初めての日本からの家族以外のお客様が来てくれました。
卒業旅行ということで、たったの5日間(NH州には2泊3日)でBostonを拠点にNH州にも遊びに来てくれました!!!

Yuichi君。子ども好きで花ちゃんにメロメロだったんですが、初対面は花ちゃんに大泣きされてどうしようって困っていましたが、朝起きてみるとなんだかOKな感じ!!!と言うことでそれからはキャッキャ言って遊んでもらいました。特にもらったドラえもんのパペットとYuichiのネックレスがお気に入りで楽しい時間を過ごしました☆

c0115258_23103747.jpg


Yuichiが来てくれていた間にアパートの下に住むMax君が一歳の誕生日を迎えました。あっという間に花ちゃんも一歳になるんだろうなぁ~と思いつつ、お母さんたちと話していました。
そして火曜にはAaronの一つ目の面接が今インターンをしている高校であり、寝不足のまま頑張ってなんだか良い感触の面接だったそうです☆ まずは良かった。というのも、お陰で昨晩はAaronがゆっくり眠れたようでYukaも花ちゃんに起こされるだけで少し眠れました。
いつちゃんと採用が決まるか分からないのも精神的にプレッシャーだけど、仕方がないので他にも申し込みつつ連絡を待つのみです。
Aaron頑張れ!!!
[PR]
by yukahandacass | 2008-03-18 10:01 | 花 7~12ヶ月
なんと、花ちゃんが一時間弱ほど一人でお昼寝してくれたので、チョコレートケーキ作りました!!!! サワークリームがたっぷり入って(バターも入ってるけど)美味しいケーキ☆初挑戦のわりには美味しく出来上がりました!! 上にかけるフロスティングのレシピではすんごい量の砂糖だったので勝手にアレンジしてちょっとドロッとたれてるけど、冷蔵庫で冷やして食べると大丈夫!!! めっちゃ美味しかった☆
c0115258_21532566.jpg


実はAaronが最近忙しすぎるのと、就職活動のストレスから眠りが浅く、しかもなぜかこんな時期にお母さんの心配とかしてちょっと元気がなかったので、ホワイトデーも近いし、作ったケーキです☆ 夕飯のあとに美味しくいただきました!!!

いつか花ちゃんと一緒に食べたり、作ったりしたいなぁ~☆
c0115258_2156312.jpg


[PR]
by yukahandacass | 2008-03-14 08:39 | 楽しみ・趣味
7ヶ月になった報告の前に、初節句の報告。っていっても、3月3日はちらし寿司を作り、家族三人で仲良く食卓を囲み団欒した程度です。なぜか一年中(花ちゃんが生まれる前から)小ぶりなお雛飾りをたくさんもらってあるので家中に飾っているのでなんだか特別な気分がしないんですよね~。 でも来年あたりには花ちゃんも一緒に楽しめることしたいなぁ~って思ってます。
日本って本当に四季折々楽しめることがあっていいですよね~☆
桃の木がきれいなピンクで満開になる頃に日本に帰れるといいんだけど(個人的にはプロポーズが桃の木の下だったのもあって、その時期に帰りたいんですよね~)
c0115258_629453.jpg

↑の写真は7ヶ月になった日の夜。お風呂に入っていつもの遊びタイムの時に撮ってみました。
花ちゃんもYukaも軽装ですがパジャマです。苦笑。
そんなことはさておき、 花ちゃんももう7ヶ月です。 本当に毎日毎日早く早く過ぎていってる!!
今回はお誕生日の歌をお昼寝の前、夕食前に歌ってあげただけでした♪
で、今日は久々に授乳のグループに出かけて、体重を測ってきました。
なんと、19パウンド達成!!!!!!!!(8700g)
なんだか重いと思ってたんですよね~。Aaronは「19!!!!」って言い当ててましたけど。
でもよくよく考えてみると、熱を出すこともなく、大きな怪我をすることもなく、プクプクとすくすくと丈夫に育ってくれて感謝です。 本当に花ちゃんが産まれて来てくれてよかった☆
Yukaはもちろん、Aaronも改めて花ちゃんが産まれて来てくれてよかったって思ってたらしいです☆ 久々に親子三人で今まで撮ってたビデオを見たりして楽しみました。

これからどんどん這い這いやらいたずらやら増えて頼もしくなるんだろうなぁ~☆
病気や怪我にはこれからもなるべく遭遇しませんように・・・。
[PR]
by yukahandacass | 2008-03-07 17:00 | 花 6~12ヶ月
風邪を引いたりしたけど、結局熱を出すこともなく花ちゃんも鼻かぜ程度で済みました。
この2週間、Aaronが学校お休みだったんだけど、就職活動の準備やらなんやらで結局ほとんど遊んでもらえませんでした。でもAaronママに会いにVermontまで行ってきました。久々だったので花ちゃんがGranmaを覚えてるか心配だったけど、少し様子を見ていた感じだっただけで、あとは嬉しそうに遊んでもらっていました。
Vermontで楽しんで帰ってきたNH州はなぜか雪だらけの真冬でした。今日も大雪朝から・・・。春はいつになったら来るのやら・・・。
そうそう、花ちゃんパパパ・・ババ・・プ~・・・ってなにやらお話するようになりました。
お座りして長く一人遊びするようにもなったし、どんどん可愛くなる一方です。
早くも3月5日で7ヶ月になる花ちゃん。お雛様の日にはちらし寿司でも作ろうかな?!
c0115258_11221611.jpg

リモコンが大好きな花ちゃん。
c0115258_11242740.jpg


Granmaから馬の乗り物をもらってご機嫌な花ちゃん☆
[PR]
by yukahandacass | 2008-03-02 21:11 | 花 0~6ヶ月