c0115258_22583556.jpg


なんだかあっという間の一時間半でした。

思っていたよりもたくさんのお客様が来場してくださって、演奏する側もお客さんに支えてもらっているっていうのがすごく伝わる中で演奏できて、すごく素敵なコンサートでした。(自分で言うのもなんですが・・・)

Yukkaは人前で歌うのは約2年ぶりだったので、少し前半はその空気に慣れるまで緊張がほぐれませんでした。でも、後半にはお客さんの暖かい視線にノビノビ歌えた気がします。
完璧な演奏ではなかったけれど、気持ちは込めて歌えたし、何よりも、自分にとっていい経験になりました。 この場を借りて、この演奏会出演を誘ってくれた二人のPianistsと小雨の降る中わざわざ足を運んでくださったお客様にお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

2年のブランクもさることながら、やっぱり妊娠中の体は集中力に欠けるのが今回で分かりました。 前半に歌った「花」「赤とんぼ」。練習中はいつも大人しかったBabyちゃんですが、本番には「赤とんぼ」の後半で グルリンって動いていて、思わず無意識に歌いながら手でお腹を押さえていたようです。(Aaronも気づいていました)

後半の「霧と話した」「サルビア」。いつもの練習では「サルビア」っていう情熱的な歌でキックやパンチが入っていたのですが、本番は疲れていたのか大人しくしてくれていました。 なので、思っていたより集中して歌の内容に入り込めて歌えた気がします。

日本へ帰る前に会いたかった人たちもたくさん来場してくれて、たくさんゆっくりお話はできませんでしたが、会うことが出来て嬉しかったです。 他にも、全く知らないお爺さんが「Sweet Voice☆」とか、若いお姉さんが「Wonderful!!!!!」とか、本当に皆さん褒め上手!!!

皆さんからの嬉しい言葉に勝手に酔いしれながら昨日は眠りにつきました。
ただ、連弾の楽しい曲が頭から離れず、少し寝不足気味。 いつも通りですが本番の次の日はいつも体がだるくなる。 今日も少ししんどいので、無理せずゆっくりしたいと思います。

最後にもう一度、Yukkaの周りのいつも支えてくれている人たちに

Thank you so much!!!!
[PR]
by yukahandacass | 2007-04-30 10:57
まず、
今日は場所を提供してくださったF家の皆さん、ありがとうございました。
それから、幹事をしてくださった方々、Persis(義理の母)、ホントにうまいこと騙されました!!が、すごく嬉しかったです☆ しかも、最近はAaronの勉強している渋い顔ばっかり見ていたので、楽しそうな、嬉しそうな顔を見て、Yukkaもとっても嬉しかったです!!!!
New Hampshire 日本人会 最高!!!!!
しかも、お天気も最高の一日で、Yukkaの心はウキウキ☆しっぱなしでした。
で、だいたい前の文章で分かるとは思いますが、なんで世界で一番幸せな家族かっていうと・・・・・

今日は人生初の Baby Shower☆ だったのです。
AaronとYukkaはこの一ヶ月ほど(もう少し長く?)上手な嬉しい嘘に囲まれていたようです☆
その嬉しい嘘って言うのは、
22日、いつもの日本人会の集まりへ出かけて、友人の同僚の家でBaby用品をいくつか譲ってもらうっていう嘘でした。でもでも、てっきりその通りだと思って全く何も、誰も疑っていませんでした。 し、なんなら自分でBaby Showerどうしよう?なんて考えていたくらいです。
で、日本人会の集まりに出かけてみると・・・・・
「サプライズ!!!!!」ってみんなで玄関でお出迎えしてくれて。。。
「これって、サプライズBaby Shower?!?!?」って聞いてしまう始末。。。 すぐには頭で理解できてなかったのかも?!!? 今考えるとそんな自分に笑える。。。
でも、Aaronも知らなかった様子でドキドキしつつも嬉しそう☆
で、Persisを見ると微笑んでる?! ってことは・・・・知ってた?!? 仲間だったのか!!!!?
そう、Persisは結構前から幹事さんたちと連絡をとって、Baby用品リスト作りなどを手伝ってくれていたらしい☆ 本当に有難い!!! Persisとは最近電話でも良く話をしているし、色んな家族の深い話もできる仲になっているから、Baby ShowerにPersisが来てくれたのは本当に嬉しい☆ 色々と大変な嫁姑の話を聞くこともあるけど、YukkaはPersisとの関係や、Aaronパパとの関係、その他にも日本人の人たちとの関係、色んなところで周りの人に恵まれてるなぁ~☆って改めて感じた一日でした。

本当に色々ありがとうございました。 そして、これからもよろしくお願いします。

プレゼントもたくさんいただいて、お家に帰ってもう一回幸せにひたりながら一つずつ開けて使い方や、洗濯の仕方などをチェック!!! 
どれもこれも便利そうなものや、あると役立つ物で大喜びです☆
久々にゆっくり皆さんとも話しが出来たし、美味しい物もたくさん食べられたし、気持ち良い太陽にも当たれたし、 こういう日をWonderful dayって言うんでしょうね☆
c0115258_23152219.jpg

