エイ君の誕生日はいつもあっという間にやってくる。 サンクスギビングが終わったと思ったらすぐ誕生日です。
12月6日であっという間の2歳になりました。

誕生日当日はたまたまNH州に来ていたTommyとAlecと一緒にDoverのChildrens Museumへ行ってきました。花ちゃんもエイ君も大興奮でした。
c0115258_23583455.jpg

自分でなんでもしたい年頃。一生懸命つま先立ちしながらボールを入れていました。

c0115258_02393.jpg

自分でできないことも、「Help!!」ってお願いできるようにもなって、随分意思疎通が簡単になってきました。


c0115258_07518.jpg

その日の夜は親子丼をして、エイ君のリクエストでアンパンマンのカップケーキを食べました。もちろん花ちゃんもドキンちゃんです。

c0115258_1401820.jpg

誕生日プレゼントはPlaydo(ねんど)でした。 ずっと二人仲良く遊んでました!!!

お誕生会は家族で美味しいお好み焼き、アボカド巻き、鳥の照り焼きなんかを食べてこれまたエイ君のリクエストでアンパンマンプリンを作りました。

c0115258_0134176.jpg


c0115258_227212.jpg


c0115258_22949100.jpg

花ちゃんはエイ君のプレゼントをあけるのをお手伝いしていました。 ちょっと嫉妬もあったみたいだけど、無事エイ君と二人仲良く遊べていました。Cars2の車とDVD、アニマルセット、消防車などなど。

c0115258_2413327.jpg


これからもすくすく育ってね☆
[PR]
by yukahandacass | 2011-12-06 23:47 | hana & adrian
あっという間に11月も終わり。。。なんだか今年もあっという間に終わりそうです。

c0115258_23564411.jpg

サンクスギビングの話をする前に、Aaronが買ってくれたYukaの誕生日プレゼントをご紹介☆ 中古だし、ちゃんとしたPianoタッチでもないけど、お家のサイズに収まるようなサイズで、ちゃんとピアノのような本格的な音のする、タッチもそんなに悪くない、花ちゃんエイ君も一緒に遊べるピアノを探してきてくれました!!
今のところ、エイ君花ちゃんが群がってピアノのボタンを押してデモの音楽でダンスしたりして楽しんでます。そのうちママもピアノの練習ができますように♪

11月はアメリカはサンクスギビング一色☆ 今年はグランマのところへ行きました。実はエイ君が生まれるまでは毎年VT州のグランマのお家で七面鳥を食べてました。ここ最近グランマが忙しくて会えていなかったので嬉しい訪問でした。 午前中の大雪を避けてお昼寝時間にNH州を出発し、VTに到着したのは7時過ぎと遅い夕食時間になってしまいました。 夕食後、キャロットケーキを花ちゃんと一緒に作って、いつものようにYukaの誕生日をもう一回祝ってくれました。

次の日、サンクスギビングの日はゆっくり朝起きて、遅い朝食、そしてAaronはグランマのお家の中の用事をお手伝い(男手が必要なこととかたくさんあるので)、子どもたちはもちろんグランマのMusic Roomで大暴れ!! 花ちゃんはパズルとかお絵かきとかしてるのに、エイ君はキーボードを見つけてデモの音楽をかけてダンスしてました。苦笑。 あんまりエネルギーを持て余してたので外に出てそりすべりをしました。

c0115258_0325044.jpg

グランマのお家の裏には大きな丘が!! そりすべりに最適!!

c0115258_025718.jpg

登って帰ってくるのが大変でした。ってDaddyのお仕事でしたけどね。

c0115258_0302592.jpg

花ちゃんは自分で頑張って丘を登ってましたが、途中でこんな感じでした。笑。

c0115258_034734.jpg


c0115258_0362519.jpg

エイ君はそりすべりより、雪山を作ってる方が楽しかったようでした。
いっぱい外で遊んだあと、夕飯というよりはお昼と夕飯が一緒のような食事をするのがサンクスギビング!!エイ君は疲れきっていたのでお昼寝していましたが、美味しい豪華な食事をしました。今年はグランマが七面鳥を買ってきてくれてあって、面白い七面鳥の形のかぼちゃも作ってくれました。

c0115258_0152513.jpg


c0115258_017278.jpg

すごい長いことオーブンに入っていた七面鳥と花ちゃんの七面鳥☆いつもどおり、美味しい豪華な食事。

次の日(金曜)はStep-great grand motherというちょっと複雑な関係なひいおばあちゃんジョーンに会いに行ってきました。97歳?98歳?という年には見えないくらいスタスタ歩いて、大きなループを行って帰ってくるぐらい元気です。 最近でこそショートメモリーがあやしくなってきたと言ってましたが、本当に元気で何よりでした。エイ君はずっとジョーンの側によっていって色々手渡していました。花ちゃんも前回よりは恥ずかしがって近寄りませんでしたが、会えて嬉しそうでした。

最後の日(土曜)は朝食をMiraとAngelと一緒にAaronの作ったパンケーキを食べました。花ちゃんもエイ君もミラが来てくれて大喜び☆ 大騒ぎになってしまいましたが(子ども3人で歌ったり踊ったり♪)良かった☆ 次はクリスマスに会えるようです。 それまでまたお楽しみに☆
グランマ家滞在もあっという間に過ぎてしまったけど、今度はエイ君の誕生会のためにNH州へ来てくれます。 楽しみに☆ (グランマがNH州に引っ越す話も少しずつ具体的になってきそうだし、それも楽しみ☆)

NH州に帰ってみて、全く雪はなく、更に少し暖かい気候で大喜び☆ 公園に行きまくってます。

c0115258_0554285.jpg

そうそう、PeterとMaraと一緒に日本料理のレストラン「しお」に行ってきました。 すごい美味しい☆し、ブースで隣と壁があるので子どもたちと行くには最高の場所!!しかもおごりなのでルンルン♪ごちそうさまでした。

c0115258_051650.jpg


c0115258_0531585.jpg

帰り際に外にあった25セントのメリーゴーランドで二人はご満悦☆2回乗っても50セント。安上がりな二人です。笑。

そんなこんなで12月はあっという間にそこ。。。Adrianの誕生日とかクリスマスも!!! 飾りとかしないと!!
[PR]