日本、サンフランシスコの旅を終えて、ぐったりのところ、昨日の朝に超音波を受けてきました。
こちらは18週から21週の間で超音波を一回するくらいで、健康体であればその一回限り。でもすんごく丁寧に見てくれます。 花の時もそうでした。

今回は花ちゃんとAaronにも一緒に来てもらい、家族でBabyちゃんの様子を見守りながらの超音波でした。 というのも、花ちゃんはこの5ヶ月間、ずっとBabyはBoyだと言い続けてたので、家族で証明したかったのです。

超音波は前半は頭の大きさや胎盤などの諸々の計測からはじまり、Babyの心臓も色んな方向から計測してくれました。 で、下半身。。。最初は太ももの骨が二本見えて、あれ??どっち??って感じでしたが、見せてくれました!!!! お〇んちんがはっきりと!!!!! しかも超音波のスペシャリストにはちゃんとへその緒とお〇んちんがちゃんと別ではっきり見えた瞬間があったそうで、間違いないのでは?!!! ということでした。 ということで、花ちゃん大正解!!!!!!! 子どもってお腹の中がちゃんと見えてるんだろうか?って思うことありますよね~。 いとこの子どもも赤ちゃんがいるって言ってて、その何週か後には本当に妊娠確認だったそうだし!!! 子どもの能力って図れない。

まぁそんなこんなで今日はドクターとの健診と、昨日の超音波結果を聞きにいってまいります。
元気で育ってくれていることがなによりなので、安心した昨日でした。

ではではまた報告します。
時差ぼけというより、体力的に疲れてるので、今週はゆっくりしたいと思います。また来週からでもNH州のみなさん、あそんでやってくださいませ。
[PR]
by yukahandacass | 2009-07-28 09:25 | 妊娠記録と花
7月16日
日本滞在ももう残すところあと少しになってまいりました。 本当に毎回あっという間ですが、でも今回はまだ予定もこなせている方な気がします。 先週末、日曜より和歌山の南紀白浜、川湯温泉、那智勝浦と3泊で旅行に行ってきました。

南紀白浜へはおじいちゃん、おばあちゃんも一緒で、南紀白浜アドベンチャーワールドに!!!!!
花ちゃんは動物にもワクワクでしたが、それよりも色々な乗り物に乗れるのが嬉しかったようです。
また写真はあとでアップしますね~。 その日はすぐ隣の超豪華なホテルエクシブと言うところに泊めてもらいました。実は去年も宿泊したのですが、なんともこちらが恐縮してしまうような笑顔の対応で、ちょっと落ち着かない感じ。 しかも去年は何も言われなかったのに今年はプール利用の際に「アートペインティングはオーナー様からのクレームが多いので、シャツをご試着下さい。」とAaronはやむを得ずTシャツを着せられて気分憤慨。。。Yukaも思わずちょこっと言い返してしまう始末。 とにかく、ちょっと嫌な経験をしたので、来年は和風なところで安くてもゆっくりアットホームがいいなぁ☆と思ってしまいました。でも食事は豪華だし、花ちゃんもルンルンだったので良かった。

7月27日
ちゃんと日記を書き終える前にアメリカについてしまいました。なかなかゆっくりできたと言ってもあっという間でした。
上の日記の続きとしては、あの後、新宮市で2年間お世話になってたみくまの養護学校にお邪魔してきました。6年も経っていたので生徒はもちろん、先生たちも覚えてくれていないのでは?!と不安でしたが、事務室の方たちが全く分からなかったのと、若い新しい先生方が増えていた以外はあの当時お世話になっていた先生方に挨拶もできたし、何よりも元生徒たちに会えたのが嬉しかったです☆ 覚えてくれていて、小学生低学年だった生徒たちがもうすでに中学生。。。感慨深いものがありました。ちょっと照れていたけど、ちゃんと覚えてくれていたのが本当に嬉しくて、すぐに元のようにコミュニケーションできたのが本当に嬉しかった!!!!! やっぱり私の原点はここだなぁ~って思った瞬間でした。
久々だったのにやさしく話しかけてくれた先生方、ありがとうございました。
またいつか行きたいなぁ~☆


