<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水曜日~土曜までVermont州に住むAaronママのところに行って来ました!!!
いつも会いに行くと美味しい食事とのんびりした時間を楽しんできますが、今回もなかなかのんびりした3日半でした。 
あの指輪事件を除いては・・・・・
というのも、妊娠してすでに ウンKgも増えてしまったYukka。。。 まだ妊娠4,5ヶ月の頃、一回結婚指輪を外してみました。でも、なんだか外して失くしてしまうのも嫌だったし、せっかくのお気に入りだから付けておきたかったのです。
徐々に太くなってる指にもう一度はめてしまいました。。。
で、この間、Childbirth Classで、
「どんどん体重が増えたり、むくんだりして、お産の前に結婚指輪を切る羽目になった妊婦さんを見てきました。 だから、指や指輪を切りたくない人は、今のうちに外しておいてください。」
って言われました。
もう妊娠8ヶ月過ぎて体重増えまくってる上に、最近むくみやすくなってるから、指輪外せるかな~?!?!?!? なんだかAaronも心配な様子。。。。

で、次の日の朝、早速挑戦!!!! 氷水に指をつけて、石鹸でヌルヌルにしてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・ 無理。
では、デンタルフロスを指輪に絡めて引っ張ってみよう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 痛い!!! 無理。
その日は余計にむくんできてしまったので、そこで 断念。
Aaronママの家でなんとかしようってことになりました。
で、Vermontのすがすがしい朝、 もう一度挑戦!!!!
氷をタオルに巻いて左手を冷やす。 どんどん感覚が無くなる。 痛い!!!
で、石鹸をつけて引っ張ってみるが・・・・・・・・・無理。
でも前よりいけそうな予感。(Aaron曰く)
そこでママがオリーブオイルを指にかけてくれた。
ここで
お産の予行練習開始!!!!!
Yukka 「痛い!!! 無理!!! 笑!!←痛すぎて笑えてきた。」 
Aaron 「ごめんよ。 でも取れそうやから、もうちょっと我慢して!!!指も指輪も切りたくないや       ろ?!?!? もうちょっと・・・・」
ママ  「歯食いしばったら駄目!! はいっリラックスして~深呼吸!!!! ほら もうちょっと!!」
っていう感じで、まず第三者がいたら大笑いされてそうな場面。
結局、Aaronとママのお陰で結婚指輪も指も切らずに済みました。
オリーブオイルも効果抜群!! 石鹸より滑りやすく取りやすかったそうです。(By Aaron)
無事指輪が取れて安心したYukkaは変な痛さと変な笑いと感謝の気持ちで涙ぐんでいました。指輪が取れて気分スッキリ、でもまだヌルヌルした指を洗い、Aaronとママに感謝の気持ちを込めて、ぎゅ~っとHugしました。
お産はもっと大変だと思うけど、良い予行練習になりました。(雰囲気だけですが・・・)

