<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5ヶ月にして初の超音波に行ってきました!!!とっても新しく綺麗で大きいExeter Hospitalでの超音波でした。まずは胎盤の大きさや羊水の感じを探りながら赤ちゃんの動きを見てくれていました。Babyちゃん、なんだかご機嫌良過ぎたようで動き回っていました。
c0115258_68179.jpg

頭の長さ、足の大きさ、腕の長さ、お腹周りの大きさなど、順番に測ってくれていたのですが、Yukaが持ちきれず質問!!!
Yuka     「性別分かりますか?!」
看護師さん 「うぅ~ん。あっ!! ここがこうなって二つ白いのが見えるから、
女の子☆ ねっ」
って、今、女って言った?!?!? 心の中でもう一回聞き返してしまった!! 微笑。
確かに、男の子だと一本白っぽいのがもう少しお腹に近い辺りに見えるらしいのですが(おちんちんね。)うちのBabyちゃんにはそれはなく、女の子の大事なところであろう二つの割れ目が見えていた!!!!! 女の子だ~!!!!!
結局お顔も拝見。。。 少し照れたように手を顔のところに持ってきたかと思うと、
「ハ~イぃ!!」って手を振るように手のひらをグーパーしてくれた☆ 愛想が今からとってもいいBabyちゃんだ!!! こちらも思わず「Hi~」とにこやかになった。
これはすごい超音波だ!!! ついでに心音まで聞けてしまった!!!
アメリカは超音波少ないけど、すごく丁寧に見てくれるから嬉しい☆産むまでにあと何回できるだろうか?! まぁ1回あれば良いほうかな?!(周りの人に聞くところ)
とにかくAaronと二人で大興奮の超音波でした。
帰り道、思わず「ドンキン・ドーナッツいきた~い!!」と駄々をこねて、二人でドーナツを食べて帰ってきた。
写真は上の部分が顔で下がお腹部分です。心臓も見えてすごい!!
[PR]
by yukahandacass | 2007-03-05 03:00
お家に帰ってビックリ!!!
台所の机の上に聴診器が ポイって無造作に置かれていたのです。
Yukka 「Aaron,コレどうしたん?!?聴診器やん!!!!」
Aaron 「聴診器?!?!? あぁ、それお父さんの家から見つけてきた!!!笑。」
と、さすがにお互い聴診器っていう単語は母国語でしか知らなかった・・・。
もちろんYukkaのことです。それを耳に装着!!! お腹の辺りの服をピラッとめくり聴診器をお腹にあてました。うぅ~ん。。。。。耳が痛い!!!! この聴診器、耳痛くなる!!!
そうするとAaronが直してくれると手を出した。
そうしてAaronが耳に装着、お腹に聴診器をあてて・・・。
「動いてるぅ。ゴニュ・・・グニュ・・・グルグル・・・」って教えてくれました。
Yukkaも待ちきれず、Aaronから聴診器を手にするとさっそくお腹に・・・。
「ゴニュ・グニュ・・グルグル・・・動いてる~☆」
大感動☆で5分間ほど静かにBabyちゃんの動く音に聞き入ってました。それから心音をさがしたけど、さすがにまだ小さいのか聞こえませんでした。でも合計7,8分お腹を出して聴診器をあて、帰ったばかりで帽子をかぶったままの状態でした。
Aaronが宿題の本読みから顔を上げ、大爆笑したのは仕方がない話です。
これからは聴診器が二人のおもちゃになりそうです☆
[PR]
by yukahandacass | 2007-03-04 21:00