この前の日記以来、皆さんにご心配をおかけしております。

実家の半田パパですが、随分良くなりつつあるようです。
つい最近、病院でもコンピューターが使えるようになり、Skypeしました。 傷口はすごく痛々しかったけど、でも話も楽しくできたし、何よりも顔を見て本当に安心できました。
鼻からのチューブも昨日外れたらしく、少しずつやわらかいものから食事も始められているようです。
リハビリも始まってるし、これからはどんどん良くなっていくじぃたんをSkypeで見れるので楽しみです。
花ちゃんも「I wanna call じいたん、ばあたん!!」と楽しみにしています。 話し出すとちょっと恥ずかしかったり、色々ほかにしたいことがたくさんあって集中してお話はしないですけどね。 
エイ君もまだまだ寝ていることが多いから、これからどんどん成長して、笑うようになったりしてSkypeでも楽しんでもらえるようになるでしょう。

なんだかこのところ少し情緒的に落ち着いてきつつあるように思います。
きっと日によっては疲れて凹んだりするとは思いますけどね。

そうそう報告です。今日はミレーナ(T字の避妊具)というものを子宮に入れてきました。挿入したときはちょっと生理のような子宮の痛みがあったけど、今は大丈夫です。(痛み止め飲んでますしね) 今日は一日痛み止めを飲んでくださいとの事でしたが、一ヶ月後の健診で5年間安心だそうです!! ホルモン入りだから生理も少し楽になるといいなぁとちょっと願ってます。
今日の健診は花ちゃんはデイケアで、エイ君は病院へ一緒に連れて行きました。 とっても賢くて、ドクターが来る前に授乳した以外はずっと眠っていました。 Yukaのおっぱいの方が張って大変だったくらいでした。

それから、花ちゃん、デイケアでお友達ができているようです。 お名前はルーカス君とエイミーちゃん。それからニコラスくんの名前も覚えたようです。 先生の名前は二人とも完璧です。
今日は8時前にはデイケアに行き、朝ごはんも一緒に食べれました。遊びも友達との関わりが出てきたようで、これからの花ちゃんが楽しみです。
c0115258_5204429.jpg


c0115258_5213129.jpg


それから、Aaron。 今はセメスターの終わりで、テスト作成、成績とか忙しいようです。合気道も新たに生徒も少しずつ増えつつあるようで、順調らしいです。 あんまり自分の時間が無いのが可哀想だけど、それはYukaも同じなので、我慢してもらうしかないですね。

でも、先週末、Aaronママが来てくれていて、なんと4時間も二人を子守してくれて、初の本格3Dムービーを観てきました。中身はとにかく、二人っきりでお出かけできて良かったです☆

なんだかダラダラ書きましたが、Yukaは元気です。
[PR]
エイ君が生まれてからAaronと話して、一日は花ちゃんメインの日を作ってあげようと決めた。で、家族で一日ボストンのチルドレンズミュージーアムへ行きました。
思いっきり楽しめた花ちゃん☆ これからもたまには花ちゃんメインの時間が作れますように☆
c0115258_3385764.jpg


c0115258_3403068.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-01-15 03:21
あっという間でした。 エイ君、すでに一ヶ月過ぎちゃいました。
ということで、花ちゃんのお姉ちゃん歴も、もうすでに一ヶ月ちょい。
毎日座って、ひざの上にクッションを置いて、エイ君を抱っこしています。いつも30秒とか長くても、1分程度ですけどね。 「He is heavy...」「エイ君重い・・・。」とか言っておしまいになります。 本当にこの一ヶ月で随分体重jも増えたし、なかなか泣くことも増えたエイ君。順調に成長してくれて、病気も怪我もないので親孝行ですよね。 花おねえちゃんも風邪ひかずに毎日怒られながらも「I love you mommy☆」と本当に可愛い娘と息子で幸せ者のYukaとAaronです。

なかなか日記の更新は難しいですが、Adrianの一ヶ月と、Yukaの出産後5週目の健診があったのでご報告。

実は花ちゃんの時もしましたが、出産後に鬱になる人が多いようでその度合いを見るようなテストを今回もしました。 すると・・・なんと、数値が鬱気味らしいです。
まぁ色々考えることもあるし、まず、お昼寝をBabyちゃんと一緒に確保できないので、(花ちゃんの時はできていましたが、今回は花ちゃんのお昼寝が3時4時は当たり前、たまには無しのこともあるから仕方ないですね)睡眠不足も重なってるのでしょう。とのこと。

