昨日、Aaronのお友達のIanくんのお誕生日でした。で、誕生日パーティーとBon-Fireを家でしました。
来てくれたのは、もちろんIanくんとフィアンセのErica。友達のAndyくんとPeter&Mara、グランマは木曜の昼過ぎから今度移り住むコンドをもう一度見にいくためにNH州に来ていました。
パーティーは夕方からだったので、朝の間、Zumbaダンスの先生でお友達のGinnyが遊びに来てくれました。
天気もどんより曇りだったので、お家でキッチンセットとかしながら遊びました。 Ginnyは日本に興味があって、日本語も勉強しているので、花ちゃんとエイ君とも少しだけ日本語でやりとりしていました。
花ちゃんはとっても気に入ったらしく、外でも遊びたいとみんなで外でチョークでお絵かきしたりしました。
お昼は子どもの好きなオムライスでしたが、Ginnyも美味しいと食べてくれてました。
とっても良い人で、すごく素敵なお友達です☆ これからもちょくちょく遊んでもらいたいなぁ・・・☆

で、夕方Aaronが帰ってからサラダやらPizzaやらを作ってパーティーでした。誕生日がメインだけど、Bon-Fireも男性陣にはメインだったようです。
c0115258_3223637.jpg

綺麗な夕焼けの空に可愛い三日月を見つけました!!!

c0115258_3261773.jpg

Aaornが火をつけていよいよ焚き火開始!!!

c0115258_342845.jpg

みんなが見守る中、火はだんだん大きくなって・・・

c0115258_3433686.jpg


c0115258_3462979.jpg

花ちゃんは怖いと言って火から遠くはなれ、

c0115258_3475194.jpg

エイ君とMaraは火が熱いと言って離れていました。

c0115258_3502183.jpg

Yukaはすごい蚊の量に耐え切れず、お先に退場しました。
この日、Tim君はこれませんでしたが、いつもの3人は集まりました。

c0115258_353034.jpg

Ianくん、33歳誕生日おめでとう☆ この後、ケーキを食べて男性陣はウィスキーと一緒に火のお守りへ

c0115258_3544814.jpg


c0115258_358237.jpg

子どもたちは「No MAMA!!!!」ということで、ゆっくり大人の会話を楽しめました☆Thanks! Erica!!

最近はお客さんが来るとママは要らないようなので、意外とのびのびパーティーも楽しめてます!!
夜も二日連続でお休みKissとHugのあとで部屋を出ても二人で賢く寝付いてくれています!!
でも夜中(朝方)は2回ほど起こされたので、眠い~!!! でも文句は言いません。二人とも大成長中!!!!
[PR]
最近、トイレトレーニングがボチボチ進んでいるエイ君。 少しずつおしっこをオマルまで我慢できるようになったり、ウンチも時たまちゃんとオマルにすわってできるようになりました。まだ失敗もありますけどね。。。まぁそれは置いておいて。。。

そうそう、ここのところ自分はBabyじゃなくて、BigBoyだと強調してるエイ君。22日の夜、歯磨きをして、本を読んで、急に「エイ君、Sleep Hana's Bed MYSELF!!!Hana sleep A-kun's bed, Mommy sleep Daddy bed, ok?Good Idea??」(エイ君、花ちゃんのベッドに一人で寝る!!花ちゃんはエイ君のベッド、ママはダディーと寝る!! いいんちゃう?)ですって!! 結局この日は花ちゃんがママと一緒に大きめのベッドへ寝ましたが、寝起き一言目が、「花ちゃん、じぶんのベッドに寝たい!!」でした・・・。誰かと一緒だと暑苦しくて眠れないらしい・・・。ごめんなさいね。 エイ君は途中一回ベッドからずり落ちてしまったけど、抱き上げてベッドに戻すと朝まで寝ました。
二人ともあっという間に大きくなっちゃって、ちょっと寂しいような嬉しいような複雑な気分です。

