なんだか今年はハロウィーンに変に降って以来、寒さだけで雪は降っていませんでした。ホワイトクリスマスだったけど、そんなに積もらなかったし。。。でもやっと一日中気持ちよく積もるくらい降りました。
c0115258_4282846.jpg

やっとそりすべりができた。といっても家の周りは平らなので走るしかありません。ママもパパも頑張りました。

c0115258_4314275.jpg

こんな感じです。。。本当に息切れするくらい走り回って「More!!」ってまた走って。。。良いエクササイズです。

c0115258_436423.jpg

二人でスノーエンジェルも作って遊んでました。 これエイ君初のスノーエンジェル☆

c0115258_4375388.jpg


c0115258_4392962.jpg

午前中ずっと外で雪を満喫した二人でした。

c0115258_4415615.jpg

かなり疲れたらしく、大好きなWigglesを見ながら眠ってしまいました。。。笑。

他にも少し前に雪が少し降ったときの写真たち。。。

c0115258_446136.jpg


c0115258_4472841.jpg


c0115258_4485083.jpg

二人で雪を踏みしめてドライブウェイを歩き回ってました。

c0115258_4503155.jpg


c0115258_452387.jpg


c0115258_4532046.jpg

これまた別の日の雪遊び。その後花ちゃんがエイ君を押してくれてお散歩!! 途中でエイ君はダウン。


c0115258_459434.jpg

花ちゃんが上手にアンパンマンをエイ君に描いてあげていました。

c0115258_10102062.jpg

チャイナタウンで見つけたアンパンマンとドキンちゃんのチョコレートいただいてます!!

c0115258_10121382.jpg

最近、花ちゃんすごくバレエとタップにはまっています。しかもダンスを覚えて披露してくれます。
Aaronが行ったときも花ちゃんは他の子たちに比べてリズム感もあるし、先生の振りを確実に真似て上手に踊っていたとびっくりしてました。今週も先生に褒められて、「Best Student」のシールをもらってました!!

c0115258_10165045.jpg

そんなにがんばってる花ちゃんなので、ご褒美のバレエのお人形をもらいました。髪型も一緒☆
もうすでにリサイタルの振り付けを少しずつ覚えてる花ちゃん!! 楽しみ☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-01-24 18:00 | hana & adrian
クリスマス2011☆

クリスマス直前に毎年恒例のPeter&Maraのクリスマスパーティーへ。 でも花ちゃんはカウチでぐったり。。。次の日に予定していたくるみ割り人形「Nutcruker」も無理かな?と思ったけど、結局熱はなく、咳止めのCandyを持って寒い寒いPortsmouth Music Hallへ。

c0115258_553062.jpg

花ちゃんはすごく楽しみにしていただけあって、すごい集中力で1幕も2幕もしっかり見入ってました。


c0115258_51720100.jpg

うちのクリスマスツリー☆

c0115258_5202716.jpg

まずは姉弟そろってハイ、チィーズ!!!

c0115258_5264340.jpg

二人がおちょけて、こんなのも撮ってみました。

c0115258_5235429.jpg

もちろんちゃんと家族写真も・・・ね。



c0115258_5341536.jpg

ベビーシッターのセラちゃん。とってもやさしくて、花ちゃんがJelly Beansほしいって言ってたのをちゃんと覚えてくれてて、しかもエイ君と花ちゃんにピンク系とブルー系でちゃんと色分けまでしてくれて、クリスマスプレゼント持ってきてくれました。Thanks!! でも実はこの前の日くらいから高熱でうなされていたYuka...このあと花ちゃんの咳でも夜中起こされて眠れずが続き、きっと肺炎になったんだろうなぁ。。。ふぅ。。。


c0115258_633998.jpg

その後グランマが来てくれたのでお家のこと、子供のことなどすべて任せて寝込んでいました。そんなママはさておき、花ちゃんはグランマと一緒にサンタさんのためにクッキーを作ってました。撮影はフラフラのママが手伝いに台所へ行ったときに撮ったもの。

