c0115258_2524696.jpg

降ってしまいました。Halloweenの準備万端だったのに、クリスマス??って言うくらいの雪が降って、花ちゃんおおはしゃぎ!!! 「I wanna make Snow Angel!!!」ですって!! 苦笑。 いやいやきっとすぐに溶けるから。っていうか、溶けてくれないと困る。 Trick or Treatもまだ終わってないのに!!!
今週末のTrick or Treat は少し暖かくなりますように☆

もうすでに10月末。 今年はもう2回も熱を出しているエイ君。 いやいや期にすでに突入しているエイ君はジャケットやら靴下を着用拒否、で、風邪を引く、熱を出すっていうパターンです。。。困ったもんです。まぁそうやって学んでいくんでしょうけど。 今年は良い保険に入っていないので悩むところですが、大変なときにはもちろん病院へ連れて行くつもりです。 お金かかるけど・・・。

話は変わって近況報告です。
少し寒くなりつつあった10月半ば、毎年恒例のMary先生の合気道セミナーへ参加のAaronについてVT州のBrattleboroへ行ってきました。 グランマも来られたので楽しい週末をおくれました。

c0115258_3532643.jpg

おもしろグランマをもった花ちゃんとエイ君は幸せ者だ!!!

c0115258_3125484.jpg

道場の外にある素敵な木の中で二人はかくれんぼ・いないいないばぁをして楽しんでました。
来年も行けますように☆

お家ではチョークでドライブウェイに落書き中!! すごい集中力な花☆

c0115258_3181686.jpg


c0115258_3213780.jpg

可愛いワンピースが汚れたけど、すごいやったった顔の花ちゃん☆ 可愛い☆
アーティストになるかな?と思ったり、でもダンスが好きでずっとバレエを習いたいと言ってた花ちゃん、もう4歳やし、まだまだ言い続けてるので一年間という約束でバレエをはじめることにしました。
これは試しにハロウィーンの週に行ってみました。 あんなに目がキラキラしてる花ちゃん見たのは久しぶり!! 悩まずAaronに「習わしてあげよう」って言いました。 花ちゃんと3人で正座してちゃんと続けられるか確認し、ニコニコ花ちゃんとリサイタルまで頑張る約束をしました。

c0115258_329780.jpg


c0115258_327348.jpg


エイ君はというと、風邪引いて熱があっても元気でした(一日はぐったりしてたけどすぐ元気になりました)。

c0115258_3334460.jpg

実はエイ君初のバリカンでの散髪をしたんです。。。それで風邪引いたんかな?! この写真は家の前でなぜかそこに座り込んで一人で大爆笑でした。 変な子!!! でもそれを見てこっちまで大爆笑でした。Thanks!

c0115258_3414372.jpg

本当に面白おかしいエイ君は「えぇー!!!」青いキャンディー食べた舌を見せてくれました!!Cute☆

今年、家の裏庭の素敵な木は少し病気なのか、あんまり綺麗にならず葉を落としてしまいました。。。でも近くの教会のプレイグラウンドが綺麗だったので遊んできました!!! 

c0115258_3465938.jpg


また今週末のハロウィーンのTrick or Treatの報告しますね。お友だちをよんでパーティーもする予定なので大忙しになりそうだけど、楽しそう☆ 今年花ちゃんはネコちゃん。エイ君はワンちゃんだそうです!!
[PR]
まずは今年の結婚記念日の報告より始めたいと思います。 もうすでに夢だったかのような感覚だけど、記念日当日は土曜日で、お昼からAaronは子どもたちを連れてDoverのChildrens Museumへ行きました。で、一人YukaはPortsmouthへマッサージと向かい、その後Shoppingとお散歩をフラフラ一人の時間を楽しみました。 で、日曜の夜にSarahちゃんに花ちゃんとエイ君をBabysittingしてもらって、AaronとYukaは久々のデートしてきました。Portsmouthのタパスのお店に予約を入れてくれてあって、二人でちょっとだけドレスアップしてゆっくり夕食を楽しんできました。
c0115258_0592297.jpg

シェフの調理しているすぐ横でお勧めのコースをいただきました。一皿一皿説明してくれて、しかも少しお話もできて楽しかったです☆ なによりもすべてが美味しかった!!! 食べかけの一皿目の写真で失礼します。その後は写真どころじゃなく、全部飲みきれなかったSangriaのお陰でほろ酔い気分で久々Aaronとの二人っきりの時間楽しめました。 もうすでに6年目!!! 早っ!! これからも末永くお願いします。

