魔の二歳児ではなく、悪魔の3歳児の花に最近手を焼いていたYukaは思いっきり怒って一緒に泣いたり、激怒して腕を強く握り締めてしまったり・・・反省したり、また怒ったりの繰り返し・・・。
でも今週、とっても素晴らしい花の優しさに触れ、涙なママでした。 きっと皆には大したことはないかも知れないけど、その日疲れきっていたYuka、前日に花と大喧嘩していたなどの要素ですごい泣けました。

夕食の準備の時間、一日の中でみんなが一番ぐずつく時間帯。前日からの後を引いていて、ぐずぐずの花、ちょっと趣向を変えようとご飯をくまさんとウサギさんの形にしてみました。で、花ちゃん大喜び☆でテーブルに着くと思いきや、勝手に玄関へ向かいサンダルを履き、裏庭の一番遠いところに生えてあるカワイイ雑草のお花を摘んできて、「This is for my mom!」「これお母さんに☆」って手渡してくれた。
Yukaは裏庭の一番遠くから走ってくる花ちゃんの姿を見ながらすでに涙ダラダラで、そんなことどこで覚えたの?こんなに心の優しい女の子に育ってくれて、ママは嬉しい☆って感激でした。なかなかこういう風に自分の子の心の成長を目で見ることってないので、ママとして貴重な体験でした。

花ちゃんは「Why?Why are you crying?」「何で泣いてるの?」って不思議そうだったけど、ちゃんとなぜか、うれし泣きだと説明しておいしくご飯いただきました。
これからもどんどん素敵な女の子、女性、人間になってくださいね。
c0115258_2162097.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-09-27 05:26 | hana & adrian
あっというまに楽しい夏も過ぎ、先週から元の生活リズムに戻りました。(‐^▽^‐)

この秋は「月曜日:Music Together、火曜日:Free、水曜日:花学校、木曜日:Story Time、金曜日:花学校」という具合にびっしりスケジュールが詰まっています。でも、エイ君もいるとこれぐらいのほうが良いのかも?というのも、お家でいるとどうしても花ちゃんがエネルギーを余らしてしまい、エイ君との遊びで行き過ぎ、ママに怒られるっていうパターンなのです。
初のStory Timeは何も問題なく、CollinとDebraとほかのお友達と一緒に列に並び奥の部屋へ、Arts&Craftsも一緒に楽しんでしていたようです。奥の部屋から飛び出してきた花ちゃんは「Mommy! Look!!」と得意げにいろぬりしたLetter「H」を首からさげて見せてくれました!!!お姉さんになったなぁと感激したママでした。その間エイ君はほかのママに「かわいいね」を連発してもらいながら行きたいところへ行き放題でした。笑。Music Tgetherはまたしても無料でさせてもらっているので、しっかり楽しんでもらわないとね☆エイ君も花ちゃんも音楽が大好きなのでこのセッションも楽しみです。いつもクラスの中よりも、クラス後に元気な花ちゃんとエイ君。次週も楽しみです♪
c0115258_0243630.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-09-18 00:23

Aaronがんばりました!!!
やっとのことでデッキが完成しました!!
記念に家族写真☆
 
c0115258_0421387.jpg


これから花ちゃんとエイ君がどんな成長を見せてくれるのか、
AaronとYukaがこれからどんな4人家族を築いていくのか、
Cass家としてどう成長するのか、
また本にできる機会を楽しみに☆
[PR]
by yukahandacass | 2010-09-15 05:42
アメリカに来てもう5年。 Aaronのお友達が日本から一人来てくれた以外はまったく誰もなかった訪問者。それが、急に今年は9月にYukaの大親友、いとこがその友達を連れて来てくれました。でも、どうしてもエイ君と花ちゃんがいるので行きたいところに行って遊びたい放題っというわけにはいかず、来てくれたお客様にはちょっと悪かったなぁって思ってます。でもでも、Yukaにはすごく助かりました。ベビーシッターがお家にいてくれると、本当に助かります。 
c0115258_21393262.jpg

特にYukaの大親友はお家のこともしてくれて、感謝感激雨あられって感じでした。訪問者が着く前の日に花ちゃんと大喧嘩したのもあって、精神的に疲れていたので、気分的にもリフレッシュできました。お友達のお誕生日が近かったので、ちょっと早かったけど、お祝いもできたし、Exeterの町もみんなでお散歩できたし、良かったです。

c0115258_2143644.jpg


c0115258_21412486.jpg

[PR]