去年の8月5日、お昼の12時過ぎ、花ちゃんがこの世に誕生してくれました。
今考えてもすんごい奇跡だったと思う。 しかも1年間大きい怪我や病気もせずにすくすく育ってくれました。 本当に親孝行な子です☆

花ちゃんの1歳のお誕生日は日本から帰ってきてのバタバタの中、特に何も用意できずでしたが、花ちゃんの大好きな風船とボールをたくさんお部屋にちりばめて、夕食にアメリカのおじいちゃんおばあちゃんたちを招待してご馳走を食べました。(ご馳走って言っても花ちゃんが好んで食べていたのはおうどんだけど・・・) とにかく、大人も一緒に楽しい時間が過ごせました☆
c0115258_431199.jpg

花ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんからもらったプレゼントを開けて興奮状態!!! お家に人が集まってくれて遊んでもらってPersis(Grandma)に作ってもらったケーキも食べてシュガーパワーで夜遅くまで眠れないくらい楽しい時間になりました。
ここで大きな予想もしないプレゼントが!!
みんなで花ちゃんの一歳の誕生日のかんぱいをしようとした時、お家の電話が鳴りました。Aaronが出ると、私達の不動産屋さんからでした。なにやら台所で話しているかと思うと、
台所から「お家ができたよ☆」と大声で叫んでくれました!!!!
そこで改めてBirthdayと新居に乾杯となりました。
Cass家にとってとっても大きなプレゼントでした。
まだカビの調査や書類にサインと正式にお家が手に入るまでにしないといけないことがありますが、Aaronが夏休みの間に引越しが出来ればいいのになぁ~☆って勝手に考え中です。
c0115258_444879.jpg


c0115258_46224.jpg

花ちゃんの大事な大事な誕生日に大きな大きなプレゼントをもらったCass家でした。この一年間、花ちゃんに関わってくれたたくさんの方、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yukahandacass | 2008-08-07 15:05 | 花 1歳
長らくご無沙汰しておりました。

日本ではなんだかのんびりさせていただきました。
日本に発つ前の日に花ちゃんと2人で近所の人から風邪をもらってしまい、花ちゃんは熱を出す始末。どうなることやらヤキモキでしたが、なんとか飛行機の旅も乗り切り日本に到着。
さすがの長旅と初めて続きの興奮状態にグダグダバテバテでしたが、一週間もすれば風邪も時差ぼけも治り、おじいちゃん・おばあちゃんにも慣れてくれて楽しい時間を過ごせるようになりました。 結局最後にまた別の風邪をもらって帰ってきましたが、終始Happyな花ちゃんでみんなに可愛がってもらって楽しい日本になりました。


帰りの飛行機は夜ということもあってか、すんごい寝てくれて楽チンでした。 その分お家に着いてからが大変でしたけどね。 でも時差ぼけも3日目の夜は夕方7時過ぎから朝の6時頃まで寝てくれたのでもうほぼ治ってるのかな?

NH州に帰ってきて、花ちゃんのこの一ヶ月間の成長が改めて目に見えてきました。
一ヶ月前には届いていなかった棚に手が届くし、勝手にどこえでも歩いていったり、危ないところは這い這いするなど使い分けも出来るようになってます。
サインは日本にいる時の方が正確だった気もするけど、それでもお腹がすいていたら「EAT」とか「おしまい」のサインは「ごちそう様」とたまにごっちゃになってるけど出来ているのでこれからもしっかり教えていこうと思います。

まだ写真の整理ができてないけど、ちょっとずつしていこうと思ってますのでヨロシクです。

日本でお世話になったみなさん、ありがとうございました。またアメリカからもよろしくお願いします。 

P.S. お家探しですが、NH州に戻って2件ほどまた見て回っています。 良いお家が見つかるといいなぁ~☆ 見つかり次第お知らせしますね。
c0115258_20485236.jpg

時差ぼけと風邪で眠れず泣いている花ちゃん
c0115258_20505578.jpg

美味しいラーメンとしらす丼でご満悦☆
[PR]
by yukahandacass | 2008-08-01 10:44 | 花 7~12ヶ月