ここんとこ何だか色々ありました。

まずは柄にもなくYukaがカゼなのか何かもらったらしく、夜吐いて熱を出しました。 Aaronが夜のママじゃないとイヤイヤタイムもグズグズ花ちゃんを抱っこしてくれてたので随分助かりましたが、やっぱり大人になってのゲロゲロ熱は大変!!! 3日間ほどいつも良く食べるYukaが食欲なく心配かけてしまいました。 でももう大丈夫!!!! ちょうど良い具合にAaronママも来てくれていたので、家事やら花ちゃんの遊び相手やらと手伝ってくれ、気分もどんどん良くなりました。イギリスから来ていたオバサマとオバサマの娘さんとも体調が戻って楽しい時間が過ごせました。

そんなこんなで、体調不良も克服し、NH州のせっかくの春気分♪(春の割には暑すぎるくらいで、昼間は20度超える毎日ですが・・・)を花ちゃんと外に出て楽しんでいます。
まだ蚊が出てきだしたちょうどよいこの季節、しっかり楽しまないと!!!って張り切りすぎて母子で知らないうちに日焼けしてしまいました。
帽子が嫌いな花ちゃん。。。そのうち帽子も楽しめるようになってくれたらなぁ~。
c0115258_234720.jpg

帽子を嫌がって脱いでる写真です。 何度かぶせてもイヤらしい・・・。

それから一年ぶりに家族でピクニックにも出かけられました。 ちょっと風がきつかったからお昼を食べただけだけど、なんだか家族が増えて楽しさ倍増☆を味わいました。

c0115258_2105564.jpg

お父さんの頭の上は花ちゃんの特等席です!! いつも大興奮でキャ~!!! でもお父さんの髪の毛を引っ張ってしまうのよね~。痛いのでやめましょう。って言っても駄目だけど・・・。苦笑。

そんなこんなで毎日午前中1時間ほど、午後からも一時間ほど、時間があれば夕方にちょこっとお外にでる毎日です。 ちゃんと日焼け止めぬるようにしてます!!!
花ちゃんの白いお肌がもうすでにこんがり気味。 

Q:誰か帽子をかぶってくれるようになる魔法しりませんか?
[PR]
by yukahandacass | 2008-04-23 12:46 | 花 7~12ヶ月
あっというまに花ちゃん8ヶ月です。本当に早かった!!! 特に6ヶ月頃から色々動き回ってくれるようになってたので、それに付き合うだけで一日が過ぎるって感じでした。 それにここつい最近(4月3日)、ついに本格的這い這いを始めたので、もう大変!!! テーブルの周りにSaftyして、でもまだまだ危ない場所はたくさん。これからちょっとずつ片付けながら直していく予定です。

這い這いも大変だけど、本人は自分で「立てる」というより、「歩いてみましょうか?!」って言う感じの姿勢。。。焦。母親としたら嬉しいのやら厄介なのやら。。。まぁなるべく花ちゃんに付き合うようにしています。 (自分の時間は全くゼロですけどね~仕方ないかぁ)
c0115258_2039463.jpg


それから最近困っていることが。(最近だけでじゃないんだけど)車の中の花ちゃん。。。
c0115258_20413297.jpg


この写真では幸せそうに眠っていますが、大泣きしておっぱい飲ませたあげくの話で、自分で眠いから泣いて寝るって事が全く無し。。。車に乗ったらYukaなら眠くなるけどなぁ~。最近は眠い時意外はオモチャで一人で随分遊べるようになりましたが、おもちゃをポイッとしてしまって泣くこともちょこちょこあり、あんまり2人だけではドライブで長距離はしたくないのが本音です。15分程度ならまだしも、どこか買い物となると30分はドライブだから困ってます。鏡やらオモチャやら色々工夫はしているんだけど、どうしても抱っこが良かったり、おっぱいが恋しかったりで・・・。 あとちょっとしたらもっと自分で遊べるようになってくれるといいなぁ~☆と願う毎日なのでした。
そうそう、ベビーカーは随分マシで昨日は一時間もお散歩できちゃいました。これからお散歩でお母さんもエクササイズしないとね!!
[PR]
by yukahandacass | 2008-04-08 07:39 | 花 7~12ヶ月