<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回の日本滞在でたくさんの人と再会することができました。

まず、着いてすぐの星星メンバー・タヅちゃんの結婚披露2次会パーティーで久々の星星大集合!!しかも昔からの和歌山児童合唱団で一緒だったなつかしのメンバーにも会えて嬉しかった☆(写真は後ほど・・・バタバタで写真撮れずでした・・・。)

続いて前の日記で紹介したジャンちゃん。いつもながら、元気をいっぱいもらいました。

そして、古座川のヤッコちゃんのご両親。いつもすごく優しい。いつかアメリカにも来てもらいたい。
c0115258_19361420.jpg

この写真、お母さんしか写ってない。。。次回はお父さんにも入ってもらった写真を撮ろう。


c0115258_19453680.jpg

やっぱり今回はこの人!! 6月6日に生まれたばかりの志穂ちゃん☆ 花ちゃん、エイ君にとっては初のいとこ!!
花ちゃんもエイ君も志穂ちゃんが大好きすぎて大変でした。

c0115258_19483629.jpg

ほらこのとおり。。。ちょっと度が過ぎることも。。。でも基本は本当に優しいまなざしで志穂ちゃんのことを見つめて、どうにか一緒に遊んであげようとかお世話してあげようっていう気持ちがあふれ出していた花ちゃんとエイ君だったのでした。二人ともすごく優しく育ってくれててママは本当に嬉しい☆
(志穂ちゃん、あなたは花ちゃんエイ君にとって大事ないとこ。末永くよろしくお願いします。)

c0115258_207352.jpg

Yukaの大事な弟・カズキ。 もうりっぱなお父さんとして志穂ちゃんをお風呂に入れたり、抱っこしている姿。かっこいいですよ!! 今回の日本滞在で志穂ちゃんがいるにもかかわらず、エイ君・花ちゃんとも思いっきり遊んでくれてありがとう☆二人へのプレゼントとかも気を使ってくれてありがとね。
これからもヤッコちゃんを助けてあげつつ素敵なパパぶり楽しみにしています☆(どうしてもおっぱいだけは変わってあげられないからね)

c0115258_20131389.jpg

一児の母になっても相変わらず可愛いヤッコちゃん。 本当によく寝る志穂ちゃんでうらやましかったけど、これから色々どんどん大変な日もあるだろうから、子育て頑張ってね。でも一人で抱えないでカズキはもちろん、半田家のみなさんにも手伝ってもらってください。そして古座川のお母さんにもちょくちょく来てもらってね☆ 若いのに(とか言いたくないし、全く年は関係ないかもやけど)すでに1児の母として一生懸命素敵にママをしているヤッコちゃん☆尊敬です!!これからの志穂ちゃんの成長とともにママとしてパパとして変わっていくだろうカズキとヤッコちゃんも楽しみにしています☆
今回の滞在中、花ちゃんが色々お手伝いしたくてしょうがなかったのを、大らかなヤッコちゃんに包んでもらうようにお手伝いさせてもらえて花ちゃんもすごく嬉しそうでした。 ありがとね☆

c0115258_20222168.jpg

この日の夕食は忘れません。 帰って布団に入って色々考えていると涙が出そうになりました。
Yukaに大切な家族ができて、カズキにも大切で素敵な家族ができていく。本当に素敵なことだし、半田家お父さん・お母さんに姉弟を作ってもらったこと、心から感謝した日でした。これからも末永いお付き合いを!!

あとこの滞在で再会できた人たちは・・・

c0115258_2027141.jpg

丸田屋ラーメンのセイゴくん。カズキのお友達だけど、いつも家族ぐるみでお世話になってます。
彼も結婚したばかりで、奥様にも会えたし、この8月からオープンするカフェの話でもみんなで盛り上がりました。 いつも新たなことに挑戦している尊敬できる人です。次回はカフェにもお邪魔させてくださいね。


c0115258_2124849.jpg

中学からの友達のミチ。丁度志穂ちゃんより一ヶ月ほど早くに生まれたホユちゃんを連れてきてくれて、昔話に花を咲かせつつ、ヤッコちゃんも紹介できて、子育て談義もできてよかった☆7,8年ぶりに会ったのに全くブランクを感じないのは本当に仲良かった友達やからやろうなぁ☆ お互い子育てがんばろう!!


c0115258_20381049.jpg

Yukaのいとこ・マチちゃん家でみこのちゃんとさらさちゃんに遊んでもらいました。二人とも大きくなっててビックリ!! 花ちゃんとみこのちゃんはなんとなく一緒に遊べていました。これからどんどん大きくなってもまた一緒に遊んでね☆


c0115258_2137532.jpg

いとこのトモキ兄ちゃんとあきみちゃん。久々に会えて良かった☆エイ君もすぐなついてました。

c0115258_21294751.jpg


c0115258_23254777.jpg

Yukaのいとこ・美香ちゃん。そしていとこ・ミフミの子どもたち・こはるちゃんとゆうごくん。急にお邪魔したのに優しく迎え入れてくれた中家のみなさん、ありがとうございました!! こはるちゃんと花ちゃんと見てると本当にYukaとミフミが小さかった頃と全く一緒な感じでおもしろい!!! 次回はママ入りで写真とってもらおうっと!! 


