<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実は、二人目を妊娠中です☆

ただいま8週目。まだまだ初期ですが、すでにつわりが・・・。花の時にはそんなになかったので初の気持ち悪さを体験中です。

今回日記にしておこうと思ったのは花の時にしていたのに、二人目は省略なんてかわいそうな気がしたから。自分にとっても新たな経験をまたさせてもらってるって思ったので書き記すことにしました。

最初におかしいと思ったのは、4月第3週目辺り。2日間ほど夜中に眠れない日があった。でも花ちゃんの断乳を4月26日に予定してたりしたので考えすぎてるのかな?なんて思ってました。
でも4月23日、やっぱり何かおかしい。ということでお家で簡単テストをしたところ、
陽性!!!!!! はっきりでてました。縦の線が二本!!!!(安かったからちょっと疑ったけど・・・)
どう考えても生理も来てないし、これはやっぱり妊娠だ!!!! ってことですぐに病院に電話。
半田家母には「なんとなく妊娠かも?」って程度で報告。それでも喜んでくれて嬉しかった。
丁度遊びに来てくれていたPersis(Aaronママ)にも報告すると、大喜びと大笑い!!!「意外と簡単にできたのね☆次回は気をつけないとね☆」なんて二人で思いがけない(驚きでもないけど)二人目に大笑いしました。

26日には予定通り花ちゃんの断乳を決行し、病院には27日に行き、看護士さんとソーシャルワーカーにあって妊娠を確認してもらい、書類を何枚かこなしました。
まだまだ初期ということもあって、尿検査では薄いピンクだったらしい。でも妊娠は妊娠!!!! 嬉しかった☆
病院を変えようかどうか悩んだけれど、もっとどっさりの書類が待ってるらしかったし、最終になるまでは月一回の健診だけだから、今まで行きなれた病院、先生、看護士さんにお世話になることにした。

初のDoctorとの健診は5月19日、第8週目での健診。 まだまだ体重も初回の健診から増えてもなく、お腹も目立たないから妊婦じゃないみたい。でもつわりはちゃんと毎日あるし、やっぱり妊娠生活中。で、話してみると、最初言われた予定日から2日もずれて、正式の予定日は12月28日。 なんとか今年中に生まれてくれるとなにやらアメリカ政府からお金が下りるらしいので、頑張って今年中には生みたいなぁ~。笑。
(こういう情報はAaronパパより) まぁとにかく元気で産まれてきてくれることが一番です!!!
そうそう、8週目ということで、まだ心音聞けないかなぁ~なんて言われつつ、でも一応調べてくれました。
で・・・大泣きしていた花ちゃん(Babysitterさん来てもらったけどママママ星人でDoctorの顔を見ても号泣並でした)もなんだか大人しく耳を澄ませて・・・「チクチクチク・・・」ってYukaの心音よりも断然早い心音が聞けました。まだそんなに大きくないから探すのに時間もかかったし、音も大きくなかったけど、確かにBabyが!!! 新たな命が宿ってるって実感がまた湧いて嬉しかった瞬間でした。
 
その夜は花ちゃんとも「Babyチクチクってゆってたね~☆」ってパパに報告しました。Aaronもまたなんだか新たにパパ気分らしく、嬉しそうでした。でもあっという間に産まれてきそうだねとも・・・。確かに男の人は体の変化もないし、9ヶ月なんてあっという間なのかもね。Yukaにはまた貴重な9ヶ月、花ちゃんの子育てに追われつつ自分の体を疎かにしそうだから気をつけなければ・・・。とにかく手伝ってもらえることはAaronにもしてもらうようにしてます。ご飯とかご飯とかご飯とか・・・苦笑。お昼は仕方がないけど、夜はBBQのオンパレード!!!! でも仕方ないよね~。花ちゃんもパパのBBQが好きらしいからOKってことで!!!!

この間、Ginger Rootsのカプセルを処方してもらって朝一飲みだしてからは午前中は随分気分もマシになってるので、このままこの調子でいってくれると良いけど・・・と祈ってるところです。
まぁつわりはBabyが元気な証拠☆ 妊娠を実感できる時でもあるし花ちゃんとBaby二人を楽しみつつ、毎日大事に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by yukahandacass | 2009-05-21 09:39