で、昨晩は二人ともそれぞれのベッドへ寝る気満々だったのに、なぜか寝付けないようで、二人でママとパパの部屋へお話しに来たので、花ちゃんとエイ君のベッドの間に座って二人が寝付くのを待ち、抜け出してAaronのベッドへもぐりこみました。 夜中1時前にエイ君がまたベッドからずり落ちたらしく、泣いて起きましたが、ベッドに戻して寝かすとあっという間に寝付いて、そのまま二人とも朝までぐっすりでした。
問題は、両親の方で、寝苦しいほど蒸し暑かったのもあるけど、二人で寝るのは何年ぶり?5年ぶりくらい?なので、あんまりぐっすり眠れませんでした。Aaronは分からないけど、友香は子ども二人が気になってたのもあるけど、なんだかしっくり眠れませんでした。

まぁ今晩どうなるかな??どんどんお姉さん、お兄さんになる二人が楽しみなようで少し寂しい気持ちも。
また報告しますね。 お部屋の模様替えもしたい気もするしなぁ・・・☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-05-24 07:41 | hana & adrian
花ちゃんもエイ君もすごいお水が大好き☆ なのでお水があればずっと遊んでいられます。
しかもお外が大好きなので、お外での水遊びだと本当にずっと遊んでいられます。
雨の日以外はほとんど外で遊んでいる二人の姿を写真に収めてみました。
4月下旬
c0115258_13185369.jpg

まずは「ママー、We need water!!!!(水が必要なんですけど!!)」ってなぜか怒り口調でバケツを持ってきます。 で、水をたくさん入れてあげます。そうすると・・・

c0115258_13215148.jpg

ポンポコにかけてあげたり、

c0115258_13232674.jpg

岩にSplashしてみたり、

c0115258_1325292.jpg


c0115258_13255532.jpg

空高く!?飛ばしてみたり、

c0115258_13271977.jpg

アリさんをいじめてみたり。。。やめてあげてと言ってもやめない2人・・・。
夕飯時間も近くなってきたのでお家でCookingの時間。

c0115258_13292026.jpg

半分に切ったホットドックにクロワッサンの生地をまきまきしてもらいました。 美味しくいただきました。

母の日前日(花ちゃんAaronのPromの次の日)

c0115258_13335796.jpg

風船を追いかけていた二人・・・

c0115258_13353310.jpg

風船をけりだした二人・・・

c0115258_13381936.jpg

風船をパンチしだした二人・・・ここで風船は退場・・・。

c0115258_13402198.jpg

午前中遊びに来てくれていたDickと一緒に遊んでもらいました。

c0115258_1342204.jpg

エイ君、一人でボールとバットを持ってうてるようになりました!!!

c0115258_13442693.jpg

花ちゃんはDickに投げてもらったり、花ちゃんが投げたりして遊んでました。結構強引に・・・苦笑。

c0115258_1346219.jpg

グランマはみんなの様子を見守っていました。(体調不良のためゆっくりなグランマ)


そして別の日も外で存分遊んでいたのに、お風呂の時間。。。

c0115258_13515293.jpg

まず、エイ君がお絵かきを始めると・・・(って短時間に結構描きまくりました。。。凹)

c0115258_13533995.jpg

花ちゃんもやっぱり描いてる・・・。誰がお掃除するの?!?!?!?って大声で叫びたかった・・・。


そして今日5月21日(時間が経つのが早い!! もう5月末・・・)
そそくさとなぜかDoraの本を外へ持ち出した花ちゃん・・・?と思い玄関窓からのぞいて見ると・・・