来てくださったみなさん、日曜の午前中からAaron&Yukka&Babyちゃんのために集まってくださってありがとうございました。
もうすでに妊娠7ヶ月、5月には日本に帰ってリフレッシュして、6月にはChild birth classで色々お勉強して、7月は?!ゆっくりして、8月には元気なBabyちゃんが無事産めるよう、健康な生活を心がけたいと思います。それから、Babyちゃんが生まれたら、是非是非会いに来てくださいね☆
[PR]
by yukahandacass | 2007-04-22 18:25
なんだか早いもので後一週間もしないうちに妊娠7ヶ月(日本の周期)突入です!!
自分でもビックリするくらいお腹も成長、もちろん体重も順調に増えてます・・・困。

で、Exeter HospitalのChild birth classっていうのに初めて行ってきました。(無料なんですよ!!) 今回、Aaronは学校が夜の9時まであったので一緒には参加出来ず、一人で少し不安ながら、でも色んな妊婦さんに会える事を考えつつワクワクしながら行ってきました。

今回のは「Your Pregnant Body」っていうテーマでPhysical Therapist(理学療法士)が妊婦の体の仕組み、変化、色々な症状、予防方法などについて詳しく説明してくれました。

c0115258_5441021.jpg


その先生も2回の妊娠出産経験があるので、気持ちや症状を良く分かってくれて、本には載っていないような予防方法なんかも教えてくれたり、地元の情報も教えてくれたりとすごく役に立ちました。 しかも、個別にも色々体の調子を見てくれたり、相談に乗ってくれたり☆
今回のクラスは、グループも大きすぎず、5カップルとYukkaって感じでした。みなさん気さくな感じの人ばかりで少し雑談もしながらのほんわかムードで良かったです。

今日のクラスでこの病院が改めて好きになりました!!今は収入がほとんどないのでこの病院の100%カバーを受けています。すごく施設も整っていて新しくて綺麗だし、先生たちもすごく丁寧なのですごく得している気分です。
日本の産婦人科状況の話を聞くと大変そうなので、NH州(アメリカ)で良かったのかも☆って改めて思った午後でした。

次回は6月に入ってから!! Aaronも一緒に行けるので楽しみです☆(やっぱりみなさんパートナーを連れてきてるから、今回心細かったんですよね。。。)
[PR]
by yukahandacass | 2007-04-11 05:37
なんだかいつも、暇があればメモのようなものを書く癖がある。

で、今日もAaronはお勉強ばかり・・・。
だからYukkaも本を読もう!! 10分後・・・ なんだか面白くない・・・だって英語の本。。。
そうだ!! 楽しいこと思いついた・・・☆ よしよし・・・
紙を一枚用意して・・・っと。
夕飯前から書き始めて、夕飯作りのため中断。 夕食後、また再開。
なんだかんだ日記を見ながら、ウダウダ描き、色までつけて・・・

こういうことをしている時が一番集中力あるのかも・・・☆

今日はコレをして、自分の中で決定!! 
Babyちゃんのために小さいMemo本を作るぞ!!
今回は2ヶ月目~5ヶ月目まで描いたから、今度は6ヶ月目~9ヶ月目まで描く!!
よしよし・・・楽しくなってきた☆

c0115258_10534470.jpg

こんな物が出来上がりました!!! 
[PR]
by yukahandacass | 2007-04-09 21:47 | 楽しみ・趣味
昨日のお友だちのBaby Shower楽しかった!! すごい色んな気持ちが混ざってもう少しで一緒にウルウルしそうでした。って少ししてたかも?!?!?
もうすでに6ヶ月に入ってるけど、なんだか自分でもお腹最近出てきてない?!? って思うようになってきた。 Babyちゃんも大きくなったのか、お腹の中で動き回っているのがすごく良く分かるようになってきて、夜中もちょくちょく目が覚める。 
昨日の友だちのお腹と比べると同じくらいの大きさになっている!! いいのか?!?!?
でも、どうにも判断しにくいのはアメリカ人の人に言わすと「小さくない?!」って言われること!!
どっち?!?!? 日本人にしたら大きめだけど、アメリカの妊婦さんたちに比べると小さめってことかな?!!?
c0115258_0364349.jpg

こんな感じなんですが・・・。 
まぁBabyちゃんも元気だし、個人差もあるから、そんなに気にしないことにします。
それよりも 母子ともに健康に楽しく過ごすってことが一番大事だし!!

そうそう、日めくり妊娠カレンダーに
「I love to move to the beat of music! Can you feel me dancing?」
「音楽のリズムにのって動くの好き!! 踊ってるの分かる?!?!?」 (訳あってる?)
って書いてありました。 なんだか可愛い☆ Babyちゃんも音楽を聴きながら動いてるんだ!!
なので早速、久々に日本で活動していた音楽グループ(星星)での演奏会のCDを聴きました♪
ちょっと恥ずかしかったけど、何故か涙が・・・。 すごく良いメンバー!!感激!! メンバーのみんなにすごく会いたくなりました。 
5月、絶対に会いたいなぁ~☆ 今からすごく楽しみです!!!
4月29日のコンサートも絶対、Babyちゃんと楽しんで歌います♪ お腹の中でBabyちゃんも楽しんでくれるように☆
[PR]
by yukahandacass | 2007-04-02 11:29