2010年もあと残りわずか。。。 じぃたん、ばぁたんの滞在も残すところあと一日。。。
ということで、ここ2週間、毎日じぃたん・ばぁたんと一緒にワイワイしてました。
まずは両方の家族勢ぞろいでエイ君の誕生日パーティーをしました。
c0115258_22331825.jpg

それからChildren's Museum チルドレンズ ミュージアムに遊びに行ったり、

c0115258_22352784.jpg

アメリカの家族とじぃたん・ばぁたん勢ぞろいでのクリスマスイブの夕食、プレゼント交換。総勢15人でした!!

c0115258_22371612.jpg

ちゃんと家族全員写真も撮りましたよ☆ めったにないですからね。
もちろんお家でもグランマと一緒にクリスマスしました。

c0115258_22435071.jpg


c0115258_2250756.jpg

あとはお買い物(衣料類、家電製品までたくさん買ってもらいました。)にお出かけしたり、お家でエイ君の大好きなアンパンマンを見せられたり、クリスマスプレゼントでみんな一緒に遊んだり、花ちゃんもエイ君も毎日たくさん楽しくて大興奮☆

c0115258_22524738.jpg

家の裏庭で焚き火(どんど焼き?)もしました。 花ちゃん雪をスプーンですくっていただいてました。
今日は31日。2010年ももう終わり。最後にたくさんのHappyを持ってきてくれたじぃたん・ばぁたんでした。
2011年も良い年になりそうです☆
P.S.クリスマスでもらったプレゼントはまた後ほどUpします。
[PR]
2010年もあと少し、一年中バタバタ忙しかったけど、ここに来て忙しさを極めています。
っていうのも、18日(土曜)から日本のじぃたん、ばぁたんがアメリカにやってくるんです!!!! 楽しみ☆
年末はそれでなくてもホリデイシーズンでどこもかしこも人人人・・・行くとこない。しかも今年は雪が降ってないのに、地面が凍るほど寒い・・・。(じぃたん、ばぁたん大丈夫かな?なんとかなるでしょう。)公園も寒すぎて無理だし。。。Mallとか、図書館とかしかないかも。Doverのchildren's Museumにも行こうって思ってます。
でもじぃたん、ばぁたんが来てくれるんならお家で遊んでも楽しいかもですよね☆ とにかく、自分たちの家を初めて見せられるので楽しみです。
ホワイトクリスマスがいいなぁ☆
[PR]
1歳のお誕生日おめでとう☆
なんだかあっという間だった1年でした。 去年の12月5日の夕方、お友達宅でのDinnerを楽しみつつ陣痛が始まり(痛みなし)、帰宅後眠れずにいたらトイレで破水、鈍い痛みがともなった陣痛。もちろん花ちゃんも一緒に夜中の1時に病院へ。で、3時18分に生まれてきてくれたエイ君。ちっちゃい赤ちゃんでした。今も大きいとはいえないけど、自分でスタスタ歩いてる姿を見ると「大きくなったなぁ~☆」って思います。これからもどんどんトラブルを花ちゃんと見つけてするようになるだろうけど、大きい病気や怪我をしないように気をつけようね☆ 元気が一番!!!! すくすくのびのび成長してください。

c0115258_5413742.jpg

誕生日の朝は寒いのに公園へ出かけました。太陽がでてたけど、さすがに12月。寒すぎて1時間ほどしかいれませんでした。でもエイ君は歩き回って楽しそうだった。
c0115258_4451951.jpg

お昼は二人の大好きなおうどん、ちゅるちゅるにしました。夜は家族だけで誕生日のお祝いをしました。ケチャップご飯はアンパンマン。カップケーキの上のチョコもアンパンマンとドキンちゃん。手作りで上手にはできませんでしたが、喜んでくれたのでOK。
c0115258_536044.jpg


c0115258_537767.jpg


c0115258_537458.jpg

もちろん、アンパンマンはつぶしてからお召し上がりになりました。でも見た瞬間、目がキラキラ「アンマンマン!!」って喜んでくれて嬉しかった☆ 花はドキンちゃんに興奮状態。ちゃんと自分のにもキャンドルを立てて、お祝いしました。

c0115258_548378.jpg

家族写真はみんなパジャマで!!!
[PR]
by yukahandacass | 2010-12-06 04:35 | hana & adrian
今日から12月です。。。早い!!!! あっという間にエイ君1歳になっちゃいます。今朝も花ちゃんのデイケア(チャイルドケアって正されそうですけど)に送っていって、日付を入れるときになってやっと、「えぇ;もう12月?!」っていう感じで一人で驚いてしまいました。
12月、エイ君の誕生日といえば、思い出す去年の今頃、大きなお腹で花ちゃんを連れて寒い寒い公園へ行ってた。しかも、ちらちら雪が降る日もあったりして・・・。でも今年はすでに歩き回っているエイ君と、随分頼りになる花ちゃんを連れて公園へ天気の良い日は毎日行くようにしています。だってあと少しで雪が積もってしまうと公園に出入りさえも難しくなってしまうから・・・凹。。。はぁ~。ため息が止まりません。。。本当にグレーな天気が毎日3月末、4月ころまで続くのかと思うと、この冬どうして乗り切ろう??って感じです。とにかく、まだそんなに底冷えでないのでジャケットを着て帽子をかぶって手袋をして公園!!!お家の裏庭でも太陽が出ていたらもちろん外へ!!!
c0115258_1191426.jpg


c0115258_1203529.jpg

それから、最近二人がすごく大好きなのが、何をかくそう「アンパンマン」!!!Yukaがパソコンを開くと、エイ君が「アンマンマン!!」と指差ししながら近づいてきます。

c0115258_1223356.jpg

二人真剣にアンパンマンを見ています。 花ちゃんはばいきんまんがちょっと怖いらしく、「ママ~!!」と来ることも多々。ちなみにおかあさんといっしょのライブもちょくちょく見ていてお世話になってます。
では次はエイ君の誕生日をUpしますね。それにしても早い。何してあげようかな?花ちゃんと相談します。
[PR]
by yukahandacass | 2010-12-01 10:11 | hana & adrian