随分前だけど、一緒にズッキーニブレッドを作りました!!
c0115258_2262139.jpg

やっぱり左利きなエイ君。

c0115258_2283422.jpg

花ちゃんは余裕でお手伝い!!

c0115258_2304413.jpg

美味しく出来上がりました!!! Aaronも気に入ってもらったし、ヘルシーだからまた作ります!!

Wall Art!!

c0115258_2324961.jpg

花ちゃんと一緒に空いていた壁に木をつくりました。 ここにリスとか色とりどりの葉っぱとかつける予定です。
エイ君にも工作に時間がもてそうだから、良いアイデア☆ 楽しみ☆

雨だけど、学校は大好き☆

c0115258_1594337.jpg


c0115258_265214.jpg

花ちゃん、毎日ちゃんと宿題をしています。その中の一つ、お家の絵を描きました!! ちゃんとしだれ柳もかけてるし、家族4人も2階のベッドにそれぞれ笑顔でいます!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-09-12 02:24 | 楽しみ・趣味
おはようございます。 ここ数日、NH州は久々の雨で涼しい気候でとっても過ごしやすいです。
今日は朝早くからAaronはヨシを空港まで迎えに行きました!!! 合気道漬け一週間の始まりです!!

で、ヨシが来るまでに勉強部屋とリビングの壁を無理終えたいと言っていたAaron...無理では?と思っていたYukaでしたが、中途半端で放っておかれるのも嫌だし、ペンキ塗りは結構楽しいのでお手伝いして昨日の夕方、やっと塗り終えました。 夏休み入ってすぐからホールウェイも塗ったりしてたので、その作業と仕上がり具合を日記に残したいと思います。

まずは、ホールウェイ
c0115258_19241920.jpg

Before... 壁に穴があったり、ペンキもはがれていたりした。。。

c0115258_19505244.jpg

After☆   壁の色はすごく単純なおもしろくない色だけど、写真とか絵を飾ると良く映える!!

階段と2階への壁

c0115258_19541682.jpg

Before... 同じく壁に小さい穴など多々。。。

c0115258_19573985.jpg

After あんまり差はないけど、ちゃんと壁が塗られてるだけでも全くおもむきが違います。

2階のホールウェイ

c0115258_206405.jpg

2階のホールウェイも壁が凸凹だったし、ペンキもちゃんと塗られていなかったので、こんなに綺麗になって嬉しい☆ ちゃんとペンキの塗り方をAaronに教わったのでもっとしたくなってきました!!

Aaronの勉強部屋

c0115258_20153082.jpg

Before... 壁は淡い黄色で、トリムは変なグレーでした。。。

c0115258_20182293.jpg

After 一応選んであった色があったのに、なんともしっくりしこなくて、結局新たに濃い紺色になりました。トリムはもちろんお家の中統一した少し落ち着いた白です。(分かりにくいけど、真っ白ではございません)

c0115258_20224476.jpg

この青い耳みたいのを見て、エイ君は「トトロ~♪」って歌ってました。 確かにトトロ色?トトロ耳かも?

c0115258_20241077.jpg


c0115258_20255874.jpg

ほかのアングルも!!壁の色が変わるとこうも部屋の雰囲気が変わるんですね。絵の配置も変わるとGood!!

リビングルーム   前はかなり味のない面白みのない部屋でしたが・・・ほら、このとおり!!!

c0115258_20575039.jpg

こどもたちもお手伝い!! ありがとね☆

c0115258_2038122.jpg


c0115258_2040291.jpg

夜中に写真撮ったので少し暗いですが、落ち着いたオレンジになりました!! ライトも近々代える予定!!


c0115258_20454526.jpg


c0115258_20463470.jpg

ダイニングルームから勉強部屋を見るとこんな感じ☆ で、ダイニングルームの扇風機付きライトも変えました!!!!
どんどん自分たちの好きな家になっていく~☆ 

ではでは素敵なお家で素敵な家族との生活楽しみます☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-07-29 06:17 | 楽しみ・趣味
暑い夏!!! のはずが、すごい過ごしやすいここ数日!! やっぱりNH州は避暑地だな~☆ これを毎年見逃していたのか・・・。と思うことも多々!! そうこうしてるうちにもうそろそろ8月。 花ちゃんの誕生日会の準備もしないといけないけど、うちのペインティングもまだ残ってる・・・。 まぁボチボチで!!

