めでたく、無事にAaronがUNH(ニューハンプシャー大学)を卒業しました!!!

なんだか就職活動のほうがメインだったのでYukaも本人も卒業式なんて全く頭になかったんですが、Aaronママはさすがに気にしてくれてて、お祝いにディナーにも行ってきました。大忙しだったAaronパパも卒業式には来られたし、天気にも恵まれてとっても良い卒業式でした。

花ちゃんもちょっとドレスアップしていって大正解!!! すんごい人ごみの中、知り合いの人がいて、特別にゲストシートに座らせてもらいました。 (結局花ちゃんは落ち着かずに歩き回ってましたけど・・・眠気もどこへやら、楽しんでました☆)

c0115258_2255166.jpg


日本の卒業式とはやっぱり違う雰囲気で、スピーチした人たちも冗談混じりで長ったらしくもなかったし、アメリカの国歌も英語課の助教授がアカペラでとっても良い声で歌い上げてて良かった♪ 去年はブッシュの父とクリントン元大統領が来て大変だったみたいだけど、Yukaは今年の卒業式で良かった☆ なんだかのほほん気分でおめでたい感じが充分に伝わる卒業式でした。 ちょっとガウンに憧れてたYukaは帰ってきてから拝借してしまいました。
c0115258_2233487.jpg



就職の方も来週には正式に決まりそうです。なんだか色々ステップがあってややこしそうだけど、順調な様子。 ちなみに6月もバタバタしそうです。Aaronママがメイン州へ旅行に誘ってくれて、2泊3日で行く予定。Aaronは6月中にちょこっとペインティングのお仕事をしつつお家探しをして、落ち着いた頃(6月末には)日本に帰る予定です。
[PR]
by yukahandacass | 2008-05-28 21:55 | 花 7~12ヶ月
歯が・・・っていうのは、もちろん花ちゃんの1st tooth(初めての歯)です。
最近、夜中なんだか起きて泣くことが多いと思ったら、昨晩は本当に歯だな~って思うくらいの泣き具合。 朝起きて見て見ると下の前歯、中央左よりが生えかけています。

本当に痛いんだろうなぁ~って可愛そうになってきました。 ご機嫌も斜めなことが多くてこっちも必死にエンターテインするけど、追いつかない感じです。 夜中ちょっとしか眠れていないのか、今もお昼寝中。 今晩大変だろうなぁ~。でもよっぽど痛そうだったら痛み止めあげてみようと考え中。 歯茎に塗れる薬もあるそうなので後で薬局行ってきます。

それから、究極の選択。っていうのはAaronのお仕事のこと。

実はすでに2つの学校からオファーが来てるんです。
で、ここからはゲームのような駆け引きが待っているらしい。 今日も2つの学校へ行って学区の代表者と面接・学校見学をしている。 学区によって本当に教育の方針も考え方も給料の値段も違うから、面白い。でもそこが難しい。 

一番難しいのはタイミング!!! 他の学校の面接日やら面接の運びが全く噛み合わないことも多いし、交渉上手でないとちょっとゴタゴタしてしまうこともあるようだし・・・。まぁAaronに限っては全く心配なしで、どちらかと言うと学校側がAaronに来てもらいたいって感じで焦っている様子。苦笑。 なかなかヤリ手な旦那様です☆
で、本人はもう一つの学校に心は決まったらしく、今日のお昼過ぎに電話がありました。夕方帰ってきてからゆっくり話す予定だけど、かなりな良いポジションらしく、学校の施設も万全で、給料も、もしかすると上げてくれるかも?!?! とのこと・・・。
今週末の卒業式までには就職先が決まりそうです!!!!

日本に帰れる日も近し!!!!!

ということで、歯が生えてウダウダの花ちゃんとも頑張れそう!!!
c0115258_2303889.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2008-05-21 13:17 | 花 7~12ヶ月
先週の月曜日、夜飯を食べ終わって家族水入らずでのんびりリビングで遊んでいた時のこと。

ひょんな拍子に花ちゃんの手をスゥ~っと離してしまいました。 でもこれがビックリ!!!!
一人で立てちゃったんです!!!! しかも10秒くらい。←Aaronもジィ~と見れたくらい長く感じた

子どもって本当に毎日毎日ちょっとずつ成長しているんだなぁ~って実感した一瞬でした。

最近はほとんど手を握ることなく、添える程度でもドシドシ歩いているので、本当にあと少しで歩けちゃうかもしれません。 這い這いも楽しいみたいだからどうかな?