c0115258_436045.jpg

ちゃんと色とりどりの飾りもして完璧!!!
クリスマス当日

c0115258_4384866.jpg

朝起きてクリスマスツリーの下のたくさんのプレゼントを見て二人とも大興奮☆
この瞬間が親にとっても嬉しい瞬間☆ グランマも一緒にたくさんのプレゼントを開けました。

c0115258_4421229.jpg


c0115258_4454872.jpg

プレゼント開けるのにも飽きてきた二人が気に入ってずっと身に着けていたのはばぁたんが作ってくれたリュックでした。笑。 ありがとう☆

c0115258_4514348.jpg


c0115258_4484113.jpg


c0115258_512799.jpg

夕方からはPeter&Mara家でPeterの弟さん家族も加わりたくさんの人で楽しいクリスマスプレゼント、ディナーになりました。Yukaはまだ薬飲んでも高熱でゴボゴボでかわいそうでしたけどね。。。でも子供たちは楽しそうだったし、Aaronも久々のいとこたちに会えて楽しそうで良かった良かった☆

c0115258_459347.jpg

花ちゃんのグランマからのクリスマスプレゼント ピンクギター♪

c0115258_544994.jpg

グランマもブルーギターを買って、コードの練習中らしいです。二人で始めたけど、花ちゃんにはちょっと難しいし、ギターが大きすぎて難しすぎたらしいです。。。まぁボチボチね。

c0115258_581119.jpg

もちろんエイ君もグランマと一緒にギターしたかったよね♪

c0115258_5111865.jpg

ジンジャーブレッドクッキーのデコレーションもグランマと一緒に☆

c0115258_5144113.jpg


c0115258_5161637.jpg


本当にグランマには感謝してもしきれないくらいお世話になりました。 しかも今年の夏にはNH州へ引越ししてきてくれる予定だし、まだまだこれからたくさんお世話になることでしょう。これからもお願いします。

今回の肺炎騒動で本当になによりもまずは健康第一だと確信しました。なので、今年2012年の書初めはもちろん「健康」です!!! Aaronは「進」前進するっていう感じらしいです。花ちゃんとエイ君もハンドプリント楽しんでできました。

c0115258_5433128.jpg


c0115258_5534455.jpg


c0115258_556925.jpg


c0115258_5584640.jpg

そんなこんなで大変な年末年始でしたが、そろそろ肺のほうも元気になってまいりました。
また2012年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
なんだか肺炎で侵される前に楽しく過ごしていた時の写真をUpしながら日記を書きたいと思います。
まずはまだ凍えるほど寒くなかった公園で☆
c0115258_10311867.jpg

花ちゃんも少し高めに上れるようになり、エイ君も登れるようになってしまいました。。。あらら。。。

c0115258_10364161.jpg


c0115258_0571280.jpg


c0115258_059526.jpg


c0115258_0515961.jpg


c0115258_0544731.jpg

二人とも、寒いのに手袋も要らないといって元気に走り回ったり、登ったり、楽しんでました。

家での日常!!

c0115258_134464.jpg

エイ君夕食のお手伝い。 Kaleをちぎって鍋へ!!

c0115258_16357.jpg

みんなで歯磨き シュカシュカ!!アーイー!!!

c0115258_1205541.jpg

お風呂入る前のおしりプリプリダンス中!! 爆笑!!!

c0115258_1252574.jpg

寝る前の本読み時間。花ちゃんはよくパパはウルトラマンを一緒に読んでることが多い。

c0115258_1324187.jpg

エイ君は Pickaboo!!!!! いつも「Hiding!!!」っていってかくれんぼをDaddyと!!バー!!!!

c0115258_54130.jpg

花ちゃんは三輪車でお散歩へ!! 