ではではうちの裏庭のガーデニングの成果が出始めているのでご報告☆
c0115258_19312437.jpg

朝顔  つるが伸びてこれ以上上に行けないのがかわいそうなくらい伸びてます。お花もいっぱい!!

c0115258_1934588.jpg


c0115258_19393391.jpg


c0115258_19422169.jpg


c0115258_19582838.jpg


c0115258_2035172.jpg


c0115258_2044877.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-07-27 05:27 | 楽しみ・趣味
今年は夏、日本に帰らない予定なので本格的なガーデンを裏庭に作りました!! その工程を日記に。
c0115258_4171610.jpg

うちのデッキにチップモンクが現れるようになった2012年5月、ガーデン作り開始!!!!

c0115258_4222725.jpg

まずはAaronが芝刈り機でだいたいの大きさの庭を枠取りしました。ここからは穴掘り作業・・・汗。。。

c0115258_426758.jpg

作業の途中でスイカ休憩!!! 結構暑い日だったので水分も十分取らないと!!!

c0115258_4275928.jpg

いよいよ穴掘り作業。 まずはポールを立てる穴を掘るところから!! Aaron頑張れ!!

c0115258_4293767.jpg

ポールを立てた後は40センチくらいの深さの幅30センチほどの溝を掘りました。これはYukaもしっかりお手伝いしましたよ。 すごい体力仕事でした。 Aaronは手に豆が!!! そこにワイヤーネットを折りこんで地面に入れて動物が土の中から入ってこられないようにしました。

c0115258_435770.jpg

フェンスを頑丈にして、ドアも取り付けてくれて、いよいよ野菜や花、果物たちを植えました。

c0115258_4373987.jpg

チャードというGreen野菜

c0115258_441580.jpg

種類の違うトマトたちとなすび

c0115258_4434359.jpg

グランマ家から来たアスパラガス 今年は時期がずれて収穫できませんでしたが来年楽しみ☆

c0115258_4455376.jpg

いちごちゃんたち  実は鹿にいくつか食べられてしまいました。。。凹。 鹿対策考え中!!

c0115258_4484636.jpg

藤の花 実は植えた直後までは紫の素敵な花があったのに・・・雨で落ちてました。。。来年ね☆

c0115258_4511333.jpg

コンコード グレープ 地元のものらしいのだけど、もうすでに結構広がってきてます。おいしくなーれ☆
そんなこんなで始めたばかりのガーデニング。実はまだまだ植えたのでまた次回写真とってご紹介します。

c0115258_4543016.jpg


 ☆追記☆ また写真撮ったのでつけたし日記。

c0115258_2233312.jpg


c0115258_225584.jpg

紫のバジルと緑のバジル

c0115258_2273175.jpg

きゅうり

c0115258_2292765.jpg

みさこさんからいただいた ハラペーニョ

c0115258_2305868.jpg

Aaronが買った シソ でも日本のシソではないので、匂いは違う。

c0115258_232257.jpg

まさこさんから今年もいただいた 日本のシソ

c0115258_2333568.jpg


c0115258_234233.jpg

Maraからもらった白いお花たち。。。名前は?

c0115258_2363514.jpg

随分前に いけばな をしたときの木。 しだれ柳らしいんですが、すごく大きくなるらしいので移動考え中

c0115258_237387.jpg

ガレージの横のあじさいも咲きはじめました☆
夏の野菜収穫が楽しみです☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-06-27 04:55 | 楽しみ・趣味
料理
秋の始め、紫蘇の葉が枯れる前に裏庭の紫蘇を少しだけ来年のために残して収穫しました。そして、まさこさんからさらにどっさりの紫蘇をいただいたので、紫蘇の実のしょうゆ漬けと、紫蘇の葉味噌、紫蘇の葉の醤油ニンニク漬けを作りました。 この紫蘇の葉のニンニク醤油漬けがAaronにも花ちゃん、エイくんにも大好評☆
大きな瓶にさらに紫蘇の葉を入れてたくさん漬け込みました。 この冬は持ちそうです。
他にも秋は食欲の秋。色々楽しく料理しています。 花ちゃんも興味があってキッチンでママを観察したりちょこっとだけ手伝ったりしてますよ!!

c0115258_22542073.jpg

裁縫
井川佐代子さんからいただいたミシン、ずっと使えていないまま3Fに眠ってました。花ちゃんももう4歳でママが作ったスカートとかドレスとか喜んでくれる年齢になったので、頑張ってクリスマスの服を作ろうと思ってます。
まずは試しに冬用のあったかスカートを作りました。 伸び縮みするあったかフリースの生地で作りました。
c0115258_2250783.jpg

Trick or Treatの日に寒かったので花ちゃんがスカートをはいて行ってくれました!! クリスマスのドレス、頑張るぞ~!!!!!

