なんだかんだ毎日バタバタしちゃってます。お家のなかでですけど・・・。

大雪が降ってお家にこもりだしていましたが、今日は久々に授乳のグループに行って来ました。(また1月までお休みらしいので) 今日はさすがに大雪の後で参加メンバーも少なく、ゆっくりみんなでお話できて良かったです。今日は新しいメンバーが4人も来ていて、久々にNew Born Baby(新生児)を見ました。可愛かった~ぁ☆今思い起こせば、まだまだ花ちゃんが小さかった頃、10週目ではじめて参加するようになり、今でもう4ヶ月続いています。(我ながらすごいじゃないですか!!!) あのころは3000gに到達しないのが心配で一生懸命におっぱいをあげて体重測ってたっけ?!?!? それが今では今日来ていた5ヶ月のBabyちゃんと同じ体重。しかもお話したり、物を口へ入れてみたりって同じ事が出来ている!!!ちょっと感激しました。花ちゃんすごいやん!!!! 子どもって本当に成長するの早いよなぁ~。って思っていると、「他人の子どもはすごい大きくなるのが早くてビックリ!!」って周りのママたちに言われまくりな花ちゃん☆ そりゃ生まれた時の3倍はあろうという大きさ!!!! すくすく育ってくれてとっても良い子ちゃん☆

そんな良い子ちゃんも、夜、最近眠ってくれず大変です。たぶん発達段階的に周りのものが楽しすぎて昼間遊んでいるからおっぱいちゃんと飲めていないとか?それとも、夜寒くて人肌寂しいのか?(ってCo-sleeperで真横に寝てるけど)それか成長期でおっぱいがたくさん必要なのか?・・・。まぁとにかく、毎時間おっぱいか2時間おき。でもグループで教えてもらった記事を読むと、3,4歳まで夜中起きるのは普通ってことで、花ちゃんは良くやっている方だと思うことにしています。
これからPartyにでかけることが多くなったり、お客さんが来たりと生活のスケジュールが狂うだろうけど、気にしないで花ちゃんとの初めてのクリスマスとお正月を楽しみたいと思います。

そうそう、クリスマスに向けて嫌な嫌なプレゼントのお買い物が待ってるんですよね。。。もらえるのは嬉しいけど、何にするか考えるのも大変。人混みに買い物に出かけるのはもっと大変なので気が滅入る・・・。今回はあんまりハシゴしないでモールかどこかで一度にお買い物できると嬉しいなぁ~。。。頑張ります。
そうそう、クリスマスカードもまだまだです。 日本のみなさんにはお正月頃には届くように考えていますが・・・・どうなるかな?!?!? こちらも頑張ります。
c0115258_3522395.jpg


ではではHave a great Holiday☆良い年末年始を・・・☆ 
[PR]
by yukahandacass | 2007-12-14 01:38 | 花 0~6ヶ月
あっという間に花ちゃん4ヶ月になっちゃいました。嬉しいような大変なような・・・でもやっぱり嬉しい☆

で、昨日病院で健診と予防接種受けてきました。健診では看護師さん見て大泣き。 Dr.フリードリックス先生見てまたまた大泣き。結局お昼寝できてなかったこともあって注射前に待たされて寝入ってしまった・・・ZZZ.
なのに注射3本(前回と同じ)も打たれてまたまた大泣き。結局痛み止めを前に飲んであったこともあって、その後ぐずることもなく、一時間ほどお昼寝して目覚めはスッキリご機嫌さん☆ 
そうそう、健診で体重・身長測定しました。体重は14パウンド4オンツ(6500gくらい) 身長は60cm(適当だったけど)でした。体重の%が前は25%と標準より下だったのに、今回は70%って標準より上!!! すくすくおっぱい飲んで成長中の花ちゃんです。 先生に「お母さん頑張ってるね☆」って言われてかなりYukaの気分も肩こりもスッキリ!!←普段褒めてもらわないので。それから離乳食もどんどん進めてOK!!って言われたので、少し前から白湯を始めたので、本格的に始めました!!! 離乳食!!! って言ってもまだスプーン練習中の果汁程度。花ちゃんはスプーンには興味があって白湯だとなんとなく飲むのですが、果汁(薄めたもの)はなんじゃこれ?って顔して慎重にペロペロ・・・?ゴク・・?ウェ・・ってかんじでスプーンに半分くらい飲んでみていました。 まだ始めたばかりだから毎日少しずつ色んな味で練習したいと思います。

最近の花ちゃんはまた色々してみたくなっている様子で、一時止んでいた声も復活!!手も舌も絶好調です☆
写真はDuckyちゃんを咥えようとしているところ。じゃなくて咥えてるところ。笑。
c0115258_444557.jpg

P.S.4日間出なかったウンチは無事スッキリしました。大きいのを2回に分けて・・・。汚い話で失礼しました。 果汁を始めたせいもあって今日も快便です!!
[PR]
by yukahandacass | 2007-12-06 16:25 | 花 0~6ヶ月
夜の寝つきはなぜか随分良くなり、あの後3時間、4時間と寝てくれることもありました。朝の起きる時間を最低でも8時半か9時には起こすようにしたんです。まぁまだまだこれから成長するだろうから朝晩ひっくり返ったりすることもあるだろうけど。。。

ではでは本文に・・・金曜日、Aaronの学校はテスト期間中で、一日空けてもらえたので、Bostonの日本領事館まで花ちゃんの日本のパスポートを申請に行ってきました。領事館に入るのになんだかすごい警備!!! で、花ちゃんもVisitor'sのシールを貼られてなんだか笑えました。
結局、日本らしく色々書き直しがあったものの、自分たちで撮っていった写真もOKだったし、無事一週間後にはパスポートが出来上がることに!!! いつ取りにいけるかはまた別問題だけど。

そしてお疲れな金曜の夕方、合気道のセミナーのために頼まれた生け花しちゃいました。
特に習っていたわけでもないのでお恥ずかしながら持ち合わせの感性で。

そして土曜は隣町Durhamでのクリスマスフェアに行って来ました。
そこでなんと!!! 花ちゃん、サンタさんに会っちゃいました☆

そんなこんなで日曜日。夜中に大雪になるという予報。そこでなんとなくデザートでも作って食べたい気分になりました。←天気とは関係ないけど。で、アーモンドパウダーがあったのでアーモンドクリームタルトにしました☆案の定、大雪でお外は一面真っ白。Aaronの学校も休校になりました。でも自分の書斎でリサーチと何やらインターンのレポートを書き書き中。
さぁ、花ちゃんとお昼寝でもしよう☆
NH州のみなさん、今後のドライブは要注意!! お互い気をつけましょうね☆
c0115258_7163476.jpg


c0115258_3232897.jpg


c0115258_7133831.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2007-12-03 11:46 | 花 0~6ヶ月