c0115258_21401855.jpg

ばぁたんの大学時代からのお友達。じぃたんの高校時代からのお友達で、新宮に住むトヨちゃん。元気そうで何よりでした。いつまでも健康で元気いっぱいでいてくださいね。


c0115258_2145812.jpg

Yukaの大学時代のお友達・キッシーと美幸。そして美幸の息子・アッキーくん。
実はカズキとヤッコちゃんもキッシーがまだフランスにいたころお世話になったので知っています。
今回は残念で、他のお友達はこれませんでしたが、アッキーと花ちゃんは外のプールで裸のお付き合いになりました。 ちょっと恥ずかしいので写真はUpしませんが、すんごい楽しそうでした。花ちゃんは容赦なく英語でアッキーに話しかけていましたけどね。。。苦笑。でも日本語交じりで頑張ってました。
(帰る飛行機の時間に合わせて来てくれた陽子の写真を撮らずだったのが残念。。。また次回に!!)


c0115258_2153398.jpg

Yukaのいとこ・ノーちゃんの奥様・さっちゃんとノリト君とミユウちゃん。 二人ともたまげるくらい大きくなっててビックリ!! 特にミユウちゃんは素敵な女性って感じで、中学生で吹奏楽でオーボエをしているらしい。のりとくんも相変わらずおしゃべりでした。 エイ君とカズキがノリトにちょっかい出してました。


c0115258_2159886.jpg

ばぁたんの元バスケ部生徒だったユキちゃん。家族ぐるみでずいぶん長くお世話になってます。服屋さんのユキちゃんから今回は子どもたちみんな吹くのプレゼントをいただきました。
いつもありがとう。そしてアメリカへも来てね☆


c0115258_2281498.jpg

Aaronのお友達やすくんと奥様・しずかちゃん。そしてここはしょうぞうさんとちひろさんのお家。しょうぞうさんのお子様・まゆこちゃんにも会えて本当に楽しいBBQでした。 またみんなで集まろうね☆ それから、いつかアメリカへ来てくれますように☆


c0115258_22184184.jpg


c0115258_2242312.jpg

Aaronがお世話になっていた小倉チンとモーさん。会えないかも?って言ってたけど会えて良かった☆
花ちゃんとエイ君もたくさん遊んでもらいました。
(実は夕食に行った回転寿司屋さんでYukaの幼馴染のまぁくんのおばちゃんとおいやんに会って大騒ぎ!!!結局半田家のみんなに会いに実家まで来てくれました。 これを機会にまた昔のように交流が再開しますように☆)
そうそう、気を利かせて息子ゆういちろうくんに電話してくれて、ゆういちろうくんとも後日再会できました。

c0115258_2251497.jpg



c0115258_22553281.jpg

滞在日の本当最終日の前日にYukaのおじいちゃんの法事が入っていました。 で、みんな黒服で黒ネクタイ。ばぁたんの実家の旅館「静潮苑」で豪華なお昼をいただきながら、半田家側のご親戚たちにAaronを紹介できました。 なぁかん・たかおさんをはじめ、色んな懐かしい方々に会えて嬉しかったです。
そして、子どもたちもワイワイ楽しんでいるのを見てこちらもなごみました。

c0115258_2365825.jpg


最後に大大感謝してもしきれません。みんな大好きじぃたん・ばぁたん☆

c0115258_2393013.jpg

いつも友香のわがままにも付き合ってくれてありがとうね☆ 日本へ帰れるのも、花ちゃんエイ君はもちろん、YukaとAaronが楽しく日本で過ごせるのも、お友達が半田家に来て楽しく過ごせるのも、もっと言うとアメリカでの生活も、全てじぃたん、ばぁたんのサポートのお陰です。 いつもありがとう☆ それから、これからもよろしくお願いします。

c0115258_2315405.jpg

大好きみんな!!!!
[PR]
まだAaronと付き合っていた頃、洞川温泉の「宿 花屋 徳兵衛さん」に泊まったことがありました。 昔ながらの旅館街で、縁側の素敵な旅館がって並ぶ小さな町。いつか戻りたいねと言いつつその願いかなわずでした。が、花ちゃんもエイ君も少し大きくなったので思い切って行くことにしました。 6,7,8年ぶりでしたが、相変わらず時間のゆったり流れている素敵な町、人たちでした。

c0115258_21595571.jpg


c0115258_229585.jpg

花屋徳兵衛さんのお姉さんお兄さんもとっても優しい人ばかりで、子どもたちが居ても融通を利かせてくれてありがたかったです。
初日はゆっくり3時半頃に到着して、町を少しお散歩。夕食の前にさっぱり温泉に入って、そして美味しい夕食をいただきました。

c0115258_22261642.jpg


c0115258_22233585.jpg

夕食の後はまた色んな旅館の縁側を尋ねて美味しいデザートもいただきました。

c0115258_2231345.jpg


二日目は朝食後に早速お出かけしました。 神社でおまいりして、

c0115258_22332541.jpg


c0115258_2310280.jpg

鍾乳洞へ登るのにケーブルカーにも乗せてもらいました。そして山越えハイキング!!

