なんだか本当に荷造りもままならないまま忙しく過ぎていた毎日。
でもお友達に頼まれてレコーディングに行ってきました。
c0115258_2063827.jpg


c0115258_2084945.jpg


c0115258_20104041.jpg

日本のゆりかごのうたをフルートと歌で録音してきました。
実は花ちゃんにも歌ってもらいたかったけど、恥ずかしくてしてくれませんでした。その日の夜にお家でYou're my sunshine歌ってくれましたけどね。

お天気が良い日も続いたので公園にもいってきました。

c0115258_2016844.jpg


c0115258_20185737.jpg


Dickも来てくれて一緒に朝ごはん食べたよ!! 随分術後もよさそうでした。

c0115258_20213343.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-02-25 20:01 | hana & adrian
やっと日記をUpdateできます!!!バレンタインズデーには面白いサプライズをしました!!
サプライズはハートの豆腐生チョコとハートの折り紙カードと花ちゃんのカードでした。
c0115258_2331620.jpg



花ちゃんが気持ちをこめて描いたカードの写真撮り忘れました。後ほどUpdeteします。ただいまAaronの学校の壁に飾られているらしいので。。。
あと、花ちゃんの学校のお友達にも折り紙でハートを作りました!!

c0115258_236267.jpg

バレンタインの日はたこ焼きをみんなで楽しんで、今週末はみんなでPizzaを作りました。

c0115258_23104423.jpg

まずはDaddyがある程度引き伸ばして

c0115258_23153061.jpg

花ちゃんとエイ君もTRY!!

c0115258_23135748.jpg

Aaronがピョーンと生地を飛ばしてから

c0115258_2318344.jpg

ソースと具をのせて・・・ってエイ君は???

c0115258_23225796.jpg

小麦粉で遊んでました。

土曜の夜はAaronと久々のデートで、クラシックコンサートにでかけてきました。
Dmitry KouzovDmitry Kouzov, cellist
Saturday, February 18, 2012

c0115258_23293252.jpg

チェリストと伴奏ピアニストは大親友らしく、ロシアから親友が来てくれての演奏会だったみたいです。しかも二人の年が友香たちと同年というのでとっても興味深く、楽しく聴かせてもらいました。Aaronは風邪ひきさんで少ししんどそうでしたけど、ゆっくりリラックスした時間を二人で過ごせて素敵でした☆ いつもありがとね☆

そんなこんなで日本行きの日もちかくなってきてばたばた荷造りしつつ毎日楽しんでます。

c0115258_2337371.jpg

アボカドシェイクを飲んだあと、口を拭くすきもなくウクレレを弾いて歌いだしたエイ君

c0115258_233847100.jpg

外でお絵かきをすると言い出し、結局水遊びになってしまった・・・。

c0115258_2342327.jpg

花ちゃんはプリキュアにはまってて、お絵かきまで始めました。最近お絵かきがすごく上手で猫とか他のものも随分描けるようになってきた!!

c0115258_2345441.jpg

風邪ひきさんのDaddyに描いたカード すごい集中してできました。

c0115258_23475629.jpg

二人ともお絵かきと色塗りが大好きで結構集中してました。

c0115258_23493761.jpg

Yukaも久々新たにスフレチーズケーキに挑戦しました。ふわふわに焼けて満足!!!
[PR]
このまえ、Portlandでの合気道に同行して、ラッキーなことに珍しく二人だけのツーショットをゲットしたのでまずはそれをルンルンでUpします。
c0115258_1425442.jpg

それから、久々に参加できた図書館でのストーリータイムでルンルンの花ちゃんも!!

c0115258_1451938.jpg


で、一難去ってまた一難とは、Yukaの肺炎と花ちゃんの咳が治まったと思ったら、花ちゃん結膜炎を学校からもらってきてしまいました。。。やっぱり。。。で、このとおり。。。

c0115258_1513974.jpg

目はかゆくなく、痛くなく、喉が痛いのと、耳が時々痛いという症状で、疲れやすいようでした。 なので、花ちゃんには珍しくお昼寝もしていました。

c0115258_1545283.jpg

で、もちろんママがうつらないようにタオルも一人ずつ別々にしてのに。。。一人がなるともう一人も。。。で、エイ君もなっちゃいました。。。二人とも全く同じ症状。でも元気は元気で、ハサミの練習がしたいとAaronとふたりでしていました。 そのとき、Aaronが大爆笑でキッチンにいたYukaを呼んだので、慌てて火を消して駆けつけてみると・・・「エイ君、 Cut、Daddy!!!!!」 

c0115258_213226.jpg


c0115258_35315.jpg

大爆笑!!!!! 似てるといわれれば、似てるかも!!!? 面白すぎて写真に収めてしまいました。
ちなみに、エイ君はまだまだ左利きです。 いつまで左なのかな?花ちゃんは2歳半までハサミは左だったけど、今は完全に右やし。。。まぁ今は両方使ってみてる状態なのかもですね。

それから、節分の日、乗り遅れてしまったとFacebookのみんなのUpdateをみて思ったのだけど、ここはアメリカNH州!! 時差のおかげで乗り遅れずに鬼の面も、巻き寿司も、豆まきも出来ました。
これが花ちゃんの描いた鬼の面!!!! 大きくちゃんとAaronの顔に収まるように描けました!!!

c0115258_2233059.jpg


その後、目の赤みは全くなくなって、咳もひどくなかったのでスーパーボールの日に、久々にお友達を招いてパーティーをしました!! 花ちゃんもエイ君も友達と仲良く一緒に遊べて、はじめて大人の中の会話に参加できたようながします。 もちろんAaronがTVと子どもたちの子守でした!! 

c0115258_2343019.jpg


そんなこんなで一難去ってまた一難。。。結膜炎が随分良かったのに、今になってまた咳と喉の痛み、鼻水でなんだか体もだるい。。。昼間は元気なんだけど、夜、寝ていても咳で起きたり、昨晩はエイ君も夜中にすごく熱くて、あれは絶対に熱だったと思います。。。今朝は良く眠れたのか、今は鼻水だけで、元気いっぱいです。 ここ何日間か、すごく暖かくて、外遊びも楽しくなってきました。今年のNH州は1,2日しか雪が降り積もるってことがなかったので、冬が本格的に来る前に春がきそうな感じです。

c0115258_241933.jpg


日本へ行く日も迫ってきているから、これ以上病気にならないよう、怪我をしないように気をつけたいと思います。 しかも荷造りしないと!!!!!

c0115258_2425834.jpg


 

 
[PR]