<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いままでも、これはもしかして?!?胎動?!?っていうのはありました。
お腹が張る感じもあって、Babyちゃんがお腹の中で順調に大きくなってるんだろうなぁっていう不確かな思いはあったものの、
昨夜、Aaronとベッドで話している時、「Babyちゃんの心音聞こえるかな?!」ってAaronが耳をお腹にピタッとくっつけて静かにしていると、「Babyちゃん動いてる!!!」ってちょっと興奮しつつも、ささやき声で教えてくれました。 それから「触ったら動いてるの分かるかもよ?!」っていうことで二人で静かにゆっくりとお腹の上に手を乗せてしばらくすると・・・・
グルグル・モゾモゾ・ゴソゴソ
と羊水の中を動いてる感じが伝わってきました!!!!
感激!!!!動いてるよ!!Hello Babyちゃん!!!
これからはもっと感じれるようになって、最終的にはキックやパンチが繰り広げられるんだろうなぁ☆ ちょっと楽しみ☆

でも足や手の形が触って分かるくらいのは相当大変そうだけど。。。

お腹が大きくはなってるけど、出っ張ってきてはいないので、トイレが近くて大変です。ついでに胃が押されている気もします。結構食べてますが・・・。
もう少しするとボンッとお腹も出てきて、かなり妊婦らしくなってBabyちゃんの胎動もガンガン感じれるようになるはず!!! Aaronも簡単に感じれて嬉しいだろうなぁ☆

それにしても、自分の耳が自分のお腹に届かないことをこんなに悔やんだ夜はなかったなぁ~。Aaronママが聴診器を持っているらしいので、春休み(Vermontに取りにいって)からはBabyちゃんの心音で楽しめそうです!!!! 
Aaronママ曰く、「Babyちゃんが夜に活発だったってことは、日本の時間で動いてるんじゃない?!?笑!!生まれてからも夜型かもね。。。」みんなで大爆笑でした。 ツワリも夕方から夜にかけてがしんどかったし、Babyちゃんの活動時間は日本時間で動いてるのかも・・・。

今から日本語で話しかけてるからもうすでに日本語と英語を聞き分けてるかも?!? 冗談。。。

最近、日に日にAaronはYukaお腹にChu~する回数が増えてきました。Yukaよりお腹が気になるみたいです。良いお父さんになってくれそうですごく頼もしい☆

Aaronママが着てくれて、一緒に色々お店を探索して、どこにどんなBabyグッズがいくらくらいで売っているかを調べたり、布オムツや可愛い帽子を買ってもらってしまいました。。。Thank you☆ Aaronの小さい頃の話や家族の話ができて楽しかった。すぐVermontに帰ってしまうけど、春休みには会いに行く予定なのでそれまで楽しみに!!Aaronママとはすごく良い関係でYukaのお母さんが日本だから遠い分、側にいてくれて本当に有難いです!! 
それから、日本の家族から届いたお守り。
・鹽竈神社 安産のお守り(家族より)
・鹽竈神社 腹帯(家族より)
・熊野本宮大社 安産のお守り(友だちより)
みんなに見守られて、支えられての妊娠生活。 とっても心強いお守りに守られているので安心です。 (鹽竈神社は友香の名前をいただいた神社です。有難い☆)
[PR]
by yukahandacass | 2007-02-27 22:29
昨日定期健診に行ってきました。
先生の到着が遅かったので40分ほど待たないといけなかったけれど、いい具合に血液検査を先にしてくれたので、そんなに長く待たずに済みました。
血液検査の結果はまだ分かりませんが、無事なことをお願いしつつ。今度行ったら結果でてるかな?! あんまり変な心配はしないでおこうと思います。
今回先生に、小さい頃からの心臓病をAmericaでも一応検査してもらっておきましょう。と言うことになって、心臓外科医の先生との予約も入れてくれました。 これは保険がきかないようなので少しお高くなるかもしれませんが、でもお産にむけて、またこれからのAmericaでの生活のためにも診てもらった方が安心なので3月末に行ってきます。
c0115258_1046357.jpg

今回の検診でもドップラーでBabyちゃんの心音を聞きましたが、何だか前よりしっかりした音でゆっくりバクバクいってる感じがしました。Babyちゃんも大きくなってきているんですね。順調なのが分かってホッと一安心です。 先生にBabyちゃんのいる羊水の大きさを触らせてもらいました。お臍のちょっと下にカーブがあって、「これが次の検診にはお臍のうんと上の方まで大きくなってくるよ」って教えてもらいました。 感激!! 
2週間後に超音波の予約を入れてくれたのでAaronと今から楽しみにしています☆
初めてのBabyちゃんとのご対面。ちょっと緊張するけど、元気なBabyちゃんでありますように・・・☆ もう人間らしい姿だし、見たらきっと可愛いやろうなぁ☆
そろそろChildbirth programにも申し込まないといけない時期。Hypno Birthも含めてどのクラスに行きたいか、行かないといけないかを考えなくては!!!
Americaの同じ時期の妊婦さんとも友だちになれる機会だから楽しみです☆
[PR]
by yukahandacass | 2007-02-20 00:48
2007年が、60年に1度の『金の豚年』、 「金亥」
に当たるらしいんです!!!!
アジアではいまだ旧暦を使う国が多いのですが、
その暦でいくと、
“ 2007年は五行では「金」の年、十二支では「亥」年に当たる。「金亥」は60年に一度の年回りで、縁起の良い年だと世間では伝えられている。”
旧暦での2007年は2月18日からで、この年に子供を生むことは
とても縁起がよいとされているんだそうです。
韓国でも 60年に一度の「赤の豚(猪)年」と言うのもあって、とても縁起の良い年なんだそうですが、
それ以上におめでたいのが、
600年に一度の「黄金の豚(猪)年」
で、それが今年にあたるみたいです。
この年に産まれた子供は一生お金に困らない。と言われていると聞きました。
本当に韓国や中国では出産・結婚ラッシュみたいです。
日本でも、十二支最後の干支となる亥年は、12年分の幸せがやってくる年だ。とも言うそうです。
なんだかそんなにいい年に家にもBabyちゃんがやってくるとおもうと、それだけで幸せ気分なYukkaです☆
Aaronにも教えてあげよう!!!っと。
翌朝 報告すると、大喜びまではいかず、 ちょこっと喜んでいました☆
[PR]
by yukahandacass | 2007-02-09 04:18