んだようだし、子どもたちもしっかりPizzaとゼリーケーキとブルーベリーカップケーキも食べて楽しそうでした☆
みんなの帰り際、しぼんでしまったBouncy Houseを見て、エイ君はもっとしたかったようなので、スイッチをいれてあげると一生懸命立てようとしてました。

c0115258_21184374.jpg

みんなが帰ってしまってから、家族のタイム!!! 一日レンタルだから思いっきり楽しんでみました!!!

c0115258_21221426.jpg


c0115258_21233699.jpg


c0115258_2127480.jpg


c0115258_21282323.jpg


c0115258_21311960.jpg


c0115258_21355036.jpg


c0115258_2214441.jpg


c0115258_22161585.jpg


c0115258_221812100.jpg

なかなか少人数だったけど、逆にそれで大正解だった誕生日会でした。
花ちゃん、もう5歳。 すごくある意味強くて、繊細で、感情、表情豊かな花ちゃん、毎日歌って踊ってお家のことも少しずつ手伝ってくれるようになって頼もしい花ちゃん、これからものびのび成長してね☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-08-11 18:31 | Hana
花ちゃんの誕生日の8月5日。
Yoshiセミナー2日目でした。朝、一人で起きてきた花ちゃんは、合気道のみなさんと一緒にHappy Birthdayの歌を歌ってもらって照れまくり。 かずきとヤッコちゃんもスカイプで歌ってくれてまた照れて。
じぃたんばぁたんとのスカイプではずっと我慢していた日本からの誕生日プレゼントを一緒にあけました!!
その部分はカメラのバッテリーを前日忘れてきていたのでありません。。。ごめんなさい。沈没。。。
その後、花ちゃんとエイ君はグランマのところに行くと言ったので、子守を頼み、バッテリーを取りに会場へ行ったので少し合気道を見学しましたが、花ちゃんとエイ君はグランマのお家で待ってくれていたので慌ててパーティーの買い物をして帰りました。
c0115258_17142050.jpg

グランマと過ごしたかった花ちゃんはゆっくりくつろぎモードでグランマに寄り添ってました☆感涙。
ちょっと自分のおばあちゃんを思い出して涙しそうに。引っ越してきてくれて良かった☆

c0115258_17174187.jpg

エイ君は自分でおトイレに座って自分で全部できるようになったことが嬉しいようです☆グランマ家でもね。
お昼ごはんも食べさせてくれて、本当に感謝感謝です☆
午後に二人を連れてお家へ帰り、サプライズをしました。グランマといる間にお家をパーティー仕様に!!

c0115258_17293171.jpg


c0115258_17374098.jpg


c0115258_17392829.jpg

可愛いピンクの斑点のある植物と、ピンクの花をプレゼントしました。

c0115258_17413885.jpg

ママがパーティーの料理をキッチンでしている間に、二人は朝開けたじぃたんばぁたんからのプレゼントで遊んでました。

c0115258_17481631.jpg

夕方、雷ごろごろカキカキの後、大雨が降って、それが上がった頃、みんなが続々到着!! なんとか料理も完成して、こんな感じでハイ、チーズ!!!
もちろんそのあとは、プレゼント!!!!!!!!!!!!!!!! OPEN!!!

c0115258_17522248.jpg


c0115258_17553347.jpg


c0115258_1823478.jpg


c0115258_188518.jpg

ママとの写真もこのとおり☆ Happy Birthday☆ 花ちゃん☆

c0115258_18154749.jpg

エイ君も花ちゃんのプレゼントに興味津々!!

5歳の誕生日に花ちゃんがもらったのは、Peter&Maraからはトレースのできる絵が描けるオモチャ。それから、Story landへのチケット!!! それから、グランマとお父さんお母さんからはLeap padとジェルケース。それからバレエの人形の着せ替えのオモチャ。Dickからは可愛い妖精のパズル☆
実は、まだPeterとMaraからのプレゼントがあるらしいので、お楽しみに!!!