c0115258_1355411.jpg

花ちゃんがエイ君に本の読み聞かせ(絵を見ながらの花ちゃん流にアレンジされた話)をしていました☆

c0115258_1358646.jpg

もちろん写真撮影は途中で禁止されましたが、なんともほっこりな時間を味合わせてもらいました。

エイ君、花ちゃんがお姉ちゃんでよかったね☆花ちゃんも話を聞いてくれるエイ君がいてくれて良かったね☆
ママは二人とも毎日元気にいてくれて、仲良くしてくれている姿をみると、これ以上ない幸せな気分にさせてもらえます。二人ともありがとね☆ これからも仲良しでいてくださいね。(たまのケンカは必要だろうけどね)
[PR]
by yukahandacass | 2012-05-22 14:02 | hana & adrian
最近はなかなか天気がよく過ごしやすい気候の日も多かったので色々2人とも楽しんでます。
なのでお外で遊んでる写真もUpしたいのですが、まずは母の日の前にあったことをもう少し書き残しておきたいと思います。
まずは歯医者さん。 花ちゃん、前回のクリーニングで大泣きのため、全く見てもらえずでしたが、今回は大きい口をあけて賢く歯をきれいにしてもらっていました。X-rayもちゃんと2回撮れたし、バッチリ!!!
ビックリなことに、エイ君もクリーニングちゃんとできちゃいました!!! えらい!!! なので2人とも歯ブラシとかステッカーとかもらって大満足!!!!!
c0115258_12321396.jpg


c0115258_1237697.jpg

小雨の中、スキップで2人とも車に向かっていました。 また6ヶ月後頑張って!!!!

次は花ちゃんとAaronのProm 

c0115258_12391531.jpg


c0115258_12425217.jpg


c0115258_12454034.jpg

髪はグルグルにするというのでアイロンしましたが、すぐ触ってこのとおり。でも可愛いから許す!!!!

c0115258_12464744.jpg

なぜかポンポコと一緒に撮ることになり、撮影させていただきました。

c0115258_12503136.jpg

最後にエイ君と着替えたAaronと一緒に撮影!!! 
で、この後2人が出発する時に問題発生・・・。エイ君も一緒に行けると思っていたのか、号泣・・・・・・・・
でもグランマがいてくれたので、3人でエイ君の大好きな風船を買いにいき、ご機嫌復活しました。
[PR]
by yukahandacass | 2012-05-21 23:29 | hana & adrian
母の日、なかなか良いお天気で過ごしやすい一日でした。
c0115258_3551316.jpg

朝からAaronとエイ君がパンケーキを作ってくれて、そのあと子どもたちはDaddyと自転車でお出かけしたので、一人の時間を楽しみました☆ まずは良い天気だったのでダウンタウンまでお散歩がてら自分のひとりの時間を有意義に使おうとお出かけしました。 ポカポカ陽気でお散歩日和でした。ダウンタウンでピアスでも見つけようと思ったけど、どうも「コレ!!!」って言うのが見つからなかったので、とりあえず一人ランチにダウンタウンのグリーンビーンへ行ってスープとサラダを食べました。 食べつつ、時間を有効に使おうと日本へ行って聞き取ったメモ類をまとめました。そのあと少し雑誌を読んでさらにダウンタウンをブラブラ~っとなにか自分にと歩きましたが、結局見つけたのはAaronのサイドテーブルの上の写真立てが壊れていたので買って、子どもたちの写真も入れられるようにさらに小さいフレームを二つ買いました。。。結局自分には何もなし。。。でも全く自分だけの有意義な時間ってここのところなかったので嬉しかった☆ Thanks to Aaron☆
で、お家に帰るとグランマも帰っていたので(金曜からNH州に来ていた)夕方みんなでビーチへ行きました!!!

c0115258_3593446.jpg


c0115258_404910.jpg


c0115258_415078.jpg

波が来るたびに走って逃げてました!!! 「キャー!!! ハハハハー!!」

c0115258_4151653.jpg

Aaronが泳いでるのを少し心配そうに眺める二人。。。「Daddy-!!! おいでー!!!」Byエイ君

c0115258_4192974.jpg

グランマは砂浜をお散歩したり、遊んでる子どもたちを見たりして楽しんでました☆

c0115258_4224161.jpg

結構寒かったけど、一泳ぎしてきてすがすがしいAaron☆

c0115258_4241010.jpg

花ちゃんの髪の毛・・・風でボサボサ~。

c0115258_425674.jpg

エイ君、砂を手に握り締めてポイッと・・・髪の毛すなすなやん!!!!