実は実家のお父さんがちょっと大変なことになって入院中。そんなことも重なって精神的に参ることもある今日この頃です。自分でもホルモンが安定してないのが分かる日もあるくらい。毎日外には出てるし、(めちゃくちゃ寒いのに昨日もエイ君を抱っこして、花ちゃんと雪だるまを作りました。)友達とかNH州、日本の家族とも話してるし、一応自分なりにケアしてるつもりです。Aaronともなるべく話すようにしてるしね。(かなり難しいですけどね。。。) で、泣くときは思いっきり花ちゃんの前でも泣いてます。最近「Why?」ってなんでも聞いてくるので、ちゃんと素直にそのときの気持ち、なんで泣いてるのか、怒ってるのかなど説明してます。

お父さん、癌が見つかり治療と手術を行いました。なので出産後のアメリカ訪問もできず、きっと一番凹んでいるのはお父さん。 でも無事手術も終わり、無事回復に向かっているようなので一安心です。 これからどんどん良くなってくれるでしょう☆ 早く顔が見たいですけどね。そのうちSkypeでもできるといいなぁ・・・☆

というかんじで、 なんとか出産後のバタバタを一日単位で乗り切ってるCass家のみんなです。

Adrianの妊娠が発覚してすぐくらいから、Aaronと話していた通り、来週、IUDという避妊のT字型のものをYukaの子宮に入れてもらってきます。
二人とも体力的にも経済的にも二人が限界だねと意見が一致しているので、今回のIUDはお医者さんと話し合って決めました。
ホルモンが入っているものにするので、後々生理がなくなることもあるそうです。 月によって生理がしんどかったり、その前後の偏頭痛マイグレインがひどかったので、それも和らいでくれると嬉しいですけどね。

ということで、男の子と女の子を上手に授かることができたので、ここでおしまいにしたいと思います。
あとは子育てに専念して、Aaronとの夫婦生活も楽しくしていけるといいなぁと思う毎日です。

今週は明日からGrandmaも来てくれるので楽しみ☆ すごいいつも家事やら子育て助けてくれるので有難いです。 本当に近々引っ越してもらいたいほど・・・無理そうですけどね。

では今日はこの辺で・・・。
また何かあったら報告します。
[PR]
by yukahandacass | 2010-01-13 10:59 | hana & adrian
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。やはり二人の子育てはバタバタですね。 この世の中のママたち、本当に尊敬します。
あっという間に2010年ですね。
2005年にアメリカに来たので、あっという間に5年目突入です。本当にあっという間でした。
渡米、結婚、花ちゃん、新居、エイドリアン、となんだか休む暇なく次々と環境が変わっている気がします。良い方向にですけど、なかなかめまぐるしく、同時に楽しい変化だらけです。
そう、2009年はExeterに引っ越して、花ちゃん友達とママ友に恵まれて、近所の皆様にも恵まれ、Aaronがお家も住み心地の良いように少しずつ手をかけてくれてるし、なかなか素敵なお家になってきました。妊娠生活も思っていたより楽しめていたように思います。最後はいつもお疲れモードでしたけどね。花ちゃんもすっかりお姉さんに成長してくれたし、Aaronも学校に慣れ、もう少し自信が湧いてきているよう、合気道のほうもやっと軌道にのってきたようだし、年末にはAdrianが生まれて家族4人に!!!!なかなか実りのある2009年でした。
2010年はとってもにぎやかで忙しい年になりそうです。エイ君がどんどん成長していくと同時にどんどん花ちゃんがお姉さんになっていくのも楽しみです。 それから、AaronもYukaも子どもたちに教えられて良い両親に成長できるようにがんばります。
今年の書初めはAaronは「今」今を大事に、今しかないとか言う意味だそう。  Yukaは「平」花ちゃん、エイ君を平等に、平和に波風立たず、穏やかな気分で一年過ごせますようにという意味。になりました。
花ちゃんは朱肉で手形を楽しみ、いろんな所を朱色に染め、楽しんでいました。親はカーペットやら大事なところにしないかとハラハラドキドキでしたけどね。
それから、新年早々、元旦にオイルが切れて、暖房ストップ!!! 雪が降るという天気予報だったくらい寒い中、Aaronが自分でオイルを買ってきて、補給してくれました。 本当になんでもできる頼りになる旦那様です。 今年も初日から頼もしいAaronでした☆
そんなこんなでエイ君も花もどんどん成長しています。
Yukaもそんな二人に負けないようにママとして、女性として、妻として、人間として成長していきたいと思います。今年もバタバタなCass家でしょうが、どうぞよろしくお願いします。
c0115258_2145919.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-01-05 09:35 | hana & adrian