なかなか日記を更新できずでしたが、色々してました。
まず、グランマが花ちゃんの誕生日前から来てくれていて、花ちゃんもエイ君もしっかり遊んでもらいました。
腰、首の調子もまだまだ万全ではなにのに、おうちのことも助けてくれてずいぶんお世話になりました。
c0115258_120748.jpg


c0115258_1184069.jpg

グランマとお皿を洗ってくれました!! お手伝いが楽しくなってきたみたいです。 よしよし!!

花ちゃんの誕生会の後、Aaronの合気道の先生。Yoshi先生も去年に続き、Cass家に一週間滞在されてました。Yoshiはなかなか素敵な人で、大阪で生まれ育った人なので関西弁で気安くたくさんお話できました。こどもたちもみんなすぐに仲良くなって遊んでもらってました。

c0115258_1233262.jpg


c0115258_1263077.jpg

Yoshiが空港から我が家についてすぐに合気道は始まりました。笑。

c0115258_1281919.jpg

もちろんAaronは終始ルンルン♪ セミナーも楽しそうでした。

c0115258_1304274.jpg

Yoshiの帰る日もぎりぎりまで二人は雨の中、ガレージの2階のスペースで合気道。もう止められません。笑

c0115258_134980.jpg

上座のお花、今回もさせていただきました。今回は家の庭のアジサイとフィリングの緑を使いました。

そのほか、大きな出来事というと、エイ君の断乳作戦!!!!
1週間前から花のときと同じようにカレンダーを見せて、この日でおしまい!!バイバイ!!ありがと!!って教えて、どうなるかなぁ?と内心ドキドキだったけど、花ちゃんのときよりあっけなくおしまいしました。
[PR]
花ちゃん8月5日で4歳になりました。

日本でおじいちゃんと合同誕生会をしてもらって、
c0115258_691878.jpg

大好きなオムライスをじぃたんに作ってもらいました。大好きなシュウマイもね☆

c0115258_619452.jpg

かわいいうさぎさんの誕生日ケーキも!!

c0115258_614546.jpg

大好きなプリキュアのカバン、ふでばこ、えんぴつ、ステッカー、メモ帳などなど。。。カーキ、ヤッコちゃん、ありがとうね☆(エイ君にも気を使ってくれてありがとう☆)

5日にはグランマと家族4人で小さい誕生会をして、

c0115258_6243581.jpg

花ちゃんもエイ君も二人一緒にプレゼントをあけてグランマからのプレゼントの中身をチェック!!!!

c0115258_2257531.jpg

4歳になったのをかみしめてるのかな?!

c0115258_6285383.jpg

花ちゃんリクエストのプニプニゼリーのケーキを作りました!! イイェーイ!!!!!

6日には子どもと大人合計50人を招いてのバースデイパーティーをしました。

c0115258_21302567.jpg

天気に恵まれて、子どもたちはみんな水着を着て水遊び!! お昼はHot Dog(Pasta Salad, Salad, おにぎりなどなども)をみんなで食べて、楽しみました。でもどんどん暑くなってきたので、みんな中へ移動して、Birthday Cakeとプレゼントをしました。来てくれたママ友に言われて気付いたけど、すごくインターナショナルな誕生日会でした。日本人。フランス系カナダ人。ウクレイナ人。エチオピア人。アメリカ人。イギリス人。などなどたくさんの花ちゃんのお友だち(Yukaのママ友たち)が来てくれて楽しかった☆

c0115258_21422348.jpg


c0115258_22514254.jpg

エチオピア人のお友だちアイラナムは花ちゃんお気に入りのお姉さん。二人仲良くお外でケーキ中。
来てくれたお友だちありがとう☆ これからも花ちゃんがノビノビ元気に育って、みんなに愛される人になってくれますように☆
[PR]
by yukahandacass | 2011-08-11 06:02 | hana & adrian