そうそう、花ちゃんが9ヶ月になって少しお昼寝は睡眠深くなってきたんですが、ここにきてお昼間もおっぱい星人なんです~。凹。 なんだかフンニャリしている日が多くて大変。
お腹すいてるのかな? 眠いのかな? おむつ?って色々考えては試すんだけど、なんだかどれも違ったりします。 歯が生えてきているのかも知れないんだけど、それも可能性薄。。。
まだ白い物も見えないし、ちょっと固くなりつつあるけど・・・。

なのでYukaの肩こりがひどいです。 夜中もおっぱい離さない日が多くて、夜中に「フエェ~ン・・・ェン」ってなるし、背中をトントンでまた寝付いてくれることもあるけど、めっちゃ稀。。。

とにかく、フィーバーさんとかいう人の泣かせて眠らせる方法しようか悩むくらいです。まぁ花ちゃん専用の部屋がないし、日本に帰って一緒の布団に寝るなら意味がないのかもって思うところもあって・・・。 しかも泣かせて眠らせるのは・・・ってね。←優しいお母さんなのか、いけてないのか・・・。 とにかく、もう少し頑張ってみます。 まぁ一緒に眠れるのも小さいうちだけだからね。
c0115258_326353.jpg

寝起きのすごい髪型花ちゃんをどうぞ!!!

それから、最近の花ちゃんアイテムのお気に入りです。
c0115258_3272226.jpg


これは花ちゃんを入れて歩いてハイキングとか行けるバックパックです。
なかなかいいお値段だったけど、長く使えるし、使うほうの腰や肩にも優しいのでGOOD!!!
お散歩もコレで行ってます。 花ちゃんも景色が見れるし、大好きなようで、お散歩の帰りに寝ちゃいました!!! 相当疲れてた様子です。このまま30分爆睡でした。
[PR]
by yukahandacass | 2008-05-19 03:18 | 花 7~12ヶ月
5月5日のこどもの日で、花ちゃん9ヶ月になりました。
真冬はまだまだ手がかかるし、天気もすぐれずお家にこもって楽しくなかったし、気分も滅入ってホームシック気味でしたが、4月、5月はお天気もよく、暖かいのでお外でた~んと遊んでいます☆ しかも花ちゃん這い這い早くなってるし、つかまり立ちもそこから自分で屈伸してお座りも上手で、少し手を貸すと歩きたい~!!!って感じで大変です。
で、やっとお部屋の植物や家具が動き出しました。(遅いって!!!!!!) まぁそんなもんなのかもしれないですけど、Aaronの腰が重い・・・。まぁ就職活動中だし、UNHの方も最終段階の大忙しなので仕方ないですね。

そんなこんなで相変わらず毎日バタバタですが、先週、Aaronの4月休みがあり、Cape Codっていうところに遊びに行ってきました。 リラックスが目当てで、近場でってことでAaronが計画してくれ、車で3時間(道中の半分は花ちゃん泣いたり遊んだり、あとの半分は眠ってくれました)だったので、途中チャイナタウンへ寄って遊んで疲れさせて花ちゃんにお昼寝車にしてみました。 なかなか賢く乗ってくれてましたが、お母さんは後部席でクタクタ・・・。
結局ホテルでもお母さんの後追いがすごかったのであんまり休まりませんでした。が、Aaronには頭を空っぽにしてリラックスする良い機会になって良かった。(旦那様まで不機嫌だと2倍疲れるので・・・苦笑) 結局天気は3日間曇りや雨であんまりだったけど、家族水入らずでのんびり出来ました。
c0115258_145591.jpg


それから、最近の花ちゃんの食欲ですが、すごい!!!! でも手づかみで食べたいのでちょっとゆっくりめで、量も少し減っているのかもしれません。 小さくちぎった海苔にご飯をつけて、家では「プリンセス巻き」って呼んでます。
c0115258_1475418.jpg


美味しそうでしょう☆

そうそう、それから今日の9ヶ月健診で、体重が20パウンド6オンツってことで、9kg(9241g)くらいです。 感覚的には10kgあるんちゃうかな?って思ってたので、そんなこともないんだと安心?!しました。 今回は注射無しで余裕だわって思ってたのに、やっぱりあの優しいフリードリックス先生の診察中大泣き・・・。診察が終わってお話中もちょっと先生の方をチェックしては大泣きモードでこっちは笑えてきました!!!(花ちゃんごめんよ~)
ちょっとおっぱい飲みすぎやし、食べるのも食べすぎかと心配でしたがなんなくOK!!健康でよろしいとのことでした。 
それから、体重ばかり気になっていましたが、身長も70cmといっきにグンって伸びたので、先生もビックリしてました。 良かった良かった。

そんなこんなで健診で泣きすぎたのか、ただいま疲れて寝ております。

P.S. 寝かしつけについてアドバイスと資料をもらったけど、もう一部屋花ちゃん専用の部屋がないと難しいかもねって言われてしまいました。それから一つ大好きなオモチャとかブランケットとかあると良いらしいんだけど、どうなることやら~。 とにかく今から資料を読んでみます。
ではムチムチ花ちゃんをどうぞ!!!
c0115258_4424915.jpg


[PR]
by yukahandacass | 2008-05-07 13:35 | 花 7~12ヶ月