クラフト
秋の終わりに松ぼっくりを近所のお家から拾ってきて取ってあったものを使ってリースを作ってみました。

c0115258_2257130.jpg


Facepainting

c0115258_2321861.jpg


c0115258_2322564.jpg


c0115258_23255796.jpg


c0115258_23364698.jpg


c0115258_23402649.jpg


c0115258_2342318.jpg

Zumba Dance
写真はないけど、結構楽しんでます。 初回で死にそうだったけど、インストラクターの人によって全く運動量が違うし、自分の体調を気にしながらだと大丈夫そうなので、この冬はしっかり踊ろうと思ってます!!
ケトルベル
まだ始めたばかりだけど、まずは基本のフォームをAaronに教えてもらってやってます。
腰が痛くてちょっとつらい日が続いたので少し始めて随分マシな気がします。 一日おきに15回両手で、片手ずつも15回ずつ。あと猫背なので違うフォームも昨日教えてもらいました。 どうかな?そんなに時間も場所も取らないので一日おきならできそうです。

c0115258_23531155.jpg


なかなか自分の時間を探すのはまだまだ難しいけど、子どもたちと遊びつつ、楽しみながらできることを楽しもうと思います。 もう少し読書の時間が欲しいけど、それはもう少し子どもが大きくなったらできるかな?
ではでは今日は花ちゃんのバレエクラスに行ってきます。 お昼寝してくれると縫い物とかできるんやけど。
まぁ贅沢は言いません。 咳と鼻水の花ちゃんと友香。。。エイ君がかろうじて元気だけど、これ以上風邪が悪化しませんように・・・☆
[PR]
by yukahandacass | 2011-11-04 22:36 | 楽しみ・趣味
土曜日、Cass家でパーティーをしました。といってもいつも通りポットラックパーティーで皆さん料理した食べ物とかデザートとか持ち寄ってくれるので、家が準備したのは飲みものと場所くらい。しかもその場所もとっても人様にお見せできるようなものではありませんでした。朝からずっと寝付けずにウダウダだったエイ君、最終的にお昼寝をすっぽかした花ちゃん。みなさんがきてくれる4時ころになって二人ともお疲れモード限界。。。どうなることやらと思いつつ、Aaronが掃除機をかけて片付けをしてくれ、4時半に到着してくれたお友達にエイ君を任せてやっと準備完了。
なんだかばたばたな始まりでしたが、たくさんの皆さんが集まってくれて和気藹々とお話も弾んで楽しい一時でした。 今回はご家族での参加も多かったので子どもが走り回るなか大人は立ち食い立ち話、赤ちゃんも何人かいましたが、みんな大怪我や大泣きもなく楽しめてよかった。 何よりも男性陣の参加も多かったのでAaronは嬉しそうでした。
c0115258_247313.jpg

また企画したいと思います。
[PR]
by yukahandacass | 2010-06-02 04:45 | 楽しみ・趣味
ここのところ花ちゃんのお昼寝中に楽しんでました。

パイ作り!!!

c0115258_3441759.jpg

メープルシロップとウォールナッツたっぷりのパイ。


c0115258_451891.jpg

クランベリー・ホワイトチョコレート・ウォールナッツのパイ。

c0115258_3471733.jpg


ブラックベリーとサワークリームのパイ。

3種類、挑戦してみました。どれも好評で美味しかった☆


それから、毎年恒例になっている合気道セミナーへの生け花。
今年は10分ほどでパッと生けましたがなんだか思ったよりバランスよくできた気がします。

生け花してたり、お菓子作りしているとなんだかすごい集中力で一生懸命楽しめてリフレッシュになるんです。

c0115258_415104.jpg


花ちゃんがもう少し大きくなったらお菓子作りもお花も一緒にできると嬉しいなあ☆
[PR]
by yukahandacass | 2008-11-08 04:06 | 楽しみ・趣味
なんと、花ちゃんが一時間弱ほど一人でお昼寝してくれたので、チョコレートケーキ作りました!!!! サワークリームがたっぷり入って(バターも入ってるけど)美味しいケーキ☆初挑戦のわりには美味しく出来上がりました!! 上にかけるフロスティングのレシピではすんごい量の砂糖だったので勝手にアレンジしてちょっとドロッとたれてるけど、冷蔵庫で冷やして食べると大丈夫!!! めっちゃ美味しかった☆
c0115258_21532566.jpg


実はAaronが最近忙しすぎるのと、就職活動のストレスから眠りが浅く、しかもなぜかこんな時期にお母さんの心配とかしてちょっと元気がなかったので、ホワイトデーも近いし、作ったケーキです☆ 夕飯のあとに美味しくいただきました!!!

