4月1日、天気にエイプリルフールされ、大雪な一日となってからあっという間に過ぎている4月。 東日本大震災があってから丸1ヶ月もあっという間に経ち、4月はもう終わろうとしています。本当に早い!!!

久々だった4月1日の雪は花ちゃんもエイ君もなんだか大騒ぎなくらい喜んでいました。 次の日もドライブウェイに残っていた雪でしっかり遊びました。
c0115258_2491419.jpg

どんどん暖かい日も増えて、公園にも行くようになりました。 花ちゃんはBig Girl Swing(大きい子供用のブランコ)に乗ってしっかりこげるようになってきました。 ジャングルジムにもしっかり登れるようにもなってます。エイ君はとにかくいろんな遊具に興味津々!!! ブランコは大好きでずーっと乗ってられる感じがするくらい乗ってます。シーソーも大好きだけど、すぐ勝手に降りようとして危ないです。滑り台も勢い良く滑っていくのでこっちがびっくりしてしまいます。 まだまだ目が離せません。。。まだまだ本とか読みつつ遊びを見守るなんてできません。。。。まぁ一緒に遊べて楽しいですけどね☆ あと、家の裏庭のブランコと滑り台も大活躍中です。 

c0115258_2563689.jpg


c0115258_2583846.jpg

花ちゃん、三輪車が大好きで上手にドライブウェイを縦横無尽に走り回ってます!!!

c0115258_321018.jpg

エイ君、前から少しできていましたが、最近は確実にブロック3つは積めるようになりました。もちろんそのあとは「バシャーン」って言いつつ壊してますが。。。

c0115258_363911.jpg


c0115258_392063.jpg

二人とも大好き水遊び!!!!!!!!

忘れる前に・・・エイ君の15ヶ月健診行ってきました!!!
体重は24パウンド(10.8kg) 身長は29.5インチ(75cm)で、注射は二つ。。。大泣きだったけど、聴診器や大きな口でアーもできたし、またまた新しいドクターだったけど、今回は上出来でした!!!!!
次回は18ヶ月健診。なので、日本に帰る前になりそうです。 身長も80cmくらいだとおもう。だって服が80ではチョンチョンになってきてる気がするから。 まぁ元気なのでOK!!!
また緑が増えて春っぽくなったらもっといっぱい写真撮りますね☆
[PR]
by yukahandacass | 2011-04-20 13:43 | hana & adrian
いよいよ明日は4月1日。東北、関東方面にも早く春の桜が開花してみんなに元気を与えてくれることを願ってます☆ 
実は花ちゃんの学校では寄付は募れないと言われてしまいました。一つ許してしまうとほかにも寄付を募らざるを得なくなってしまうからだそうです。まぁ仕方ないですね。でも、花ちゃんとエイ君が行ってるMusic Together ではYukaのメールを100人以上に回してくれるようだし、5月になってしまうかもしれないけど、コンサートで募金を募ろうという声もあります。 とにかくこちらでもできることはしっかり協力していきたいなっておもってます。
4月、日本では新学期が始まったり、新しい異動先でのお仕事が始まったりで、なんだか不安だったりわくわくしてたり・・・。なんだか懐かしい。。。 で、半田家パパもまたまた忙しい部署に戻されてしまいました。しかもこの大災害があっての異動とあって、娘としても複雑な気分。でもきっとみなさんの為に頑張ってくれるでしょう。(体にだけは何があっても気をつけてほしいと思います。)

ではでは本題に。最近バタバタで全く成長記録を忘れてました。

c0115258_5293786.jpg

花ちゃん、すごく日本語に興味があって、お家では結構日本語で頑張ってます。この前も、「えーと、えーと、エイ君が花’s seat sitして、ぼくは ここがいいの!!!」って感じです。 もう一度ちゃんと日本語で同じ文を言ってあげると最後の「座りたいの!!」とかだけちゃんと省略して言えてます。あと、いつも言い訳の時はコレ!!!「だってぇ~」と連呼しています。そうそう、英語でも面白いのがあって、「キューカンバー(きゅうり)」は「キューバンガー」。グランマの飼ってる猫ちゃんの名前も「Boxy」が「Bostky」。「annoying(イライラする)」はどうしても「annoining」って言って、なんだかこっちが笑ってしまいます。「computer」もなぜか「computering」って現在進行形で言ってます。爆笑!!!これからもどんどんでてくるだろうし、他にもあったのに。。。思い出せないので、また思い出したり、新たに出てきたら書き足すことにしますね。

エイ君はサインが得意になってます。Eat食べる,Drink飲む,Sleep眠る,Drive運転,Swingブランコ,Bathお風呂(Splash水しぶき),Wash洗う,Kiss,Hug,Wave(hi&Bye),Pleaseお願い,All Doneおしまいなど完璧にできています。あと、はっきり言えているのは「ママ」ともちろん「アンパンマン」で、最近「パパ」と言ってAaronのところへ行ったりもしてきているので、これからどんどん言葉が増えそうです!!楽しみに☆
理解度もかなり高くなってきたので、「Last time!!最後の一回!!」とか終わりを覚えてもらおうと頑張ってます。あとは、かなりな勢いで走ってます!!! 登ってます!!! そして怪我してます。凹。お友達のお家の階段から落ちて頭打ったり(ママの歯型と同じおでこの所)、パソコンの机の角で目じりをぶつけたり。。。小さい怪我は数えられないくらいです。そのあと、また登ってました。怪我が治りかけたらまた次の怪我って感じです。

c0115258_5312777.jpg

ついでに花ちゃんも先週車のドアに右手薬指をはさんで大号泣(ママも号泣したいくらいビックリしました)でもお医者さんに診てもらうと、爪もちょっと割れてるっぽいけど特に心配はないとのこと。。。一安心。
二人ともちょっと風邪ぎみっぽいけど熱は出さずに春を迎えたいものです。

あと、みなさんにご報告。 Aaronの合気道三段のテストが無事終了、合格しました。
本当にセミナー、稽古の合気道三昧な3ヶ月でした。 お父さんは今日も夜遅いよって言う日がたくさんありましたが、これからは家族の時間が取れたり、Yukaの時間がもらえるようになると嬉しいなと思ってます。
エイ君はかなりママじゃなきゃ嫌だモードをだしていたりしますが、もう1歳4ヶ月間近。おっぱいもどうにか1歳半ごろで止めたいんですけどね。。。まぁおいおい考えます。
なんとかかんとかCass家は元気にやってます。 日本に元気パワーを送れるようにこれからも毎日精進しながら毎日の二人の成長を見守っていこうと思います。 怪我にも気をつけないとですね。
また再開したスケジュールボードです。花ちゃんと一緒に書き込んだり、消したりしています。
c0115258_5253680.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2011-04-01 04:10 | hana & adrian