c0115258_22423935.jpg


c0115258_2245375.jpg

お昼を町の和食レストランで食べて旅館に戻り温泉へ。お宿のはからいで広い方の温泉を貸切にしてくれました。 やっぱりその辺が素敵なお宿☆
夜は少し素敵な1階の縁側沿いのお部屋で夕食でした。

c0115258_2363942.jpg


c0115258_22512911.jpg


c0115258_22545482.jpg

夕食後はやっぱり綺麗なライトアップされてるほかのお宿へ散策に!! そのあと蛍を見に連れて行ってもらいました。 素敵な洞川温泉。また来られますように☆
[PR]
今回の旅行の目的の一つは半田家弟カーキの赤ちゃんに会いに行くことでした。 奥さん(ヤッコちゃん)は和歌山県古座川の出身。なので家族全員で古座川のぼたん荘に1泊させてもらいました。
c0115258_2411024.jpg

素敵な場所で川も透き通って綺麗でした。 

c0115258_2332437.jpg

エイ君は近場でちゃぷちゃぷしてもらいました。

c0115258_5551744.jpg

Baby志穂ちゃんにも会えてみんな大興奮!!! 可愛い姪っ子にYukaもメロメロでした。
旅館では花ちゃんもエイ君も志穂ちゃんにメロメロで、二人ともすごく優しくてビックリ!! やっぱり花ちゃんはすごく素敵なまなざしで志穂ちゃんを眺めたり触ったりしていました。 エイ君も意外に優しいところ発見!!!!
また半田家で会えるので今日はこのくらいで。 ヤッコちゃんとヤッコちゃんのご両親とも夕食を一緒にできて嬉しかった☆ みんな元気そうでなによりでした。
古座川へ行く途中に白浜のお友達にも会いに行きました。いつも元気を分けてもらいます。また会える日まで。

c0115258_239634.jpg


和歌山南の方まで行ったのでついでに川湯温泉みどりやさんにもお世話になりました。
去年も泊めてもらって気に入った旅館。 ただ、はしゃぎすぎて花ちゃんがお風呂場でつまずいてこけて、脱衣場のかご入れの柱で思いっきりまぶたをぶつけてしまい敗れたボクサー状態でした。。。痛い痛い。

c0115258_5523858.jpg

川湯まで行ったので那智の滝を見にいきました。花ちゃん思ったよりもあの階段頑張れました!!

c0115258_663836.jpg

[PR]
日本へ7月2日から25日まで行ってました。かなり楽しい帰省だったので日記形式で記録を残しておこうと思います。

まず、7月1日に日本・関空へ到着予定が、ボストンからヒューストンは通常通りでしたが、ヒューストンからサンフランシスコの便が遅れてしまいサンフランシスコから関空便に乗り遅れました。って実は出発の5分前にゲートに到着したんだけど、「ドアをもう閉めてしまったので乗せられません。もうドアを開けられません!!」の一点張りで結局飛行機を目の前でお見送りしました。で、こっちも3家族(計6席分)も乗り遅れていたので強気に出ました。ユナイテッドは「東京経由で伊丹空港は?」とか言ってきましたが、「絶対関空!!!東京へは行きません!!」と言い放ちました。だって子ども連れて東京での乗換えとか、伊丹からのバス電車?!ありえへん!!しかも荷物もたんまりあるのに!!!って3家族ともぶち切れでした。 結局ユナイテッドがサンフランシスコで1泊ホテルを手配してくれ、次の日の同じ便で関空へ向かうことになりました。 ふぅ。。。出始めからなかなか手ごわい今回の旅行。
c0115258_23867.jpg

飛行機に大興奮の二人☆ まだここはBoston。先はながーいよ。

c0115258_220437.jpg

サンフランシスコの空港で待たされてる間も賢くお絵かきをしてくれていました。

日本には2日の夕方に着きました。 土曜ということもあって半田家の両親二人そろって迎えに来てくれました。時差ぼけもサンフランシスコ1泊のお陰で少しマシなのかな?空港からイオンへショッピングへ出かけました。

c0115258_244436.jpg

すでに手をつないでいる二人☆じぃたん・ばぁたんに会えて嬉しい花ちゃんなのでした。

思ったよりも時差ぼけがひどくなかったので新しくなった大阪駅を見にと、花ちゃんエイ君を電車に乗せてあげるってことでお出かけしました。 結局人に酔いそうになりつつも結構歩き回って楽しめました。

c0115258_2104588.jpg

美味しいお好み焼きを食べて全員大満足の大阪でした。

それから何日間か実家でゆっくりしたり、ジスト和歌山(2Fの子どもの遊べるところ)へ行ったり、本屋さんへ行ったり、とまったりゆったりしました。

c0115258_21405.jpg

毎年必ず連れて行ってと言われる場所です。エイ君もたくさんの風船に大感激でした。

c0115258_2162144.jpg

大量のボールにも大感激なエイ君☆
[PR]