毎年、NH州の秋は大好き☆ 空気が綺麗になってきて、木々の葉っぱも綺麗に彩り、子どもたちも雪が降るまでの外遊びをしっかり楽しめる季節。今年はお家のBack yard(裏庭?)で黄色に色づいた葉っぱに囲まれて写真撮影してみました。本当に素敵な子どもたちに恵まれたなぁって思えた一時でした。花ちゃんは本当に豪華なくらい美しい女の子だし、エイ君は男前な上に表情豊かに撮れました。
c0115258_21491952.jpg


c0115258_21502798.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-10-28 21:41 | hana & adrian
色々とイベントが満載な秋です。
c0115258_22543895.jpg


c0115258_22552692.jpg

初めてDeerfieldで毎年開かれているフェアーに行ってきました。花ちゃん初めてのジェットコースターも楽しめたし、来年はエイ君も楽しめるだろうから、また家族で行きたいなぁ~☆

Keeneでのお友達の結婚式は素敵でした。なによりも、すべてのゲストが良い人だらけ!! 二人の人柄を現す結婚式で、馬車にも乗れたし、気持ちが温かくなる式とPartyでした。

c0115258_22592863.jpg


c0115258_2311281.jpg


c0115258_230213.jpg

[PR]
エイ君、10月6日で10ヶ月になりました。その当日、リビングでいつものようにわっちゃわちゃしていた時、あれ?エイ君一人で立ってる!!! 思わず内緒声で「Aaron!!見てみて!!エイ君立ってる!!!」って花ちゃんもWowの口で見てました。 すごい!!!! なんだか感激!!! でもそのあと、Aaronは歩かせようとしてこけてエイ君泣かす始末・・・。そんなに慌てないで!!!! ママが大変になるから!!
とにかく、確実に男の子子育ての難しさを感じる毎日なのです。でも成長が見えて嬉しかった日でした。ちょっとした2.3歩の歩きもできてきつつあるエイ君です。 花ちゃんもエイ君に早く歩いてもらいたいようです。

それから、10月8日はAaronとYukaの5周年の結婚記念日でした。前夜ちょこっと起きて部屋を片付けて、カードを書いたけど、すごく疲れていたのでそのまま寝てしまった。翌朝、Aaronからのメッセージが携帯に☆結婚記念日の夜はPeterとMaraに子どもを見てもらって、二人だけで食事に出かけました。いつも行っていたPortsmouthの「Bella Sole(前はBella Luna)」へ。 いつもどおり美味しい料理でしたが、ちょっと出てくるのが遅くて、子どもたちを預けてたし、次の日からKeeneへお泊りお出かけだったから荷造りもしたかったし・・・でもAaronと二人の時間を過ごせて良かった☆ ちょっとAaronの頭の中が学校のこととか合気道でいっぱいであんまりYukaの話聞いてないときとかあって、どうなんこれ?って思う瞬間も多々・・・。まぁ大目に見ようと思います。5周年、短くもなく、長くもなく、なんだか淡々と毎日がいっぱいいっぱいながらにして過ぎたって感じです。これから少しずつでも子育て楽になって、自分の時間、Aaronとの夫婦の時間がもてるようになるといいなぁって思います。10周年記念はバリへ行きたいねって言ってるけどどうなるかな?また新たな気持ちで夫婦生活、子育て生活送りたいと思う今日この頃です。
c0115258_22481369.jpg

[PR]
来年5月末か6月頭頃にいとこができる予定!!!
今朝、半田家からSkypeでカズキとヤッコちゃんの口から報告があった。ハネムーンベイビーらしい!!!
ヤッコちゃんにハネムーン中にメールを入れたことがあった。冗談でハネムーンベイビー作ってねみたいなメールだったと思うけど(詳しくは覚えてないけど)、まさにその通りになったようで、お姉ちゃんとしても嬉しい限りです。まだ5週目ということで他には報告もこれからになると思いますんで、何卒これからの二人、いやいや3人を見守ってあげてください。
Yukaもなんだかウキウキソワソワ☆何よりもヤッコちゃんのつわりが軽く、妊娠生活、母子ともに健康で安定期までとりあえず進めますように☆
[PR]
もう10月です。あっという間に一週間、一ヶ月が過ぎ、でもでも毎日は一日一日バタバタウダウダ短かったり長かったり。。。まぁ子育てってそんなもんなのかもですね。

そうそう、先々週、みんなの風邪を最後にもらったらしく、Yukaが体だるくて大変だった時、まったく忘れてました。エイ君の9ヶ月健診。。。ごめんね。なのですぐに電話して再予約。でも今回は違う女医さんに診てもらいました。 主治医の男の先生はなんだかちょこっと見るだけなのに比べて、この女医さん、すんごく丁寧に話も聞いてくれて、しかも成長具合も調べてくれて、エイ君ともお話してくれて、本当に良い健診でした。しかも予防接種がなかったのが一番何よりも嬉しかった。いつもその後ウダウダで大変だからね。。。

で、体重が、17lb11oz(8kgちょい)、身長が、28inch(71cmちょい)とすごい良い感じに曲線どおりに成長しておりました。体重はいつも小さいほうで心配だったけど、この女医さんは「大きすぎず小さすぎずバッチリね☆」なんて笑いながら言ってくれて、本当にホッとできました。

でもなによりもエイ君の笑顔が一番な毎日なのです。
見て
c0115258_23445954.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-10-01 23:11 | hana & adrian