それから、今回泊めてもらった旅館やホテル。随分値が張るところだったのになんだかお安く、しかも特別待遇でとっても嬉しい滞在でした。 計画してくれたお父さん、それからOさん、ありがとうございました。
また珍道中具合はあとで書きますね。
もう一つの私の原点は、やっぱり音楽グループ星星☆毎年一年に一回しか会えないけど、本当に次回までの充電になります。ほとんど久々な感じもなく、話も深くはできなかったりもするけど(特に子どもがいるとね~)でも一緒にいれるその時間が幸せなんですよね~。なのでまた次回もよろしくお願いします。

あとはいつも色々心配したり、応援してくれたりしてくれる家族や親戚のみんな☆本当に毎回日本に帰るたびに感謝です。いてくれることの有難さがしみじみ感じられる今日この頃です。
またもう一人家族が増えることで迷惑かけること、心配かけること、応援してもらわないといけないことがあると思いますが、よろしくお願いします。

今回の旅行で改めてCass家は(Yukaはもちろん、Aaronも花ちゃんも)周りの人たちに恵まれてるなぁ~と感じました。
c0115258_4204393.jpg

これからも周りの人を大事にしつつ、家族元気に頑張っていきたいと思います。
[PR]
by yukahandacass | 2009-07-27 19:30 | 妊娠記録と花

実家があるのはここ。和歌山県和歌山市。大阪に近くてとても便利なところ。 関西空港から車ですぐなので、いつも送り迎えしてもらってます。

今回の飛行機の旅は、思っていたよりもずいぶんと楽で、特に花ちゃんは賢く泣き叫ぶことも全くなく眠くなるとすぅ~と寝る感じでした。 着いてからの時差ぼけも3,4日間は朝の3時なんかに起きてしまっていましたが、一週間もしないうちに午前中におひるね一回、夜は9時前頃から朝6時過ぎまで眠ってくれるようになりました。 本当に賢すぎる!!!! ただ、妊婦のYukaが眠れずに花ちゃんとAaronのスヤスヤを横目で見ながら布団にくるまってゴロゴロ状態。。。さすがに夜中起きてるとお腹がすいてきたりしてゴソゴソ起き出して早めの一人朝ご飯。苦笑。 妊婦はやっぱり熟睡難しいですよね~☆ でも6時間は眠ってますけど。(私には充分かもです。)

そうそう、日本に来る前一週間、日本に来てから一週間、本当におく食べるようになっちゃいました。 二人目だからか、体質か、お腹もぷくっと妊婦さん丸出し!!! 今週末から南紀白浜~新宮方面へ旅行に行くのでまたまた食べちゃいそうです。 その後くらいからちょっと控えた方が良いかもですね。気を付けます。

花ちゃんも順調に日本に来て大きくなってる気がします。 みそ汁とおとうふが大好きで、ねこまんましてじゃんじゃん食べてます。 言葉もまわりが気を遣って簡単な単語は使ってくれてますが、やはりここは日本。ちょっとずつですが日本語の単語も覚えているようです。
例えば、「いっし~よ。いっし~よ!!!」は「よいしょ。よいしょ」の間違え。でも重い洗濯かごを引きずって歩いていました。 あとは「ばぁたん、じぃたん、かーき(弟の名前)」を連呼です。 もう皆メロメロ~としちゃってます。

もうすでに日本滞在一週間が過ぎました。前半に会いたかった友達に時差ぼけで会えなかったり、どうしても予定が予定通りいかないこともありますが、その辺は臨機応変にのんびり楽しみつついきたいとおもいます。

このまま風邪もひかずに日本滞在楽しめますように・・・☆
[PR]
by yukahandacass | 2009-07-10 06:09 | 妊娠記録と花