昨日、4週間ぶりの健診にでかけました。もう次回の健診以降は2週間に一回の健診になる予定。本当に下の子って不憫に思うこと多々。まだ産まれてもないのにね。まったくお腹の成長写真なんて撮ってもらえてないし、お腹の中で動き回っても、そんなに感激されるでもなく、逆に「痛い!!蹴りすぎ!!」とか言われる始末。。。ごめんよ~。でも本当に花ちゃんもAaronもYukaも出てきてくれるのを楽しみにしてるんだよ~。と大声で言いたい。ってか小声で今朝言ってみました。

そう、賢すぎる花ちゃんの件ですが、とっても賢いというより、感情が豊かと言うか、人の気持ちを汲み取れる素敵な女の子に成長してくれてるのがとっても嬉しかった二つのエピソードです。

一つは、病院で妊婦のYukaは普通のインフルエンザの予防接種を受けることになりました。注射を受けるのはYukaで、花ちゃんは関係なかったのに、ちょっと注射の話をしただけで、悲しそうな顔になり、「Not、Momyよ~(>_<)」って心配してくれました。いよいよ注射では大泣きの花ちゃん。終わってもまだグズグズでしたが、可愛いシールをもらってニコニコ。お母さんの服にたくさん貼り付けてくれました。

二つ目はさすがに夜眠れず、花の寝つきも悪いし、夜中もYukaの手を探って起きたりしているので疲れてきて、次のBabyちゃんのこと、Aaronとのことも考えて、やっぱり一人で眠れるようになってもらおうということになりました。 病院でもドクターと話したり、花ちゃんにも「花ちゃんはもうBig Girlだから一人で眠れるようになろうね」って感じの言葉がけをしていました。 そして昨夜。「Hana Sleep Hanaself!!」って言ったので、試してみることに!!!! でもいよいよ部屋を出ようとしたら・・・号泣。まぁいきなりだしね。ということで、Aaronが「今日はママと寝て、来週から花ちゃん一人で寝ようね☆」というと「OK!!」ということでした。それからまた30分の寝かしつけ・・・。疲れかかってたYukaに花ちゃんがいきなり「ママ。Sorry...」って言ったので、「何で?」と聞くと、「Hana Self Sleep....ママ Here....」と一人で眠れずにごめん。と言いたかった様子。一生懸命説明してる姿。自分で眠ろうと実はHanaの中ですごく頑張ってる姿がとっても意地らしくて、Yukaは号泣。。。「こっちこそごめんね☆」と抱きしめて泣いてると、「ママ、タオル!!!」と花ちゃんのジャケットをくれた。 本当に子どもってすごい!! あっという間に、親の知らないところで色々成長してるんだね☆ 感激なママYukaでした。

そう、最近すんごいお疲れで、涙もろいし、妊婦のせいもあるんだろうけど、なんだかYukaの時間がいるらしい。 Aaronもすごくつらそうな時がここのところ多い。お互い疲れてるのに、お家の中はぐちゃぐちゃだし、落ち着かないし、矛盾してるのがお互い分かる。。。 今週末はゆっくり家族で過ごせたら嬉しいけど、それもどうかな?合気道とかあるし、お家の中も片付けないとだしね。。。まぁ当分落ち着きそうにないのかも?! まぁ家族助け合ってボチボチいくことにします。

おっと!忘れるところでした!! 健診の結果ですが、Yukaの心臓は問題無しでした。(雑音、弁の問題はあるものの、お産には影響しない程度だと言うことでした。) 
胎盤が下なようなのですが、それも10月頭に超音波をもう一度受けることになりました。

通ってる病院はドクターもナースもチームで動いてくれているので、他のドクターにも診てもらうことになりました。なので、4週間後の健診は花を受けてくれた女性のドクターです。Yukaの心臓もかなり心配してくれていたドクターです。どうかな?ちょっとキャラクターが濃い先生なので、どんな感じになるか分かりませんが、楽しみです☆ その後は2週間に一回ずつの健診。頑張ります!!

今回の健診で、花ちゃんの話しっぷりにナースもドクターも驚きでした。もうすぐ三歳?とまで言われるほど。おしゃべり大好き花ちゃん☆
c0115258_2220846.jpg

最近、かなり電話に凝ってます。なにやら色々話中。
[PR]