1月18日の夜、花ちゃん寝返りできました!!!
Aaronも一緒にその瞬間見ることができました。ず~っとしそうだったんだけど、布オムツしてるとお尻が重くて後一息ができずに諦めている様子だったんだけど、お風呂の後のお着替え中にできました!!!

一回出来ると得意になって何回もやってます。特に着替えの最中やら、オムツ替えの最中・・・。本人は得意げに嬉しい笑顔☆まぁ可愛いから許しちゃいます。
c0115258_21302067.jpg

それから急にいないいないばぁ~も好きになったようで、きゃはきゃは笑ってます☆

アメリカでは今週末キング牧師の誕生日ってことで月曜もお休みでした。4連休☆で、土曜日にBostonで飲茶をたらふく食べてきました。花ちゃんはお皿にかぶりついてました・・・。食い気すごいんです。
c0115258_21333968.jpg


China townでみんなに「お母さん似で可愛い☆」って言ってもらって一人ルンルンのYukaでした。←だっていっつもほっそり可愛い時にはAaron似って言われて、プクプク顔の時だけYuka似っていうのはどうかと思ってたんです!!おもしろいのは、アメリカ人から見ると花ちゃんはアジア人の顔をしてるように見えるらしく、日本人やアジア人から見るとやっぱり白人の顔をしているように見えるらしい。大きくなったらどういう女性になるんだろう?! 今から楽しみです☆
[PR]
by yukahandacass | 2008-01-22 07:25 | 花 0~6ヶ月
月に一度、女性を困らせる、生理がまた始まっちゃいました。花ちゃんを産んで5ヶ月ちょい、まだまだ授乳もしているので来ると思ってなかったんだけれど、来ちゃいました。久々なのでなんだかより一層面倒くさくなってる気がします。でもホルモンバランスもまた戻りつつあると言うことだし、二人目のことを考えると生理が来たことを喜ばなければって思ってます。(まだまだ二人目は無しですけどね。苦笑。)

ここ2,3日お天気な日が続いていたのに、今日は雨。
昨日もおとといもルンルンでお散歩に行きましたが、今日はお出掛けしたくなくなる天気です。
外も真っ暗でドンヨリ~凹。 少し寒さも戻っている気がする。 でも授乳のグループがあるし、花ちゃんの体重も測りたいから頑張ってお出掛けしようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行ってきました。 授乳のグループ。 雨にも関わらず結構な人数でビックリ!!
花ちゃんの体重は16パウンド(7300g)ほどでした。 どおりで重たい訳だ。納得。

いつもはいろんなママやBabyたちに話しかけたり笑ったりして楽しめるのに、今日はなんだかご機嫌斜めモード・・・なんでかな? ずーっと休み中人に会いすぎてたし、その後はママと2人が毎日だったからビックリだったのかな? とにかく、マットの上に寝かすと大泣き・・・抱っこしてても何か思い出したように・・・う・・うぇ・・・うぇ~んって泣いてました。帰る前に授乳すると眠さ限界でウトウト・・・でもカーシートに入れたとたん・・・ギャーって大泣きで、でもそんなことでは出してあげないママ。カーシートごと持って揺らすと少し落ち着いてきた・・・でも車の中に入るとやっぱり・・・うぇ~んって泣き出した。結局、何度か泣き出しては落ち着くを繰り返し、睡魔の限界が来たのかお家に着く寸前に寝ちゃいました。 で、静かにベッドルームまで運んで、今、まだカーシートの中でおねんね中です。

本当に車の運転が大変になってきた。毎回大泣きされると落ち着いて車の運転ができないし、反対むいてるせいで様子も見れないから本当に事故しそうな気がするときもある。「ラジオの音を上げて聞こえないふりすれば?」って無理なんですよねそれが。。。どうしたらカーシートと運転好きになってくれるかな?オモチャとか色々工夫してるけど、どれもこれも一時的で心地よく車に乗ってくれるまでにはまだまだ小さすぎるのかもしれないなぁ~。ということで、泣きまくったあとはしっかり遊んであげることにしています。
今日は花ちゃんの体重増加(16パウンド突破)とYukaの生理復活のお祝いだな。←今日はDinnerにお出掛けなので、勝手に美味しいデザートでも頼もうっと☆
[PR]
by yukahandacass | 2008-01-11 08:43 | 花 0~6ヶ月
あっという間に2008年の幕開けです☆

みなさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ということで、年末は本当にバタバタでした。というのも大きなクリスマスパーティーと家族類で集まってのクリスマスディナーがなんと5回もあり、ひいお婆ちゃんに会いにCT州(New Yorkの近く)まで車で4時間以上の旅もしたりと・・・お疲れのところを更に花ちゃんおんぶでお節作りもしたのでクタクタでした。

結局31日は毎年お世話になってる日本人の年越しパーティーで締めくくりと「A Happy New Year!!!」をしました。 花ちゃんも夜更かしで大変でしたが、楽しかったようでおしゃべりさんになってました。

1日、2日は朝晩逆になってしまい、こちらもしんどかったですが、3日には元通りで安心しました。そのときの寝起きぐったり花ちゃんです。
c0115258_6142131.jpg


明日にはもう5ヶ月!!! 少し前から始めていた離乳食も随分慣れてきました。
c0115258_616739.jpg


今年は本当に雪が多いし、寒いのでカゼヒキさんにはこれからも充分気をつけたいと思います。
[PR]
by yukahandacass | 2008-01-04 15:59 | 花 0~6ヶ月