おととい、エイ君の6ヶ月健診へ行ってきました。
体重測るのに泣くは泣くはでちゃんと測れていたのだろうか?
結局、14lb 7oz(7kgくらい)しかなく、ちゃんと食べてる??なんてCass家にも半田家にもないような質問を医者からされました。
そういわれれば、最近よく動いてる割にはちゃんと授乳に集中して飲んでくれなかったり、ご飯の時間も定まらず、食べたり、食べずにご機嫌斜めだったり。。。反省。
でもどうしてもエイ君だけの都合では行かず、花ちゃんのお昼の用意だとか、エイ君のお昼寝の時間も定まってないのもあるし・・・。まぁママの言い訳ですよね。
なので、健診後はしっかり時間があって、落ち着いているようなら一緒に座って離乳食するようにしています。おっぱいもほしそうならどんどんあげちゃってます!!! (でもエイ君はほとんど片方5分ちょっとのんでおしまいですけどね。眠いときはもうちょっと長く吸っててくれるけど、おっぱい星人ではないようです。)
とにかく、日本から帰ってきたらもう一回体重だけ測りに来るようにと言われましたので、日本ではママも授乳のためしっかり食べて、エイ君にもしっかり離乳食作ってあげようと思ってます。
そうそう、最近お座り上手にできるようになりました。5月末から少しずつ長く座れるようになってたしね。
c0115258_2311430.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-06-11 22:51 | hana & adrian
今年のちょっと早いAaronの誕生日会、実はちょっとしたサプライズでした。本当は誕生日会自体をサプライズにしたかったけど、Dickがポロっと言っちゃいました。なので、大親友3人を招待したのだけは最後までサプライズにしました。
Persisが前日から来てくれていたので大助かり、たくさんの料理を作っていた二人にちょっと不信感を持ち始めていたAaronでしたが、Andyが現れて気づいたようです。
最終的にいつものメンバーが久々に全員集合できて嬉しそうでした☆
c0115258_4113999.jpg

全員並んで集合記念写真☆

c0115258_4131274.jpg

プレゼント開けるのをお手伝いする花☆

c0115258_23333621.jpg


c0115258_414158.jpg

ダディーのためにチョコレートケーキ一緒に作りました。

c0115258_4151744.jpg

みんなと一緒に久々のスコッチを少し飲んでるPersis
[PR]
by yukahandacass | 2010-06-08 03:49
今年も日本へ帰ることができます。
半田家ありがとう☆

本当に高いチケットで、この前かった車よりも高くつきました。。。凹。でも半田家から助けてもらえたので、家族四人での日本帰国、しっかり楽しんできたいとおもいます。

今回はエイ君を家族親戚にご対面させたいのと、弟の結婚式が7月3日にあるのでもちろん家族で出席したかったんです。 さすがに二人を連れて先に帰ろうかと思いましたが(少しでも安く帰りたかったため)、子ども二人連れての飛行機の旅はきっと大変だと考え、今年は断念しました。
もう少しエイ君が大きくなってくれたら考えようと思っています。安い別の時期の日本も満喫したいしね☆

ということで、6月28日(月)の夕方に日本到着~7月19日(月)の夕方に関空出発予定です。
いつも通り三週間ちょいです。きっとバタバタするでしょうけど、時間が合えば遊んでくださいね。

では報告でした。今から食べたいものリスト、買って帰りたいものリスト作りなど、色々楽しみになってきました。
[PR]
土曜日、Cass家でパーティーをしました。といってもいつも通りポットラックパーティーで皆さん料理した食べ物とかデザートとか持ち寄ってくれるので、家が準備したのは飲みものと場所くらい。しかもその場所もとっても人様にお見せできるようなものではありませんでした。朝からずっと寝付けずにウダウダだったエイ君、最終的にお昼寝をすっぽかした花ちゃん。みなさんがきてくれる4時ころになって二人ともお疲れモード限界。。。どうなることやらと思いつつ、Aaronが掃除機をかけて片付けをしてくれ、4時半に到着してくれたお友達にエイ君を任せてやっと準備完了。
なんだかばたばたな始まりでしたが、たくさんの皆さんが集まってくれて和気藹々とお話も弾んで楽しい一時でした。 今回はご家族での参加も多かったので子どもが走り回るなか大人は立ち食い立ち話、赤ちゃんも何人かいましたが、みんな大怪我や大泣きもなく楽しめてよかった。 何よりも男性陣の参加も多かったのでAaronは嬉しそうでした。
c0115258_247313.jpg

また企画したいと思います。
[PR]
by yukahandacass | 2010-06-02 04:45 | 楽しみ・趣味