c0115258_4271532.jpg

なんだかんだみんな楽しめたビーチでした。 まぁこの後買ってきてあったブリートを夕食に食べて肌寒くなってきたビーチはバイバイ(しかもエイ君が夕飯のご飯をこぼしてしまい大泣き・・・まぁお疲れだったんでしょう)

帰ってから、Aaronとエイ君の散髪をしました。 もちろんAaronは自分で!! エイ君はDaddyと一緒に!!

c0115258_431561.jpg

最初はちょっと怖がっていましたが。。。

c0115258_440414.jpg

最後の方には笑顔も見えるように☆「tikkles!!(こそぐったい!!)」と言いながらも動かずにできました。

c0115258_4431147.jpg


c0115258_535918.jpg

花ちゃんとグランマは終始TV(アバター)を観ていました。

雨の日が続いたりしていますが、晴れの日は外で水遊びできるくらいの陽気になってきたのでまた写真Upしますね☆
Happy Mother's Day!!!
[PR]
c0115258_3262856.jpg

こいのぼりを部屋にかざりました。 家族4人。花ちゃんもエイ君も「」Pinkが花ちゃんで~。Blueはエイ君!!」と言ってました。 と言うことは、小さいGreenたちがDaddyとMommyらしいです。。。苦笑。

ここ最近、Aaronがテニスのコーチで色々遠征とか出かけて忙しく、週末も合気道だらけであんまり家族の時間がありません。。。 ついこの間なんて、エイ君が「Daddy come home Mommy house?」「お父さんはママの家に帰ってくるの?」なんて言ってました。 その時は笑えないくらいビックリでした。 Aaronに話したら、ちょっとしょげつつ、苦笑してました。。。苦笑。
なので、自分たちだけでも楽しもうとこどもの日、花ちゃんとエイ君とママでいっぱい遊んで美味しいものを食べました!!!

c0115258_3312230.jpg

まずは外で水遊び☆ 絵の具でお絵かきではありません。。。水と泥を混ぜてドロドロになってました。。。

c0115258_342579.jpg

最終的には筆で地面に絵描きを始めてました。 ちょっといたずらしてる時の2人は仲良しさん☆

c0115258_413139.jpg


c0115258_3504749.jpg

ちょっと手抜きでブラウニーを焼いて、切って、ホイップクリームにカラーをつけて、目を付けて、ウロコを各自自分で付けて、こいのぼりにしました!!! 実はエイ君が途中でおしっこ漏らしたのでパンツが濡れてます。。。

結局、ケーキは夕食後までお預けで、一日中外で水遊びをしていた2人でした。きっとそれが一番幸せなんでしょうけどね。 なので、ママはキッチンで豪華な夕食作ってみました。

c0115258_464128.jpg

蝶々のエビがのったチラシ寿司と肉団子のあんかけ。 子どもたちは結局ケーキが目当てでしたけど、大人にも豪華にチラシ寿司にマグロとホタテの刺身をつけて、肉団子の代わりに白菜で包んでみました。