c0115258_583486.jpg

エイ君はワゴンの中で昼寝散歩中☆

グランマが花ちゃんのデイケアを訪問♪ そして音楽で楽しみました♪

c0115258_5414437.jpg


c0115258_5441939.jpg

もちろん花ちゃんはすごく楽しい時間を過ごしたようで、クラスのお友だちもその日一日中口ずさむくらい楽しんでくれたようでした。次回はYukaもフルートとか持っていけるといいなぁ。。。
[PR]
by yukahandacass | 2012-01-19 10:25 | hana & adrian
本当についていない2011年は年末までついていませんでした。
実はクリスマス前の毎年恒例Peter&Maraのクリスマスパーティーへ参加したんですが、あのパーティー好きな花ちゃんがぐったりで、カウチに横になったまま、ブランケット2重でも寒いと言うくらいの風邪で体調不良。。。おかしいとは思いつつもその夜はしっかり寝て、翌日の花ちゃんとMaraと三人でのGirls dating!!Nut-Crackerは行けるというので咳をしていた花ちゃんでしたが、しっかり楽しめました☆
ところが、その日から友香が風邪で寒気したり熱っぽかったり。。。結局月曜日102F。火曜日102.8F。水曜は103.3F(39.6度)まで上がったので、エイ君の2歳の健康診断ついでに診てもらいました。 でも日本のように点滴するでもなく、ちょこっと心臓と肺の音を聞いただけ。。。(エイ君の健診については後日ゆっくりUpします)
そのままクリスマスも気分良くなく、熱はずっとあるし、夜中は咳で眠れず。。。花ちゃんはAaronと寝てもらったりしたけど、それでも咳で起きたり、熱で汗ばんでゆっくり休めず。。。とにかく、無理をしたんでしょう。 クリスマス後にもう一度ドクターに診てもらいました。Fluのテストをしてもらってネガティブでしたので、そのまま帰りましたが、その後も熱が下がらずでもう一度電話でドクターと話しました。で肺のレントゲンを取りにと、採血にいくことに!! 結果は両方の肺に水がたまっている状態の肺炎で、リンパも腫れているのでほかのバクテリアの恐れもあり。。。。とかなんとか。。。。結局次の日も病院でCATスキャンとまたの採血、採尿の検査をしました。色々血をたくさん採られたり、IVを入れられたりしたけど、バクテリアとかの問題はなし!! ただのひどい肺炎です。とのこと。。。。何やねん!!!!! めっちゃ待ったり、血とか採られたのに。。。。。まぁ何もほかに問題なくて良かったですけどね。

まぁそんなんで、グランマが一週間レッスンをキャンセルしてくれて家のこと、子供たちのことなどなど色々全部してくれています。 有難い限りです。感謝しても仕切れません。。。元気になったら何か恩返しをしたいです。

そうそう、年末の年越しパーティーはお友達のおうちに移動してしてもらいました。みんなに会いたかったし、パーティーも楽しみにしてたけど、今回は仕方ない。次回また違う形で企画したいと思います。
なので年越しはすごく静かなゆっくりな年越しでした。 もちろん準備していた御節の材料も御節にはならず。。。(来年はしっかり御節作ります!!) でも家族でゆっくりできた一日でした。
元旦にはグランマが車でドライブに連れ出してくれて、冬のビーチを見に行きました。子供たちは車の中でお昼寝したし、バッチリ!! ずっと家でこもりきっりだったのでちょっと気分転換になりました。
で、元旦ということで、毎年恒例の書初めをしました。 去年はちなみにAaronは「技」Yukaは「探」でしたが、
今年2012年はAaronは「進」Yukaは「健康」になりました。で、子供たちはフィンガープリントとお絵かきをしました。 で、グランマは「愛」と初めての書道を経験しました。 意外と面白かったようです☆
また写真はあとでUpしますね。

とにかく、やっと熱がでなくなったので、少し起きていても楽になりました。でも息が浅くて、階段の上り下りは結構息が上がるし、エイ君花ちゃんに叱るのは本当にエネルギーが要る!! あとは夜中の咳が治まると嬉しいんですが。。。まぁあと一週間でだいたい治りますように☆ 1月末にはもう一度レントゲンをとりに行かないといけないので、それまでには肺がきれいになってますように☆

とにかく、いい機会なのでゆっくりさせてもらうと思ってます。 ではではみなさんも気をつけて。
[PR]