花ちゃんがチョコレートケーキが良いって言ったので、前日、夜中1時過ぎまでかかって作りました!!!

c0115258_18203164.jpg

デコレーションは凝ったことはできなかったけど、でもお味は良いかと思います。

c0115258_1830546.jpg


c0115258_18351343.jpg

せっかくの瞬間を自然光で・・・なんて思ったのが間違いでした。。。ぼやけてます。。。花ちゃんごめん。

c0115258_18465687.jpg

でも吹き終わってからの笑顔はいただきました!!!
花ちゃん、5歳の誕生日、おめでとう☆

c0115258_1851086.jpg

花ちゃんのHが食べたいと指差し中の花ちゃん!!

c0115258_18541064.jpg

久々の家族写真、撮ってもらいました!! 5歳ってなんだか大きな数字。
いままで大きな怪我も病気もなく、元気いっぱいに育ってくれてありがとう☆
この秋からはキンダーガーデンだね。いろんなことをいっぱい吸収して成長してください。
花ちゃんには大好きな家族がついてるから大丈夫!! いっぱい失敗して、いっぱい笑って、毎日一日一日大事にみんなで過ごしていこう!!!


c0115258_18592315.jpg

みんなはYoshiの写真を真剣に見入っていた。

c0115258_19141473.jpg

花ちゃんはMaraと一緒に早速プレゼントでもらったプロジェクトを一緒に楽しんでいました。

c0115258_19182972.jpg

エイ君は最近、このパズルを一人でできるようになって、大好きで何度も何度もやってます。今日も!!!

c0115258_19234839.jpg

最後にはみんなで一緒に色塗りを楽しんでました☆

花ちゃん5歳の誕生日はなんともにぎやかで、すごい楽しい一日になりました!!
これからもいつも笑顔の素敵な花ちゃんでいてください。 キンダーが始まると大変なこともあるだろうけど、いつもお母さんもお父さんも、エイ君もいるよ☆ みんな花ちゃんの応援団です!!
花ちゃん、だいだい大好きよ☆

P.S.先に届いてあったプリキュアのプリートフォンっていうのをかずきとやっこちゃんからもらってあって、誕生日まで待てずにあけました!!! 毎日ちょこちょこ触って遊んでます!!

c0115258_975628.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-08-05 17:12 | Hana
花ちゃんのバレエ記録を残しておこうと思います。

去年の10月、他のメンバーより少し遅れて始めたバレエクラスでしたが、先生もすごく褒めてくださるくらい花ちゃんはすごく集中して一回一回のクラスを受けていました。 他の子よりも先生の注意など良く聞いていたらしく、いつのまにかクラスの中でも頼られる存在になっていました。
c0115258_2433828.jpg


c0115258_2445714.jpg

見学に行ったその日から仲間に入れてもらってやる気満々でバレエにはまっていった花ちゃん☆
練習をいやだなんていったことは全く無し!!!! ちゃんと毎回自分でバレエのレオタードを選んで、タイツとレッグウォーマーを選んで、髪形もちゃんとリクエストして楽しんで練習に取り組めました!!

c0115258_21395484.jpg


c0115258_22155022.jpg

最初は花ちゃんのバレエにつき合わせて可愛そうだなぁと思っていたエイ君でしたが、ちゃんと他のママや花ちゃんのお友達のBrookちゃんの妹Emilyちゃんと遊べて嬉しかったようです。毎回BalletとTapの間でスタジオの様子を覗くのが好きだったエイ君。毎回ドアが閉められると号泣してました。。。笑。

あっという間に6月。バレエの初シーズンが終わってしまいます。
リサイタルの前にまずはピクチャーデイ。 この日はいつも練習しているスタジオで写真撮影でした。

c0115258_22294967.jpg


c0115258_22333168.jpg




c0115258_2231308.jpg


c0115258_2236549.jpg

ママと一緒にも撮ってもらったし、花ちゃんだけいつもきちんとポーズが決まっていて、めっちゃ可愛かった☆
撮影の後もお友達と一緒に走ったり、飛んだり跳ねたりしてました。。。コスチュームが!!!!!
久々の花ちゃんとママだけの時間、楽しめました。

 ☆リハーサルの日☆

c0115258_22432924.jpg

リハーサル前のテンション高いダンサーたち☆

c0115258_22444830.jpg

花ちゃんのデイケアで一緒だったOliviaちゃんも実は同じダンススタジオでした。かわいい☆

c0115258_2250431.jpg


c0115258_22522927.jpg

まずは照明も音楽もなしで先生と一緒に舞台になれるようにマークを確認しながら通しをしてました。

c0115258_22552879.jpg

いよいよ本番どおりに音楽、照明がつくと・・・緊張してちょっと固まっていましたが、そこはママとグランマの血が入っている花ちゃん!! 二人の手をとってリードしてあげていました。

c0115258_22591285.jpg

隣のお友達は固まってますが、花ちゃんはきちんと踊れてました♪ すごいぞ!! 花ちゃん☆

c0115258_232662.jpg

わが子ながらすごく良い姿勢にこの手つき☆ もちろんめちゃくちゃ褒めておきました☆

c0115258_236911.jpg


c0115258_2373968.jpg

タップダンスはバレエよりも自信がながったみたいだけど、花ちゃんなりに頑張ってました!!ママからしたら100点!!! ついてこられていないお友達を気にしながらも最後までちゃんと踊りきれました!!! 