c0115258_4145662.jpg


c0115258_4172414.jpg

結局、合気道のセミナーに行ったDaddyを待てずにケーキを食べだした子どもたち。

c0115258_420247.jpg


c0115258_4211855.jpg

大きい口で食べだしたら、ドアがバシャン!!! Daddyが帰って来ました。

c0115258_425067.jpg

久々の豪華な海の幸に嬉しそうなAaronでした。
[PR]
Aaronの春休みを使ってグランマのお家へ行きました。
グランマのお家が本格的に売れそうなので、お家の中の大きな家具とか小物を売るガレージセールを開くとのことでお邪魔しました。 Aaronは大きなものを動かしたりとちょっとお手伝い。Yukaもガレージセールのポスター作りとキッチンのシンクまわりの掃除、床掃除くらいしかお手伝いできませんでした。 で、自分たちが使えそうなものをグランマからいただいてきました。
花ちゃんとエイ君はいつもになく2人で賢く仲良く一緒にパズルしたり、お絵かきしたりして遊んでました。

c0115258_2332130.jpg


c0115258_2403397.jpg


c0115258_2502833.jpg

ガレージセールのその日、VT州のグランマ宅周辺は雪でした。。。

c0115258_2551353.jpg


c0115258_30637.jpg

花ちゃんは寒い中、ガレージセールのお手伝いをしていました。というか、静かに見守ってました。

c0115258_3855100.jpg

エイ君も少し外にいましたが、寒いと言ってDaddyと一緒にあったかお部屋でTVを観てました。
結局グランマはほとんどすべて売れたようで良かった良かった☆

帰ってきたNH州は風は肌寒いものの太陽はあったかだったのでもちろん外遊び☆

c0115258_316467.jpg


c0115258_3203690.jpg


c0115258_3224599.jpg


c0115258_325548.jpg


c0115258_327310.jpg

2人とも真剣に絵の具でお絵かきしてました。 エイ君は途中で水に色を混ぜて遊んでましたけどね。。。

c0115258_332155.jpg

その後、2人でなぜか芝生でたわむれていたので写真を一枚!!! 仲良しさんたちです。

c0115258_3335883.jpg

花ちゃんは補助輪付きの自転車に乗れるようになって、エイ君は花ちゃんの三輪車に乗れるようになりました。(まだ足がきちんと足りていませんが、上手に乗れています)

c0115258_3465023.jpg


c0115258_350643.jpg


c0115258_351483.jpg


c0115258_3531341.jpg

上手に乗ってたけど、家のドライブウェイが凸凹すぎてこけちゃいました。。。エェーン!!!

もちろん天気が良い日は公園にも行きました。メインストリートスクールの校庭は2人のお気に入り公園!!

c0115258_3551743.jpg


c0115258_3593985.jpg


c0115258_41695.jpg


c0115258_425415.jpg

暖かい日が続いて、花ちゃんがプリキュアの雑誌「おともだち」にのってたフルーツポンチを作りたいって言ったので、作ってみました!!! サイダーもシロップも何も入ってませんが、美味しかったです☆

最近の花ちゃんはBabyニコちゃんの面倒を良く見ています。

c0115258_46327.jpg


c0115258_484982.jpg

エイ君も真似してみましたが・・・。適当なエイ君です。。。笑。

c0115258_4104817.jpg


久々日本人友達のメイちゃんとも遊びました。 久々会ったのに仲良しさんで2人でピース!!

c0115258_459105.jpg

また一緒に遊んでもらおうっと!!!! 

そんなこんなで早くも5月。 次は5日のこどもの日をどうしようかと考え中。 お楽しみに☆
[PR]
なかなか日記Upの時間がなく、ウダウダ遅いUpになってます。 反省。
でも、4月末の一週間の春休みはなかなか楽しめました!!!
まずは・・・春休み前にグランマがNH州へやってきました!! また住むところ探しです!!
c0115258_2264660.jpg

仲良く2人で三輪車に乗ってると・・・

c0115258_2324661.jpg

グランマ到着しました!!

