なんだかカゼを引いてしまったようです。
といっても、花ちゃんは鼻が詰まってるかな?って程度でかなり元気!!!
お座りができるようになって2,3日してもうすぐに這い這いしそうな勢いな花ちゃんです。
c0115258_5435223.jpg

上の写真はバレンタインの日におめかしした花ちゃん☆
最近お洒落ができるようになって楽しいです。大きくなった証拠よね~。

カゼヒキはYukaのほうがひどく、喉のイガイガから始まって鼻水ズルズル~そして、頭痛と全て順番に来ました。 今日は少しマシな感じですが、それも頭痛の痛み止めの薬を飲んでるので気分はマシなのかも?!?!? 花ちゃんも今は元気だけど、悪化させないように気をつけてあげたいと思います。

NH州に早く春よ来い!!!!!
[PR]
by yukahandacass | 2008-02-22 15:41 | 花 0~6ヶ月
昨日はアメリカ大統領選挙にとって大きな一日でした。
結局まだまだ行方はわかりませんが、これからどんどん楽しみです☆

そんな昨日は花ちゃんの6ヶ月の誕生日でもありました。
6ヶ月前に産まれた時は本当に小さかったのに、大きい病気も怪我もなく、よくここまで大きく育ってくれました☆ 花ちゃん賢い!!!

ついこの間始めた寝返りも随分上手になっちゃって、うつ伏せから仰向けにもゴロリンできるようになり、勢いも増しているような気が・・・。 そんなこんなで先週、やっちゃいました。。。
ベッドの中央に花ちゃんをうつ伏せにしておいて、ほんの1分程着替えの服をあさってしゃがんでいる間に、「ドン!!」って鈍い音。。。慌てて駆け寄り抱き上げました!!!!
花ちゃん、後ずさりみたいにして後進してベッドの掛け布団の間からずり落ちてしまったんです。こっちの方がビックリで、泣いて「大丈夫?ごめんね。」って言ってるのに、花ちゃんはなぜか遊びと勘違いで「ぎゃは~キャっ」って大笑い・・・。苦笑。結局ベッドのしたに色々柔らかいものがあったので怪我もなく無事でした。本当にビックリでした。
これからは本当に気をつけないと!!って自分に言い聞かせ、Aaronにも報告し、みんなで気をつけるように意思確認!!! 全く出来なかったことができて嬉しいような、でもこっちが気をつけてあげないといけないことがどんどん増えてくるので大変な気も。。。
c0115258_2261767.jpg


そんなこんなで元気いっぱいの花ちゃんです。
昨日はお昼にご飯を食べつつHappy Birthdayの歌を歌ってあげました♪
夜にはGranmaからも電話で歌のプレゼント!!! 訳が分かっているように受話器に耳をあててしっくり笑顔で聴き入ってました♪ 意味分かってたんかな?!?!
夕飯にはビスケット(スコーン)を作り、お湯でふやかしていただきました。美味しかったようでバクバクスプーンを振り回しながら食べてました。 カリフラワーは嫌いなご様子でしたけど。
でも眠さの限界だったのか、途中でギャーって奇声をあげるほどご機嫌斜めに・・・。結局おっぱいして落ち着き、数分後にはおねむでした。Zzz・・・・。
c0115258_2273839.jpg



昨日、6ヶ月のお祝いにしまじろうくんのオモチャをだして遊びました。なぜかえらくお気に入りの様子で、コロンコロン♪の音で「キャハァ~」って大笑いしながら遊んでます。日本のじぃたん・ばぁたんに頼んでもらって良かったね☆

c0115258_22102819.jpg

これからも大きな病気や怪我などしないですくすく大きく育ってね☆
[PR]
by yukahandacass | 2008-02-06 07:49 | 花 0~6ヶ月