花ちゃんほとんど(風邪引きの時はします)お昼寝しません。って今に始まったことではないんですけどね。。。なので、エイ君のお昼寝中は二人の時間が持てることがあるんです。なので、午後のプロジェクトを考えるのがママのお仕事、ついこの前はクリスマスのデコレーションを二人で作ってお家を飾りました。 で、その前は小麦粉と水をただ混ぜてコネコネネバネバするだけですけど、粘土より安全だし、なによりお料理してるみたいで楽しいらしいです。 後片付け大変ですけどね。。。苦笑。
c0115258_6592499.jpg


c0115258_659595.jpg


エイ君は本格的に歩いてます。まだ人の手を取って歩いてますけど、かなり軽いです。最近は自分でスタスタ歩いて、向きを変えてまた戻ってくるっていうのをしています。週末に来てくれていたグランマPersisともお家の中歩き回ってました。

c0115258_723894.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2010-11-19 06:49 | hana & adrian
素敵な秋をそろそろ終えて、いつでもおいで雪・雪・雪の季節になりました。毎年、Yukaの誕生日の前後にしなければいけない大仕事があります。それは・・・落ち葉掃きというより、落ち葉集め!!!今年もしました。花ちゃんはしっかりお手伝い(ちょっと邪魔したりして・・・)エイ君はBaby Backpackに入れられていました。でも合間で木の幹や枝を触って遊んでましたけどね。
c0115258_6301424.jpg


c0115258_6305668.jpg

花ちゃん、落ち葉に埋もれていました。。。苦笑。 しかも時間が変わったので日暮れが早い!!! 4時で外は薄暗いです。。。トホホ。。。これからが長いNH州の冬。 頑張ります。
そんなグレーな気分になる前に、楽しくChina Townへ行ってきました。

c0115258_6364797.jpg


c0115258_6371990.jpg

いつも飲むバブルティー(ブラックパール・タピオカが入ったもの)花ちゃんはアボカドシェイクが好きでいつもこれを飲んでます。いつもはママと半ぶっこだけど、今回は一人で丸々一個頼みました。でも、半分でお腹いっぱいになったようです。良かった良かった。本格的に冬になってもたまにはChina Town行きたいな~☆
[PR]
11月9日、Yukaの32歳の誕生日でした。なかなか自分自身と向き合う時間がなく、32歳?!になるのよね?!っていう感じの一日でした。
朝から図書館に二人を連れて行き、行く予定ではなかった公園にも連れて行き、風邪でゴホゴホ言いつつもエイ君と歩き回りつつ、花ちゃんにも眼を向けつつ、ママパパ友だちともお話をし・・・っていう感じで風邪を引いてたYukaの脳みそはもちろん働いてはいず、とりあえず午前中は花ちゃん、エイ君のしたいことをしてみました。午後はエイ君がお昼寝中に花ちゃんと本を読んでみたけど、結局TVに負け。。。少しTV見つつ休息。3時すぎに来てくれたBabysitterにエイ君が起きたらヨロシクと伝えて、ガールズ(花ちゃんとママ)でお風呂に入りました。これはYukaが花ちゃんとの時間を持ちたいと思って前夜から考えていたこと。お風呂の後も一緒にお出かけでもしようとおもったけど、ベイビーシッターのセラちゃんと遊びたかったらしく、答えは「NO!」なので一人で花ちゃんの学校へもって行きたかった写真をプリントアウトしに行き、車にガソリンを注入し、帰宅。。。もう少し時間あるとTeaでも一人で行きたかったけど、時間がなかった・・・。
でもでも、素敵な旦那様が豪華な花束を持って帰ってきてくれて、サプライズのディナーも「塩」っていうレストランにPeter&Maraと一緒に連れていってくれました。 レストランではエイ君が歩き回りたくて大変!!!!!でほとんどゆっくり座って食べられませんでしたが、みんな手伝おうとエイ君を連れて歩きまわってくれて嬉しかった☆デザートの時、お店の計らいでHappy birthdayを歌ってくれて、花ちゃんは「Wow!!Mommy!!!」って言いつつ、自分の誕生日かのように喜んでいました。
実は自分も花束が欲しかったようで、今日は朝から半田家とSkypeでクリスマスには何が欲しい?と聞かれて「Flowers!!!」って答えてた花ちゃんがすごく可愛かった☆
昨夜もAaronにベッドに入れてもらい、Yukaが部屋に入った瞬間に「Happy Birthday!Mommy☆」と言ってくれて、素敵な誕生日の締めくくりとなりました。32歳、なんだか素敵なことがたくさん起こりそうな年です☆産んでくれたお母さん、お父さんに感謝です。そして、命の尊さに改めて考えさせられる今日この頃。
やっこちゃんの赤ちゃんも元気に育ちますように☆これからもみなさん、よろしくお願いします☆
c0115258_0495913.jpg

[PR]
コスチューム着てくれました!!昨晩、Trick-or-Treatでご近所のお家を回ってきました!!
今年の花ちゃんのコスチュームはPink Princess(羽付でFairy妖精みたいだけどね)。いくつかインターネットの安いサイトで探して、最終的に花ちゃんが自分で選択しました。エイ君のコスチュームはOtterラッコで、これも同じサイトの一番安い$6のラッコちゃんにしました。まだ文句言わないしね。エイ君のミドルネイムのドラゴン龍にしようとも思ったけど、ラッコにして良かった☆ 二人ともすごく似合っていて可愛いかったですよ☆
c0115258_9294963.jpg


c0115258_9315487.jpg

ワゴンに二人を乗せてゴロゴロ引っ張って歩き回りました。

c0115258_9305035.jpg


c0115258_934292.jpg

パンプキンチーズケーキ焼きました。

c0115258_9352299.jpg


c0115258_9355253.jpg

来年はしっかり二人とも歩けるだろうから楽しみ☆二人とも何になりたいかなぁ?
[PR]
by yukahandacass | 2010-11-01 09:21 | hana & adrian