♪リサイタル本番♪

c0115258_23164450.jpg

まずはみんなの様子を見に来てくれたMS. Tricia先生に花ちゃんが選んで作ってもらった花束をお礼に渡して記念写真。

c0115258_23183614.jpg

出番までの間、DVDをみるダンサーたち☆ みんなかわいい☆

c0115258_23201949.jpg


c0115258_23301533.jpg


c0115258_23324667.jpg



出番直後にみんなで一緒に・・・はい、チーズ☆

c0115258_23214647.jpg


c0115258_23231889.jpg

タップダンスの出番まではかなり長ーい。。。しかも待合室は暑かった・・・。 賢い小さいダンサーたちはそれでも文句も言わずに色塗りを楽しんだり、DVDを見たり、お菓子を食べたりして待っていました。
この写真では分かりませんが、花ちゃんは床に寝転んで色塗りをしていたので、タイツは穴だらけ・・・。みんなのタイツも穴だらけでした・・・。まぁいいかぁ☆ スカートはいたら分かりません。よね?!

c0115258_2594446.jpg

休憩時間が長かったので、DaddyやDick,Grandma,Mara,Peterを探しに・・・DickとDaddyとGrandmaは見つかりました!! ので記念写真☆ エイ君がウダウダだったのでこの後花ちゃんのタップまで舞台裏で預かることにしました。スナックを食べて、DVDを見て羽を伸ばしていました!!
タップダンスの出番前、床が滑りやすかったのでみんなで手をつないでいます。みんな素敵よ☆

c0115258_23284036.jpg


c0115258_23311625.jpg


c0115258_23353712.jpg


c0115258_2336461.jpg

なぜか立ち位置が入れ違ってしまいましたが、そんなアクシデントもなんのその、しっかり最後まで楽しく踊っていました☆
全員のダンス終了!!!!!!!!!!!!!!!

c0115258_2484170.jpg

先生から舞台裏でメダルをもらってウキウキの花ちゃん☆ そのあと全員舞台に上がって花束やプレゼント、トロフィーなどの贈呈があった。。。けっこう長かったけど、子どもたちちゃんと待ってました。かしこい!!

c0115258_2522894.jpg


c0115258_32660.jpg

すべて終了後、花ちゃんに花束贈呈。実は花ちゃん自分でお花を選びました。

c0115258_334956.jpg

家に着くとMaraからサプライズの花束ももらってすごく嬉しそうな花ちゃんでした。

c0115258_36053.jpg

もちろんDaddyにもメダルを見せて、いっぱい褒めてもらいました☆

c0115258_382517.jpg

グランマからはバレエの絵本を2冊ももらってエイ君も興味津々☆

c0115258_311512.jpg

Dickには素敵な家族写真を撮ってもらいました☆ 母娘の写真もね☆

c0115258_3134911.jpg


c0115258_3153540.jpg

リサイタルの前にあんまり食欲がなかった花ちゃんでしたが、お腹がすいたと大好きなスイカをほおばっていました。お腹のすいたおねえちゃんのためにエイ君はPizzaをDaddyと作ってくれました。

c0115258_3182768.jpg


c0115258_3192623.jpg

真剣に生地をこねるエイ君☆ 

c0115258_3202621.jpg


c0115258_3215510.jpg

美味しい手作りPizzaをみんなでいただきました☆

c0115258_3243934.jpg

サンダーストームの後の綺麗な虹が素敵でした☆ 

c0115258_3273447.jpg

デザートはPeterとMaraが持ってきてくれたアイスクリームケーキ☆

c0115258_331327.jpg


c0115258_3331899.jpg

エイ君も美味しくいただきました!!! すごい顔☆ めっちゃ青い舌!!!!

c0115258_3383426.jpg


c0115258_3372484.jpg


c0115258_3393520.jpg


c0115258_340343.jpg

食後はMaraにバレエを教えたり、ギターを弾いたり、やっぱりダンスをしたり・・・。ハイテンションな花ちゃんでした☆ すごい楽しい盛りだくさんな一日だったようです☆

c0115258_342119.jpg

そうそう、実はリサイタル当日の朝に足を結構深く切ってケガして痛かったはずなのに、良く頑張りました☆
みんなが帰ってから思い出したようで、痛さが復活したのでバンドエイドに絵を描いて貼りました!!うそ泣き上手な花ちゃん☆ バレエ、一年間よく頑張りました!!! 次もまた頑張れますように☆
I'm so proud of my special Ballerina、 Hana!!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-06-25 14:37 | Hana