話は変わりますが、秋のように肌寒く、暖房欲しい!!と思う日があるかと思えば、この週末は夏日のように暑い日もある変な気候が続いています。先週急に花ちゃんがフェイスペインティングしたいって言ったので、ハロウィーンの練習もかねてしてみました。ネコちゃん顔!!!! どう??

c0115258_191837.jpg


c0115258_1115177.jpg

花ちゃんは気に入ったらしく、この顔でスクーターを乗り回したり、

c0115258_1155523.jpg

Farmers Marketにも行きました。ちょっと注目浴びすぎて恥ずかしそうだったけどね。苦笑。
で、エイ君というと、ハロウィーンは犬さんになるらしいです。
そうそう、この間Maraと花ちゃんと一緒にパンプキンを彫ってネコちゃんを作ってみました。

c0115258_131231.jpg




c0115258_1195536.jpg

ダイナソーParkでハイ チーズ!!!

c0115258_1222545.jpg

もちろんエイ君もFarmers Marketでメープルアイスクリーム☆

月曜はコロンブスデイで学校もお休み。で3連休でした。
最終日は本当に暖かくて、もったいないのでビーチへ出かけてきました。
水でちゃぷちゃぷはもちろん、Aaronはパンツ一丁で泳いでました。気持ちよかった☆

c0115258_1255359.jpg


c0115258_1265855.jpg

[PR]
お騒がせしておりますが、やっと車の修理が終わりました。結局2週間もかかりましたが。。。次回は別のところに持って行こうと思います。 あと、花ちゃんの咳も少しマシになりました。夜中はおとといくらいからやっと咳こんで起きることもなくなりました。 本当に良かった良かった。

で、ここんところのCass家の様子(車と風邪意外)です。
まずはエイ君!! 日本帰国後以来お箸を使うのにはまっています。 エジソンのお箸はやはりまだ手が小さくて難しいようですが、簡単な方は上手におまめさんもつかんで食べれています。
c0115258_352364.jpg

ジャムのぬってあるパンまでお箸でいただいてます。苦笑。


c0115258_374643.jpg

あとは夜、結構ぐっすり眠ってくれるようになりました。(花ちゃんの咳で起されたりはしますけど・・・。)
可愛くエルモを抱きしめて寝たりもします。(ママの右腕にピッタリくっつきながらですけどね。)

花ちゃんはというと、空気が乾燥してきた9月半ばころから鼻血が多くなってましたが、カゼヒキさんになってから治まったようです。 ママの遺伝かな。。。可愛そうに。

c0115258_3235035.jpg


それから、今年はDeerfieldのフェアには行かず、サーカスに行ってきました!!!!
The Greatest Show On Earth®っていう文句で、この辺りではかなり有名なサーカス団体らしいです。Ringling Bros. and Barnum & Bailey® BARNUM 200℠
http://www.ringlingtickets.com/newengland/?gclid=CIT-xLSV0qsCFY125Qod6AilZQ
大人でもかなり楽しめるサーカスでした。日本で昔にどこかの体育館へ来たサーカスへお母さんに連れて行ってもらったのを想像していましたが、これはもっとエンターテイメントって感じで、歌と踊りとパフォーマンスがサーカスと一緒になった感じのものでした。

c0115258_3315067.jpg

ショーが始まるまでの間、いろんな格好のクラウン(ピエロ)たちがウロウロしたり、パフォーマンスをしていたりしていました。エイ君は少し怖かったようで「Home!」と小声でママに訴えかけていましたが、席に戻って遠めに見ている分には楽しかったようでした。 花ちゃんはというと、Daddyの手を引っ張って色んなパフォーマンスやら可愛い衣装を着たお姉さんを見たくて大忙し!!! かなり楽しんでいました(咳しながらでしたけどね)
で、ショーが始まると花ちゃんもエイ君も目を大きくして舞台に釘付け!!! ママもパパも楽しめたサーカスでした。その証拠に写真はこれだけ!!! メインのぞうさんとか、パイクの綱渡りとか、他にもすごいのがたくさんあったのに、写真どころではありませんでした。 雨模様の日が続いてたので、屋内のイベントで楽しめてよかったです☆

c0115258_3381376.jpg


そうそう、今週末は結婚記念日!! もうすでに6周年!!! 土曜の午後は一人の時間がもらえそうだし、日曜はAaronと久々のデートです☆
最近秋風が気持ちよくなってきて、もうすぐ綺麗な紅葉の時期!!! りんごとかぼちゃとススキの葉☆

c0115258_342525.jpg

ではのちほど。。。。
[PR]