c0115258_2364195.jpg

天気がよくて外のブランコにBabyのお人形を乗せて遊んでました。

c0115258_4372327.jpg

公園に行く時はだいたいこのセットです。エイ君のオマルと着替えと花ちゃんの三輪車などなど。。。

c0115258_44083.jpg


c0115258_443175.jpg


c0115258_4524772.jpg

花ちゃんの描いたラプンツェルの塔。

c0115258_4554278.jpg


c0115258_4574288.jpg

シャボン玉は2人で仲良くキャーキャー言って追いかけてました。

c0115258_522614.jpg


c0115258_551276.jpg


c0115258_5154025.jpg

お家の前でいっぱい三輪車と車にのって遊んでました。

c0115258_555334.jpg

雨の日も相変わらず元気な2人。。。ちゃんとブーツと傘で遊んでました。

c0115258_673136.jpg

で、庭で作業中だったDaddyを突撃していました。

c0115258_6131133.jpg

エイ君がお昼寝の合間に花ちゃんとAaronでフィンガーペイントっていうより、ハンドプリントしてました。

c0115258_6165997.jpg

ママがシャワーして戻ったら、机の上はこんなことになってました。。。楽しかったようなので、良し!!!

4月末の春休みは、雨模様だったのでみんなでBostonのChildren's Museumへ!!!

c0115258_125914.jpg

まずはシャボン玉から・・・上手くできませんで、すぐに飽きちゃいました。

c0115258_1311043.jpg


c0115258_1311043.jpg


c0115258_13125616.jpg

Museumの中央にある上り下りできる波打った木のところでは花ちゃんは何度も登って下りてを楽しんでいたけど、エイ君は途中まで頑張って降りるのが怖くてママのところまですぐに返ってきました。微笑。
来年はきっとスイスイ登って下りれるようになるんでしょうね。2人で一緒に遊んでる姿が楽しみ★

c0115258_13181047.jpg

花ちゃんは学校の部屋みたいのがあって、スクールバスの中を疑似体験してみました。はにかみ笑顔☆

c0115258_13382844.jpg

エイ君はDaddyと車をクレーンに乗せたりして遊んでました。やっぱり男の子だ!!!

c0115258_13243251.jpg


c0115258_13224236.jpg


c0115258_13254918.jpg

2人とも一番のお気に入りはやはり水遊びだったようです。この部屋には長時間滞在しました。

c0115258_13284122.jpg

花ちゃんのウォーターベンディングしてる姿。 袖もタイツもずぶ濡れです。。。

c0115258_1331458.jpg

エイ君は水のペンでお絵かき中☆

c0115258_5335914.jpg


c0115258_5583265.jpg


c0115258_628043.jpg


c0115258_2181248.jpg


c0115258_293346.jpg


c0115258_2122619.jpg


c0115258_2251370.jpg

毎回すごく楽しめる場所なので、また行きたいと思います。
[PR]
あっという間に5月です。4月休みのこともUpしたいけど、まずはキヨちゃん滞在記を〆たいと思います。

c0115258_23481435.jpg

お家の前でシャボン玉しました!!

c0115258_3154336.jpg

うちの裏庭のブランコで花ちゃんにスピンしたいとお願いするエイ君。。。おかしな姉弟です。。

c0115258_8124489.jpg


c0115258_8241388.jpg


c0115258_8272467.jpg

その日の夜、ロブスターを食べにでかけました。

c0115258_2245164.jpg

その夜は満月の夜で、とっても明るくて、まん丸でした。

c0115258_22533157.jpg


c0115258_22551611.jpg

次の日はみんなでボストンへベトナムのフォーを食べに行きました!!!

c0115258_22584995.jpg

桜が満開で公園でもたくさんの人が楽しんでました!!

c0115258_2301684.jpg

合気道へ行くAaronとはバイバイして、公園の中、街中を少し歩き回りました!!

c0115258_2385135.jpg


c0115258_2353368.jpg


c0115258_2310209.jpg

そしてお家に帰って最終のキヨちゃんの荷造り。。。寂しい。。。
でもキヨちゃんがNH州にいる間に春の陽気になってよかった。お家の庭の花も木々も春めいてます。

c0115258_1201688.jpg


c0115258_121187.jpg

[PR]