指輪事件も解決し、Aaronママのところでゆっくりしていた間に、なんと、日本の周期で言うところの
9ヶ月目に突入!!! 
さすがに立ち仕事を長くしたり、ウォーキングをしすぎると お腹が張ってるような気がします。(Babyちゃんが下に下がってるような)やっぱり疲れやすくなってきました。
それでもまだまだ他の人に比べると健康妊婦☆ Babyちゃんにも感謝です。
[PR]
by yukahandacass | 2007-06-09 20:18
日本での3週間、あっという間に過ぎていきました。
一週間目
・パーマをあててイメージチェンジ(アップが楽になった!!!!)
・何人かの親友に会い、中学時代の吹奏楽の同窓会にも出席できた
・母の日 ちょっとしたプレゼント(髪飾り)を買ってメッセージカードを渡した。
日本に帰ってお母さんに会えたことが、妊娠中のYukkaにとってすごく大きなことでした。
・色々とBaby肌着や授乳用ブラなどを多数購入
 いつもの買い物ではなく、自分のものはとりあえずさておき、Babyちゃんのものを買うって言うのがちょっと不思議な気もしつつ、小さい服を見ていると本当に早く対面したくなっていました。
・和歌山市役所でBabyちゃんが産まれてからの書類の手続きについて書類の書き方や申請の仕方など事細かに聞いてきました。
 結局、両親が出産前後あたり、アメリカに10日間も来てくれることになったので、伯母様に慌てる書類の申請をお願いすることにしました。
・平日はいとこのお姉ちゃんや仲良し同い年いとこ(両方1歳・半年の女の子がいる)と遊んでもらいました。 Aaronはどちらの子にもメロメロで「自分の子どもやったらどんなんやろうなぁ~☆」ってニタニタでした。 なんだかYukkaはBabyちゃんの次になってしまいそうだけど、それはそれでOKかな?!!!! 近くに住むいとこの家族も顔を見に来てくれて嬉しかった☆ 見違えるほど大きくなっていた姪っ子甥っ子!!! 来年はもっと頼もしくなってるだろうな。
・家族旅行
久々に日本に帰って一番嬉しかったのは普段違う市に住んでいる弟と一緒に家族旅行が出来たこと。久々だったけど、そんな感じは全くさせないのが半田家!!!!! やっぱり姉弟っていいなぁ~☆ 半田家っていいなぁ~☆って思えた旅行でした。 弟におごってもらった特上のうなぎ丼は忘れません。 美味しかった~!!!!! 

二週間目
・一週間目に連絡を取っていた人たちとのランチや夕食でちょっとお出掛けが増えてしまったけれど、それでも実家で両親と夕食を何回か食べることも出来た。
・Aaronの合気道(岩出道場・六十谷道場)へ挨拶がてら、ビデオを撮りにでかけた。
みなさん気さくな方たちで、アメリカの生活や、妊娠についてお話できた。
久々に見るAaronの合気道も男前でちょっと惚れ直した!!! 帰ってきても合気道が頭から離れず合気道バカになってるけれど、そんなAaronも好き☆
・地元で一緒に歌っていた星星メンバーとの再会
久々だけど、これまた久々に思わない再会で、相変わらずだけどそれぞれ前に向かって前進している姿を見て、YukkaもしっかりBabyちゃんを産んで育てていかなくては!!! って気にさせられました。

三週間目
・おじいちゃんとの交流
結婚式前後はまだまだ打ち解けられてなかったおじいちゃんとAaron。今回の再会で二人は大の仲良しさんに!!! なんとおじいちゃんが英語で「きらきら星♪」を歌うほど!!!
・亡くなったおばあちゃんの仏様とお墓にもちゃんとお参りしてきました。もちろんBabyちゃん報告も忘れずに!!!
・ちょっと早い父の日 今回一週間目はほとんど飲み会で忙しかったお父さん。ジンダリっていう韓国料理屋さんでちょっとしたお祝いをしました。栄養ドリンクとTシャツ気に入ってくれたかな?
・帰る前の日にはお母さんの実家の和歌浦旅館で親戚類が集まってくれて豪華なご馳走をよばれました。 久々に会ういとこたちもみんな変わらず元気で安心しました。

今回日本から持ち帰ったもので一番嬉しいものは
・Web cam(Skypeを実家でもSet upしたので、顔を見ながら話が出来るようになりました)
・日本製のDVDが見れるように購入したすごい安かったDVDデッキ
Aaronの相撲DVDや合気道DVD、これからはBabyちゃんのためのDVDも観れるようになるので買って大正解。 無事スーツケースの中でアメリカへやってきてくれました。
今回の長旅は妊娠27w~30wということもあって、色々不安もあったけれど、意外と元気なまま日本でも過ごすことができたし、帰りのフライトも問題なくて良かった☆ Babyちゃんもよく頑張ってくれました。 Aaronがいてくれたから安心できたのもあるので感謝!!!
時差ぼけなのか妊娠後期のせいなのか、やはり体が疲れやすいけれど、まだまだあと2ヶ月あるので健康に気をつけながら最終準備にかかりたいと思います。

c0115258_263479.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2007-06-03 02:03