なんだか今年は大変だ~。
この2008年も終わりにさしかかり、アイスストームでの18時間の停電。それから二日にわたっての大雪(ひざ上までも積もった)!!! 結局アイスストームのお陰でAaronの学校は一週間休み。今日半日だけの冬休み前の学校へ向かいました。 苦笑。 6月にシワ寄せ来るかも・・・。 まぁ仕方ないよね。まだ家は非難することなく済んだだけでもラッキーです。みなさんも早く復旧しますように・・・平和に年末年始が迎えられますように☆
花ちゃんは初雪の時は下の写真のようにまだなれない感じだったんだけど、大雪の後は一緒に雪かきまでしてくれたほど、慣れたようでした。
c0115258_4343110.jpg

とにかく、そんなこんなでバタバタ年末を迎えつつあります。お家にもやっとクリスマスツリーが飾られて、それらしくなってきました。今年は奮発して大きい木を買いましたよ~。このお家で初めてのクリスマスだし、花ちゃんも喜んでくれる年になったしね☆
今年もAaronパパとこで25日はゆっくりまったりパーティーで、27日にAaronママ方の親戚パーティーに行ってきます!!! 28日には実家でのパーティーにSkypeで登場したいし・・・年越しは日本人友だちのお家でのパーティーです。なんだかワクワクしてきました。クリスマスプレゼントも包んだし、あとはちょこっとカードを書いておしまいです。花ちゃんの落書きとね。
ではではみなさんも良い年末年始をお迎えください。
時間があれば大雪の写真を更新しますね。
c0115258_4353998.jpg


[PR]
by yukahandacass | 2008-12-23 14:27 | 花 1歳
ながらく日記も更新できずでした。
というのも、花ちゃんが公園か図書館で風邪をもらい、嘔吐と下痢に襲われ、それかがYukaとAaronにもうつってしまったのです。なんだかバタバタサンクスギビングの前に風邪で倒れてしまいました。 結局週末寝込んだだけで済み、一安心。 サンクスギビングはAaronパパのお家(近所)とVermont州のAaronママのお家(車で3時間)へお邪魔して、七面鳥をいただきました。
毎年Vermontでの初雪が楽しみだけど、今年も暖かくて雨がと思いきや、ばっちり降ってくれました。雪・雪・雪。 ここNH州もボチボチ雪かも?(今日も暖かくて公園で遊びましたが)

去年は花も小さくて、何もお手伝いもできず、食べるのもままならずでしたが、今年は花ちゃんもしっかり楽しめて味わえての楽しいサンクスギビングでした。 クリスマスもまた2度、3度と楽しめるので今からわくわく☆ 家族が分裂して寂しく思うこともあるけど、こうして何度もお祝いできるとラッキーな気もします。 笑。

そうそう、毎年サンクスギビングが終わると同時にクリスマスモード全開のアメリカ。 エクシダーの町も今週木曜には電気があちこちに灯りクリスマス色になるらしい。 パレードもあるので参加予定です。 それにしても一年って早いなぁ☆ クリスマスツリーどうするかAaronと相談しなくちゃ!!!
[PR]
by yukahandacass | 2008-12-03 13:01 | 花 1歳