いつか花ちゃんと一緒に食べたり、作ったりしたいなぁ~☆
c0115258_2156312.jpg


[PR]
by yukahandacass | 2008-03-14 08:39 | 楽しみ・趣味
昨日無事にAaronがカヌー旅行から帰ってきました!!!
玄関がおもむろに開いて「Hi!!!」と荷物をゴソッとかついだAaronが帰ってきました。

たったの3日間だったんだけど、やはりいつBabyちゃんが出てくるかも分からない不安もあったんでしょうね。Aaronの顔を見た瞬間ホッとしたのか、お帰りのHugをしながら涙ポロポロ。。。 たぶんホルモンバランスの影響もあるんでしょうが、かえってAaronを心配させてしまいました。 結局すぐにケロッとしてましたが。
Aaronはというと、留守中に届いていた合気道の本に興味津々!!! 相変わらずです。
とにかく、無事に帰ってきてくれて、Babyちゃんもお腹の中で安心していることでしょう。
さて、Babyちゃんはいつ出てくる予定かな?!?!?

そう、昨日は夕方にAaronが帰るとは思ってなかったので昼過ぎにベトナム人のお友だちが帰ってから 「そうだ!! 久々パン作ろう☆」って思い立ち、台所に立って黙々とメロンパンを作りました。 簡単にできるパンの本を見ながら、でも手抜きの電子レンジでの発酵はせずにちゃんと時間をかけてつくったので美味しいのが出来ました!!! 小麦粉と全粒粉を混ぜたので香りも食感も少しヘルシーな感じで出来たがりました!! あんまり甘すぎず、美味しかった☆
c0115258_3132727.jpg

Aaronも美味しい☆って言いながら、一人一つずつ夕食後にペロッと食べてしまいました。だから太るんでしょうが・・・。 まぁ今日は特別!!! ←何にも特別な日でもないんですけど何となくです。
これで臨月妊婦さんでも手ごねパン作りが出来るって分かったので、BabyちゃんとYukkaの体調次第ではまた違う種類のパン作りに挑戦しよう!!って意欲満々です☆Babyちゃんが大きくなって一緒に作ったりしたら楽しいだろうなぁ~☆Babyちゃんに会いたい~☆気持ちも荷物も準備万端だよ~!!!って言い聞かせている毎日。

今日は朝からスクワット(しゃがむ姿勢)は安産の練習って聞いたので、早速涼しい朝の間にGardenの草抜きをしました。 思っていたより重労働で、「ふぅ~!!!」って言いつつたまに立ち上がって腰を伸ばし休憩しつつ、働きました。 終わってみると汗泥まみれでしたが、気持ちはスッキリ爽快!!!! Aaronのいない間はなるべく体に負担をかけないように気遣っていたので、これからはお散歩したり、階段の上り下りをしたり、ゆっくりお風呂につかったりしてみようと思ってます!!!! 
[PR]
by yukahandacass | 2007-07-12 13:59 | 楽しみ・趣味
なんだかいつも、暇があればメモのようなものを書く癖がある。

で、今日もAaronはお勉強ばかり・・・。
だからYukkaも本を読もう!! 10分後・・・ なんだか面白くない・・・だって英語の本。。。
そうだ!! 楽しいこと思いついた・・・☆ よしよし・・・
紙を一枚用意して・・・っと。
夕飯前から書き始めて、夕飯作りのため中断。 夕食後、また再開。
なんだかんだ日記を見ながら、ウダウダ描き、色までつけて・・・

こういうことをしている時が一番集中力あるのかも・・・☆

今日はコレをして、自分の中で決定!! 
Babyちゃんのために小さいMemo本を作るぞ!!
今回は2ヶ月目~5ヶ月目まで描いたから、今度は6ヶ月目~9ヶ月目まで描く!!
よしよし・・・楽しくなってきた☆

c0115258_10534470.jpg

こんな物が出来上がりました!!! 
[PR]
by yukahandacass | 2007-04-09 21:47 | 楽しみ・趣味